• ベストアンサー

ヤフオクで商品ページが削除されて、連絡できません

出品した商品が落札され、入金も終わったのですが、 理由あって、商品発送が2ヶ月先となってしまい、放置しておりました。 そうしたところ、いつの間にか商品ページが削除されて 落札者と連絡が取れなくなり、商品が発送できなくなりました。 このままだとお金だけ貰って商品を送らない詐欺のような形になってしまうので どうにか連絡を取りたいのですが、方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.2

放置した期間が2ヶ月+アルファーなら、オークションページ自体は残っているはずです。 ヤフーの規定では、各オークションのページの保存期間は、オークション終了後120日です。 オークションのページを探して、ログインすれば対処可能なはずです。 オークションのページの捜索は、検索エンジンからもできますが類似のキーワードが多ければ特定しずらいでしょう。 オークションの結果の検索サイトがあります。そこで商品名などキーワードを入れて、対象をヤフーオークションに絞れば、過去1年のオークションが無料でしらべられます。 そこで、該当オークションのタイトルをダブルクリックすれば、ヤフーのオークションページが開きます。 http://aucfan.com/ しかし、ヤフー側のページ保存が120日ですから、もし昨年の10月上旬以前のページは開かず、オクションの落札価格や入札数など表面的なことしかわかりません。

その他の回答 (2)

• Spirale
回答No.3

検索エンジンに、ご自分のヤフーIDと商品名を入力して検索をすれば、運がよければ商品ページが出てきますよ。 運良く出てきたとしても、ページの保存期間が過ぎていれば、そのページの内容が消去されており、見ることができませんけど。 仮に、 ID=hanamizutarou 出品物=ティッシュペーパー だとしたら、「hanamizutarou ティッシュペーパー」で検索をしてみては?

• rx781015
回答No.1

相手からの評価も無いならどーする事も出来ないのでは? どんな理由にせよ2ヶ月も放置する方もどうかとも・・