• 締切済み

プレゼントのお返し

男性の方、教えてください。 先日、男性のからお祝いのプレゼントを頂きました。 その方にプレゼントのお返し(バレンタインも兼ねて)をしようと思っています。 頂いたプレゼントは、彼が一番好きなものを選んだそうで彼自身もそれを欲しいと言ってました。 プレゼントは貰って嬉しいものがいいかなと思い、頂いたプレゼントと同じものにしようと思ってますが、まったく同じものをお返しするのは失礼でしょうか? ちなみに、私もこの頂いたプレゼントを凄く気に入っていてすでに愛用していることもその方は知ってます。 ご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • papix39
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

こんにちは。 プレゼントとしてあげたものと全く同じものが返ってくるというのはちょっと…… 色違いとか、少しデザインが違うものとかがあればそっちの方が嬉しいです。 あくまでも私個人の気持ちですがm(._.)m

yukiyukikonkon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m やっぱり、まったく同じものはちょっと…ですよね。 ただ、アロマだったので香りの好みがあるからと思って同じものがいいのかと思ったのですが、それだったらまったく違うものをプレゼントしたほうがいいのかな? すみません、質問してしまって。

関連するQ&A

  • プレゼントのお返し

    20代女性です。 合コンで2回一緒に飲んだ男性がいます。 その男性は何故か私を気に入ってくれて2回目の飲み会では 私に花束と皆で食べるためのケーキ(人数が多かったので2ホール)をサプライズでプレゼントしてくれました。 その時は出会ったばかりなのにそんなに色々してくれる男性に慣れなかった事もあり意識し過ぎてしまい、 なかなか二人で会う決心がつかず、少し後の彼の誕生日にもお祝いメールは送ったものの会ってお祝いやプレゼントをしませんでした。 身勝手な話ですが、最近になりお礼とお詫びがしたいと思い、今度会う約束をしました。 その時に何か食事をご馳走しようか等と思っていますが、2歳年上の男性なのでご馳走は嫌かなと悩んでいます。 何か物をプレゼントしよかとも思いましたが、会うのもかなり久しぶりなので微妙かなと思ってしまいました。 ケーキを買っていく事も考えたのですが、どんな感じでお返ししたら良いでしょうか? 皆様の意見を参考にさせて頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • プレゼントのお返しについて

    こんにちは。 大学生です。 バイト先で働いている年上の女性の方にクリスマスとバレンタインのプレゼントをもらいました。 クリスマスはお菓子とマフラーを、バレンタインにはチョコとマグカップをもらいました。 そこでその女性の誕生日とホワイトデーが近いということもあり、お返しとして何かプレゼントを贈ろうと思います。 ですが何を贈ったらいいのかまったく思い浮かびません。笑 さらに僕は女性にプレゼントを贈ったことが全くと言っていいほど無く、相手が年上なので自分の感性でプレゼントを贈って大丈夫かなと心配もあります。 そこで皆さんに何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ちなみにその女性は30代後半です。 よろしくお願いします。

  • プレゼントのお返しをしたいのですが

    先日、プレゼントを頂いたので そのお返しがしたいです。 安すぎても高すぎても失礼になってしまうので 同じくらいの値段のものをお返しした方が良いと思うのですが 頂いたプレゼントの値段がわからなくて困っています。 プレゼントはブレスレットです。 私はこういうものに疎いのでまったく予想がつきません; 画像の品を知っている方に教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします・・・。

  • プレゼントのお返し

    私は去年大学を卒業した時に、そのお祝いとして時計のプレゼントをもらったのですが、今度その人が転職して、新しい仕事を始めることになったので、そのときのお礼も兼ねて、何かプレゼントをあげようと考えています。その人というのは私が好きな男性なので、あげるものもとても重要だなあ・・。と悩んでいるのですが、何かいいアドバイスはないでしょうか?まだ社会人経験がなく仕事で役立って、なおかつもらって嬉しい物というのがまったく見当がつきません。就職にまったく関係ないものでもいいのかとか、値段はどの程度までが相手に重くならないのかなど、好きな人にあげるからか、とても考え込んでしまいます。ちなみに職種は営業なのですが、もらってうれしかったものなどアドバイスをよろしくお願いします。

  • プレゼントのお返しを断るのは・・・

    バレンタインのプレゼントを好きな人にあげました。 相手が仕事で相当帰りが遅くなったため、了解のもと、自宅に 置いておきました。はっきり告白してないものの、私が好きな ことは感ずいているのではと思いますし、一緒に入れていた手紙 の内容でも、はっきりと告白してはないのですが、私の想いが向 こうには伝わっているとは思います。 その御礼のメールが来たのですが、その文面上から察するに、 やんわりと私に対してはその気がないことを知らせているような 感じに受け取れて、ふられたような気がしてます。 なので、メールの最後に、「このお返しは、またさせていただきます。 本当にありがとうございました。」とあったのですが、ただの お返しであればいらないと、正直思ってしまいました。 そのことを相手に返信するのは、失礼でしょうか? せっかくお返しはせねばと思ってくれてる相手の気持ちを拒否 することになってしまいますかねぇ。。?

  • プレゼントの処し方

    30手前の男性です。 異性から好意を持ってプレゼントをもらうことがあります。 そういった場合の対応にいつも考えさせられます。 受け取らないのは失礼だと思うので受け取ります。 貰いっぱなしも失礼だと思うので、できるだけお返しもするようにしています。 ただ、場合によってはお返しをすると相手に気を持たせてしまうことがあります。 こういった場合、どういう対応をすることが相手に失礼がなく、誤解を招かないのでしょうか。 またプレゼントが消え物でない場合、それは使うべきなのでしょうか。 貰ったものを使わないのも悪い気がしますが、プレゼントを使っていることで相手に気を持たせてしまうこともあります。 誕生日なら個人的に貰うのが普通なので深く考えませんが、クリスマスプレゼントとかバレンタインの個人的なプレゼントは意味を考えてしまい、ちょっと対応に迷います。 そこまで深く考えず、普通に貰って普通に使ってればいいのでしょうか。

  • 前の彼女と自分へのプレゼントの差

    解決しようがない内容なのですが、辛くて眠れないのでご意見頂けると嬉しいです。 先日、彼からお誕生日のプレゼントにジュエリーをもらいました。とても可愛くてすごく気に入っています。 ところが、彼が前お付き合いしていた彼女にも交際当時同じブランドのジュエリーをプレゼントしていたことが偶然分かりました。彼自身そのブランドのジュエリーをあげるのが好きなのだろうと思い、その事自体はいやではありません。 ただ、前の彼女へのプレゼントは私がもらったものより倍以上高額なものであることも知ってしまいました(数万円の差があります)。私はもらったものを気に入っているし、お祝いしてくれた気持ちだけでもとてもうれしく思っています。 ただ上記のことを知ってしまい、前の彼女にはそれだけのプレゼントをしたいと思うくらい、当時気持ちが大きく価値があると思っていたのかなぁと思うと、なんだかもやもやしてしまい、ここ最近眠れません。 このことは偶然知ったのですが、彼は私が知っていることを知りません。 男性女性どちらの方のご意見も伺いたいのですが、やはりそのときの気持ちが大きいとプレゼントを買う際も奮発してしまうものでしょうか? ちなみに彼は30代前半の社会人で、私は20代社会人です。

  • バレンタインのプレゼント

    付き合って10カ月になる25歳で院生の彼氏がいます。 バレンタインには無難ですが手作りのトリュフを渡そうと思ってます。 プレゼントも渡すべきかな・・・と思ったんですが、私自身のセンスに自信がなくプレゼントを選べないんです。 プレゼントも渡すのが常識なんでしょうか? 住んでる所も遠く、会った数もまだ少ないため、彼の趣味がハッキリ掴めないんです。 チョコだけだと変に思われたりするでしょうか? プレゼントも必ず渡すべきですか? ぜひ男性の意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性への香水のプレゼント

    知人の男性の31歳の誕生祝いに香水をプレゼントしようと思います。シャネルのエゴイストプラチナムを愛用しているそうなのですが、同じモノだとつまらないと思い、似たようなタイプで他にあれば教えて欲しいと思います。グッチのエンヴィとかどうかなと思うのですが。 あまり詳しくないので、その他オススメあれば宜しくお願いします。

  • プレゼントをもらえないとき、どうしますか?

    彼氏からプレゼントをもらっていません。 もう誕生日から1か月過ぎました。 私は彼の誕生日には、彼の誕生日の1か月前から彼と一緒に買い物に何度か行き、彼が良いというものを覚えておき、最終的に彼と相談して2点プレゼントしました。それとカードを。 こういった質問の回答にはよく「プレゼントなんて自己満足なのに見返りをもとめるなんておかしい」、「気持ちの方が大切でしょう?」というものがあり、それはその通りとは思いますが、だから、お祝いとして何か計画してくれたりでも嬉しいです。 が、今のところそういったものがないので悲しい思いをしています。 誕生日当日は、朝から何度かメールのやりとりがあったのに「おめでとう」メールをもらったのは夕方になってからでした。 誕生日の3日くらい前に会った時、彼からはカードをもらいました。「今日は誕生日の人が主役で・・・」と言ったことを言われ、高いレストランを見に行ったのですが、私は高価な食事にはそれほど興味はないので、安くていい、ファーストでいいと言ったら、夕食はファーストフードでした。ついでに、自分の分は自分で払いました。ファーストフードも自分で払うのも本当にそれでよかったのですが、今となってみると、なんにもなしのくせに、おごりすらなしか、と思ってしまったりして・・・ 誕生日の数日後の仕事終わりに数時間会いました。 その日朝くらいに「今日は誕生日を祝ってほしい」と伝えたところ「プレゼントは○日でいいですか」と返信があったので 「今日プレゼントが欲しいんじゃなくって、今日は誕生日らしいことをしてほしい」と返しました。 実際会って誕生日らしいことって何かな・・・と言われただけで、特になにもなかったです。 その○日にも何ももらってません。行動の予定とかも立ててくれたわけでもなく。 後日喧嘩した際にメールで「誕生日もまだ祝ってもらってない」と書いたのですが、他のことと一緒に書いてしまったためか、誕生日については何も触れられず。。 忘れてるのかと思って「今はアクセサリ―が気になる」とうふうに言ってみましたが「(自分で)買わないの?」と返されただけでした。 お店で(アクセとは関係なく)商品を見てあれカワイイね、と言っても、「本当だカワイイねー」で終わり。 先日は「お祝い」という話が出たので誕生日もそれとなく話題にしてみたのですが「まだ祝ってないよねー」と言われてもう数日が経ちます。その時も「誕生日らしいことって何やろ」と言っていたので、ケーキとか・・・?と伝えましたが。 くれないなら私ばっかりがイベントにはりきっても、と思って買っておいたバレンタインのプレゼントも渡してません。 バレンタインの数日後に会った日に家族にドーナツを買って帰りました。 帰る直前に「どうでもいいんやけど、僕の分のドーナツは?」と聞かれました。 これってバレンタインもらってない、ってことでしょうか? 「××(私)はバレンタイン(誰かに)あげたの?」とも聞かれました。 それで、質問です。 あなたなら、こういう人にどうしますか?私自身は自分の誕生日を祝ってもらっていないこと不満です。 もう諦めますか?こういう人と割り切って付き合う?お祝いもしない人なら別れます?はっきりプレゼントして!って言います? あまりにもすっきりしないので「プレゼントが欲しい」と言おうかと思うのですが、はっきり言うのは厚かましいような気もして躊躇しています。 でも、上記のように遠まわしな言い方や、あれいいな~くらいでは伝わらないようです。 彼自身がお祝いをしない家で育ったわけではなさそうです(誕生日はご馳走が出るらしいので)プレゼントを全くしない人でもありません。付き合う前にお土産でぬいぐるみをもらったことがありました。 因みに今までもらったものは付き合って1年半でおみやげ、お守りみたいなもの、彼自身が持っていたお守りと、マスコット・・・しか思い出せません。 外ではすべて割り勘です。 ご回答お願いいたします