• ベストアンサー

『ワンナイR&B』の、轟さんって???

お笑いグループ・Don Doko Don,雨上がり,ガレッジの皆さんが出演している、フジの深夜番組『ワンナイR&B(旧R)』です。 宮迫さんがなさってる、『車三つで、轟です』と言う、目や、唇に黒の輪郭をほどこした、男性って、一体どなたのモノマネなのでしょうか? モノマネが、とても面白いので、実物を見て見たいと思いました。 『サウナっていいですよね。うん、だって、裸、どんなに見たって、  タダなんだもんっ。あははぁ~~~!!!』 って、男性が好きな、男性なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mongorian
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.1

20年ほど前に、テレビに良く出ていた「轟二郎さん」だと思います。 良くは覚えていませんが、現在の「筋肉番付」に似た番組で、毎回チャレンジしていたように覚えています。 関連する質問がありましたのでURLに入れておきます。 でも、詳細までは覚えていません。 ゴメンなさい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=238599
mimi-ko
質問者

お礼

早速『轟二郎』で、検索してみました。お写真を見ると、宮迫さんのモノマネしていらっしゃるキャラに、なんだか、似ていますね。 あー、でも、気になります、何故、この人が、「ホモネタ」で、登場するんでしょう・・・?ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

私も轟 二郎さんかな?と思います。 コメディアン(?よく覚えていない)としてTV出演なさっていた頃、結構「ホモ?」的な感じがありました。(真相は未確認) その辺をパロディーにしているのでは?

mimi-ko
質問者

お礼

そうですか、少し「ホモ?」的な感じがあったのですね(笑) 25日に、スペシャルがあるので、見てみようと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • フジ「ワンナイR&R」の出演者のついて

    今、先日発売されたDVDの、深夜番組『ワンナイ THURSDAY』を見ています。 こちらの番組には、『雨上がり決死隊』、『Don Doko Don』 『ガレッジセール』の方たちが出演されいます。 皆さん、別々のユニットにも関わらず、 構成上とは言え、掛け合いが素晴らしく面白いです。 しかし、 『Don Doko Don』の、山口智充さんは良く登場されていますが、 相方の『平畠啓史』さんを、あまりお見かけする事がありません。 何故なのでしょう・・・? 現在、進化形の『ワンナイR&R』にても、平畠さんだけ、 出演が少ないようなのですが、この辺りの事情をご存知の方、 いらっしゃいましたら、お知らせ下さい。

  • 雨上がり:宮迫の身のこなしについて

    雨上がり決死隊の宮迫博之さんについての質問です。 宮迫氏は何かスポーツ(それも格闘技)を経験されていた方なのでしょうか? 理由(1) 以前TVの番組で、(ガキの使いだったと思う)山崎めがけてドロップキックをかましてましたが、 あの華麗なるキックはそうそう打てるものではありません。(ジャンプしてからの滞空時間が長い。空中でタメを作れている。) 理由(2) 以前、「アメトーク!」という番組で、江頭2:50さんが出演されたとき、暴走しかけた江頭さんに投げ技をキメていた。 (このときの腰のキレがすばらしく、スピーディに江頭さんが一回転していた。) 理由(3) 「ワンナイ」という番組で、宮迫の演じる(たぶん轟、だったと思う)轟のギャグで、「おしり!?おしり!?」と叫んで自分のおしりを ペチンペチン叩きまくるギャグがあったのですが、このおしりを叩く身のこなしにも素晴らしいものがあります。(一回一回、腰がツイストされている) あと、これは自分の勝手な推測ですが、宮迫さんは「吉本印天然素材」の一員だったと聞きます。 このメンバーのOBでは、ナイナイの岡村氏や、FUJIWARAの原西氏など、動きの良い芸人が他にも見受けられるので、 宮迫氏はこの「吉本印天然素材」のダンスなどの訓練で、現在のような身のこなしの基礎を築いたのでしょうか。 以上です。どんな些細な事でも構いませんので、ご回答宜しくお願いいたします。

  • ワンナイの轟さん

    ワンナイの轟さんがギューン!!ギューン!!とやっていますが一体何をギューン!!と引っ張っているんでしょう? 知っている方教えて下さい。

  • 今日のワンナイの轟さん(4/30)

    今日のワンナイで、ギューンギューン歌ってたやつのオリジナルは誰の何という歌なんでしょうか?最近気になってはいたのですがさっぱり分かりません。すいませんが情報お願いします。

  • ワンナイR&R

    ワンナイR&Rのロマンチックボーイズが彼女のハートを射止めれなかったときに流れるBGMがどうしても知りたいです。

  • 3/1の水10(ワンナイR&R)で

    3/1のワンナイのロマンチックボーイズでの 3人の発言の詳細をお願いします。 そこの部分だけ見逃してしまったので・・・。 できるなら、原文のままでお願いします。

  • ワンナイの・・・

    水10 ワンナイの中でゴリエがチアガールで踊る時の曲が気になって仕方がないのですが教えてください。

  • ワンナイ

    ワンナイR&Rの「おむこさん」のコーナーに出てくる姉妹がいるじゃないですか。一人は小池栄子さんでもうひとりは根元はるみさんじゃないですか。もうひとりはいったい誰なんですか?

  • ワンナイの

    ゴリエのミッキーの曲がどのアルバムに入っているの

  • ワンナイで・・・

    10時16分頃ワンナイの「貞子」のネタの中で王様ゲームの時かかっていた曲をご存知の方教えて下さい。(ピアノの曲です)お願いします。