• ベストアンサー

カニ博士募集中!

テクノの大御所プロディジーのアルバム「The Fat Of The Land」の ジャケットについて質問です。 このジャケットのカニの学名は何でしょう? 気になって仕方がありません。 自分の知る中では世界一カッコイイ、カニの写真だと思います。 ちなみに中身も名盤です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

かっこいいきれいなカニですね^^ 日本のカニさんには見えなかったので英語の「crab」で画像検索してみました http://fireflyforest.net/firefly/2006/05/28/halloween-crab/ これが似ているかなと思います(コスタリカの写真だそうです) このHPで見ると、名前は「halloween-crab」(ハロウィン・クラブ)と出ていました で、「ハロウィン・クラブ」で検索 http://www.mirai.ne.jp/~panther/kani/oogatariku.html このURLの写真(上から二番目)の模様が同じなので(黄色い部分)間違いないと思います

vastatosaurus
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにこのカニですね。 ずいぶんきれいなカニもいるもんだ…v(^^)v

関連するQ&A

  • Prodigyの新曲ですか?

    アマゾン見てたらプロディジーの見慣れたジャケットのアルバムを見つけました。 http://1play.net/121027/aws/B009MO58G6.php けど、蟹って一匹しかいなかったはずなんですが、 これは新しいアルバムなんでしょうか? (もう買ってしまったので同じアルバムだとちょっと。。。)

  • ジャケ買いしたくなるようなCD/レコード・・・

    今のように簡単に試聴出来ない時代・・・ジャケ買いして大失敗(T_T)なんてこともありましたが・・・ 思わずジャケ買いしたくなるようなカッコイイor素敵なCD/レコードのアルバムを教えてください。また、「名盤なんだけどなぁ・・・ジャケがダサいんだよなぁ^^;」と思っているアルバムジャケットがあったら教えてください。 ※旧・ジャンルは問いません。 ※回答は一度に3枚~5枚くらいまででお願い致します。 ※ネット上で画像が確認できる作品でお願い致します。 私は、↓あたりが好きです。 ☆Bad Religion『Recipe for Hate 』 http://www.allmusic.com/album/recipe-for-hate-mw0000620243 ☆David Bowie『ジギー・スターダスト』 http://www.allmusic.com/album/the-rise-and-fall-of-ziggy-stardust-and-the-spiders-from-mars-mw0000626129 自分には名盤ですがダサいと思うものは↓ ☆Enuff Z'nuff『Strength』 http://www.allmusic.com/album/strength-mw0000267145 ※Van Halenの5150をパクって・・・いえパロっているものと思われます^^;

  • あなたのロック名盤3枚を教えてください

    ロック好きな方に質問です! 洋邦問わず、全てのアルバムの中で名盤だ!!と思うアルバムを3枚教えてください。 できればベストアルバムを除いたオリジナルアルバムでお願いします。 ちなみに私は、順位は付け難いのですが ■AEROSMITH : 「TOYS IN THE ATTIC」 ■THE YELLOW MONKEY : 「SICKS」 ■OZZY OSBOURNE : 「BLIZZARD OF OZZ」 自分で3枚と言っておきながら、ちょっとズルイですが次点として・・・ (日によって上記と入れ替わりアリ;) ■KISS : 「ALIVE!」 ■NIRVANA : 「NEVERMIND」 ■MSG : 「THE MICHAEL SCHENKER GROUP」 ■RED HOT CHILI PEPPERS : 「BY THE WAY」 ■GUNS N' ROSES : 「APPETITE FOR DESTRUCTION」 ■JUDAS PRIEST : 「PAINKILLER」 どうしても定番的なアルバムが多くなってしまいますね。しかも全然3枚じゃないし; あぁ~QUEENも捨て難い・・・ 3枚は難しいと思いますが、みなさんの「名盤」を教えてください! (次点も含め、10枚くらいまでなら挙げてくださっても全然構いません^^)

  • Pink Floyd「The Dark Side Of The Moon(狂気)」の最適な聴き方を教えて下さい

    こんにちは、今回私はPink Floyd「The Dark Side Of The Moon(狂気)」について質問させて頂きます。 ロック名盤100選などで必ずといっていいほど取り上げられるこのアルバムはっきり言って私どこが良いのかわかりません。 私はPink Floydの「Oh By The Way(スタジオ・ワークス)」というコンプリート盤を買って全部聴きましたがこのアルバムだけはダメでした。最後の2曲は良いと思いますが通して聴くと退屈でしょうがないです。 私の感想では 「The Wall」>「Atom Heart Mother」>「Wish You Were Here」>「Animals」>「Meddle」>・・・「The Dark Side Of The Moon」 といった感じでした。 各サイトや雑誌など観てみると「これ以上完璧な作品は無い」とか「永遠に輝き続ける名盤」・・・等、評価が高いです。もちろん苦手という意見もありましたが少数でした。 Pink Floydの音楽は全体的に難しいと思いますがさきほどあげた上位5枚のアルバムは普通に大丈夫でした。特に「The Wall」は素晴らしかった。 でも最高傑作とされているこの作品を理解できないのはなんか悔しいです。音楽なので楽しく聴くのが本来の姿かもしれませんが聴き方次第では違う発見もあるのかなとも思います。 そこでこのアルバムを高く評価する方に自分なりの聴き方やオススメの聴き方などありましたら参考にさせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 捨て曲なしのアルバム(HR/HM)

    捨て曲なしのアルバム(HR/HMで)を教えてください。いろいろなアルバムを聴いてきて、素晴らしいアルバムはたくさんあったのですが、全ての曲が素晴らしいというアルバムはあまりなかったので…自分が捨て曲なしと思ったのは Helloween「Keeper Of The Seven Keys - Part II」 Guns N' Roses「Appetite For Destruction」 Michael Schenker Group「黙示録」 The Darkness「One Way Ticket To Hell」「Permission To Land」 VIPER「THEATER OF FATE」 後、HR/HMに入るかわかりませんが Pink Floyd「狂気」 King Crimson「In The Court Of The Crimson King」 です。皆さんもよろしくおねがいします

  • 角松敏生さんのアルバムについて・・・。

    角松敏生さんのアルバムについて・・・。 こんにちは。 中山美穂さんのアルバム『CATCH THE NITE』を先日、初めて聴いて、 なんだか、美穂さんの「世界中の誰よりきっと」などの、 一連のさわやかなヒット曲とは違い(それはそれで大好きなのですが)、 なんだかゴージャスで、かなりはまって毎日聴いています。 「JUST MY LOVER」って曲が一番好きです。 ほか、収録されている「CATCH ME」は、 もともとシングルとしてヒットしていたので、 発売された80年代当時から好きでした。 その流れで、このアルバムを手に取りました。 歌詞カードを見てみたら、各楽曲のクレジットに角松敏生さんの名前がありました。 プロデュースもなさったみたいですね。 角松敏生さん自身のアルバムも聴いてみようと思うのですが、 この美穂さんの『CATCH THE NITE』に似た音で制作されている、 角松さんのアルバムは、どれが良いでしょうか? ファンサイトやブログを覗いてみると、 たくさん名盤があるようですね。 私は、機械音というか、生音よりも打ち込みの音が大好きなので、 そんなアルバムがあったら、ぜひ、教えてください。 歌詞の雰囲気は、明るくても、暗くても、前向きでもなんでも、 あまりこだわりません。 ぜひぜひ、よろしくお願いします。

  • 邦楽であまり知られていないけど名盤というアルバムはありますか

    邦楽であまり知られていないけど名盤というアルバムはありますか 21歳男性です。 私は昔の歌謡曲が好きなのですが 質問です。 邦楽であまり知られていないけど名盤というアルバムはありますか 私の場合 太田裕美 「Far East」 「I DO YOU DO」 「TAMATEBAKO」 (「Far East」は日野晧正がトランペットでゲスト参加した 演奏が洋楽のようなアルバム 「I DO YOU DO」「TAMATEBAKO」はテクノアルバム) アグネスチャン 「Agnes in Wonderland不思議の国のアグネス」 (バック演奏がゴダイゴで作曲がタケカワユキヒデ) タモリ 「ラジカル・ヒステリー・ツアー」 (タモリ作詞がほとんどで桑田佳祐作詞・作曲が2曲・バック演奏がTHE SQUARE) 「HOW ABOUT THIS」 (タモリがプロデュース・作詞・作曲・歌・演奏も担当したジャズアルバム) THE SQUARE 「マジック」 (タモリがトランペットとセリフでゲスト参加) ビートたけし 「豪華絢爛」 (作詞家・阿久悠企画) 西村雅彦 「DECO」 (三谷幸喜作詞・作曲のアルバム) 明石家さんま 「こういう自分がS.U.K.I」 (THE ALFEE高見沢俊彦プロデュース) 所ジョージ 「洗濯脱水」 (THE ALFEE坂崎幸之助プロデュース&編曲 高見沢俊彦・宇崎竜童・森高千里・明石家さんまなどがゲスト参加) など 歌謡曲ではなくても フォークやGS(グールプサウンズ)、テクノ、演歌など 何でもよいです。 教えてください

  • クラシック音楽のデジタル化

    CBSsony FDCA509 THE GREAT COLLECTION OF CLASSICAL MUSIC 9  レナード・バーンスタイン指揮「天国と地獄」このシリーズはジャケットが世界の名画になっているクラシックのCDです。 音が大変悪いのですがデジタル化して販売していないでしょうか。

  • この曲を歌っている人を教えてください。

    「The Shadow Of Your Smile」はエリザベス・ テイラーとリチャード・バートン主演の映画「いそしぎ(The Sandpiper)」の主題歌で名曲なのですが、このカバー(リミックス?バージョンのものを探しています。10年ほど前にバーで聞いたのですが、JAZZやゆるやかなボサノバ調のものでなく、アップテンポで男性のボーカリストが歌っています。力強くてスピードも少し早めでとにかくカッコイイ曲なのです。あちこちのサイトで探しましたが歌手名もその曲もたどり着くことができません。私が聞いた時のレコードのジャケットはたしか、砂浜の海辺を男性が歩いているようなシルエットのものだったと思います。この曲に詳しい方、ぜひぜひ教えていただけますか?10年間探し続けています・・・よろしくお願い致します。

  • あなたの今年一番のアルバムは何ですか?

    今年リリースされたもの限定で、みなさんが聴いた範囲で一番良いと思っているアルバムは何でしょうか?または曲単位でも構いません。 人それぞれ趣向によって全く違う類のアバウトな質問であるのは承知なのですけど(汗)、年の瀬に今年の名盤名曲を再発見したいと思い立ったものでして。  ただし、ブリトニーやバック・ストリート・ボーイズといったアイドルポップスとメタル全般は却下でお願いします。それ以外のジャンルでしたらロック、ヒップホップ、テクノ、インスト、ジャズ、レゲエ、R&Bなんでも構いませんので。 できたら大好きなアーティストの新譜だから一番!・・という贔屓目はナシで、なるべく客観的な感じでお答えいただけると嬉しいです。 ちなみに私の個人的イチバンは、ブロック・パーティー(Bloc Party)の「A Weekend In The City」です。(レディオヘッドの新作が未聴なのであれですけど・・)