• ベストアンサー

表示される画面が大きくなってしまって見にくいんです

朝起きてパソコンでネットをにようとしたら、トップページのヤフーの画面がすごく大きくなっていてとても見づらいです。私が昨夜寝てからパパがPC見てたときに何かなったんだけど、直し方がわからずそのまま、みたいな状態です。もとのサイズ(画面におさまるよう)に戻す方法を教えて下さい。 よろしくおねがいします。 しかもものすごくスピードが遅くなってしまっているんです。 画像やらインストールやらは方法をしらないので、そのせいで遅くなっているのではないとおもいます。(チェックしましたが、保存などはされていません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インターネットエクスプローラ8をお使いならば、  右下に何%という表示があると思いますが、  その表示を100%に戻してみてください。  もしくはツールバーにメニューバーが表示されていれば、  表示を左クリックし、「拡大」を選んで100%にするか、  「文字のサイズ」を中に戻すことで調整できます。  メニューバーの出し方は、ツールバーの開いている部分で右クリックして、  メニューバーをクリックします。もう一回クリックすると消せます。  なお遅くなった原因は情報料が少ないのでわかりかねますが、  見ようとしているサイトが混み合っているとかそういう原因も考えられます。

kugokugo
質問者

お礼

とてもよくわかりました! 本当にありがとうございます。 見やすく戻ってすごくうれしいです(^з^)-☆Chu!!

その他の回答 (1)

• rx781015
回答No.2

マウスを動かさずマウスボタンの真ん中ローラーをクリックすると虫眼鏡マークが出ませんか? 虫眼鏡マーク(虫眼鏡マーク真ん中に+文字)が出たらローラーだけを上下に動かし画面大きさ調整が簡単に出来るはずです。