ジャケ買いしたくなるようなCD/レコード

このQ&Aのポイント
  • 今のように簡単に試聴出来ない時代・・・ジャケ買いして大失敗(T_T)なんてこともありましたが・・・
  • 思わずジャケ買いしたくなるようなカッコイイor素敵なCD/レコードのアルバムを教えてください。
  • また、「名盤なんだけどなぁ・・・ジャケがダサいんだよなぁ^^;」と思っているアルバムジャケットがあったら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャケ買いしたくなるようなCD/レコード・・・

今のように簡単に試聴出来ない時代・・・ジャケ買いして大失敗(T_T)なんてこともありましたが・・・ 思わずジャケ買いしたくなるようなカッコイイor素敵なCD/レコードのアルバムを教えてください。また、「名盤なんだけどなぁ・・・ジャケがダサいんだよなぁ^^;」と思っているアルバムジャケットがあったら教えてください。 ※旧・ジャンルは問いません。 ※回答は一度に3枚~5枚くらいまででお願い致します。 ※ネット上で画像が確認できる作品でお願い致します。 私は、↓あたりが好きです。 ☆Bad Religion『Recipe for Hate 』 http://www.allmusic.com/album/recipe-for-hate-mw0000620243 ☆David Bowie『ジギー・スターダスト』 http://www.allmusic.com/album/the-rise-and-fall-of-ziggy-stardust-and-the-spiders-from-mars-mw0000626129 自分には名盤ですがダサいと思うものは↓ ☆Enuff Z'nuff『Strength』 http://www.allmusic.com/album/strength-mw0000267145 ※Van Halenの5150をパクって・・・いえパロっているものと思われます^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

こんばんは~。 これは面白いお題ですね。 でも個人の好みで(ヘタすると中身の音以上に)評価は分かれるかも^^; とりあえず自分の好きなジャケですと AFFINITY / (same) http://www.allmusic.com/album/affinity-mw0000222793 AMON DUUL II / Tanz der Lemminge http://www.allmusic.com/album/tanz-der-lemminge-mw0000049463 TREES / On The Shore http://www.allmusic.com/album/on-the-shore-mw0000123805 EMBRYO / We Keep On http://www.allmusic.com/album/we-keep-on-mw0000256171 PINK FAIRIES / Kings Of Oblivion http://www.allmusic.com/album/kings-of-oblivion-mw0000456952 まだまだありますので、(多分)またお邪魔しますw

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) ご紹介の中では断トツでAFFINITY / (same)をジャケ買い・・・というかポスターにしてほしいです!風景のみなら古い風景写真みたいな感じですが^^;真ん中にちょっとビビットな服の女性とタイトルがあるのが凄く素敵ですね(^^) TREES / On The Shoreも可愛さと色合いが好きです! EMBRYO / We Keep On・・・殻(笑)・・・すいません。芸術とかわからないガサツな人間で^^; PINK FAIRIES / Kings Of Oblivionは、ピンクの豚?と白縁のサングラスが・・・強烈に80年代のちょいダサ感を思い出すのですが・・・73年の作品みたいですが^^; 今回はジャケのみで感想書いてますので失言お許しください^^;

coconuts66
質問者

補足

ジャケ買いしたいものがたくさんあって迷ったのですが、AFFINITY のこの雰囲気がすごく気にいりました。もりりんさんありがとうございます! ホントはダサイ方も面白くて・・・好きです^^;他の皆様も素敵なジャケット、面白いジャケットをたくさん教えて頂きありがとうございました!

その他の回答 (24)

回答No.25

こんにちは。 それではそろそろ最後にしようと思います。 NOVALIS / Sommerabend http://www.allmusic.com/album/sommerabend-mw0000766362 MAXOPHONE / (same) http://www.allmusic.com/album/maxophone-mw0000671334 TONTON MACOUTE / (same) http://www.allmusic.com/album/tonton-macoute-mw0000206800 あと微妙なヤツも CMU / Space Cabaret http://www.allmusic.com/album/space-cabaret-mw0000459062 MATCHING MOLE / (same) http://www.allmusic.com/album/matching-mole-mw0000460327 長い間お騒がせしました^^;

coconuts66
質問者

お礼

こちらこそお付き合いありがとうございます(^^) TONTON MACOUTEが好きですね~(^^)セピアにピンクのタイトルがいいですね!普通の風景かと思って大きくしたら蛇口がありました(笑) MAXOPHONEはタイトルのフォントだけがちょっと・・・^^;丸文字みたいで気になります^^;NOVALIS / Sommerabendはあまりピンときませんでした^^; CMU / Space Cabaret(笑)・・・ゴレンジャー?いや・・・6レンジャーでした(笑)見た瞬間吹き出してしまいました。MATCHING MOLE のタッチはちょっとピーターラビットみたいで嫌いじゃないです(笑)

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.24

まだ締め切っていないようなので第2弾 Wishbone Ash の Argus  これを見てルーカスはダースベイダーを・・・・・(まさか) http://www.youtube.com/watch?v=Tna0Mmu1XlI Anderson Bruford Wakeman Howe の「閃光」 映画「アバター」の世界 Supertramp の Breakfast in America   自由の女神おばちゃんに食器のマンハッタン いまいちのジャケットは 「シカゴ」の一連のアルバム シカゴのロゴでいろいろやっているけど、つまらない

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Wishbone Ash/Argus・・・騎士の姿でしょうか?後ろ姿ってのがいいですね!かっこいいですね!(^^)!こういうのも好きです! >これを見てルーカスはダースベイダーを・・・・・ 一瞬、信じてしまいました^^;でも、伊達正宗の兜の他に他の国のも混ぜてるらしいので有るかもしれませんね~(笑) Anderson Bruford Wakeman Howe の「閃光」は不思議な絵ですね。ちょっと中央の建物?のとげとげした感じが苦手です^^; Supertramp の Breakfast in America は嫌いじゃないです(笑)オモシロイですね(^^) シカゴは嫌いではないのですが、ちょっと面白みはないかもしれませんね^^;1stは割と好きなのですが・・・^^;

回答No.23

連日の追加で申し訳ありません^^; 本日もよろしくお願いします(?) では JOHNNY WINTER / Second Winter http://www.allmusic.com/album/second-winter-mw0000654669 SECOND HAND / Death May Be Your Santa Claus http://www.allmusic.com/album/death-may-be-your-santa-claus-mw0000236576 OPUS AVANTRA / (same) http://www.allmusic.com/album/opus-avantra-mw0000457156 LOUIS PHILIPPE / Appointment With Venus http://www.allmusic.com/album/appointment-with-venus-mw0000609736 THE WHO / Who's Next http://www.allmusic.com/album/whos-next-mw0000022790

coconuts66
質問者

お礼

こちらこそよろしくお願いします(^^) 今回の中では、LOUIS PHILIPPE / Appointment With Venusが好きです!ぼやけた感じとパープルが綺麗ですね(^^)ちょっと古い写真のような感じ大好きです。はっきりしてないほうがオシャレですね。 Who's Nextは、私も好きなジャケです。無駄がなくてかっこいいです。顔のドアップとかはあんまり好きじゃないので・・・(イケメンはCDだったらブックレットの中にアップ入れてくれればOKですけど^^;) SECOND HAND / Death May Be Your Santa Clausは、よく分からなくて大きくして見たのですが・・・よくわかりませんでした(笑) 他も素敵でしたが、ちょっと好みとは違いました^^;

noname#179068
noname#179068
回答No.22

それじゃあ、まずカッコイイ方を追加します。 Cheap Trick の In Color http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00000C28J/ref=mw_dp_img_z?is=l 裏面との対比がユニークだったのですが、貼れるものが見つからなかったのが残念です。 因みにRick NielsenとBun Eさんが原チャリに乗っています。 多分、日本でCheap Trick が売れたのは、このジャケットのおかげだと思います。 で、ダサい方。同じCheap Trick のDVD、From Tokyo To You http://www.amazon.com/gp/aw/d/B00028HBSE/ref=mw_dp_img_z?is=l なんか気の抜けるような絵です。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Cheap Trick の In Color ・・・裏面も知ってるので大丈夫ですよ(笑)これは、見た時はちょっと酷いな(笑)と思いました。イケメンが前でお笑い?系が裏面とか・・・微妙に悪意を感じますが、確かにジャケ買いしますね(^^) From Tokyo To Youは初めて見ました。日本を表してるのでしょうかね(笑)もうちょっと考えて欲しいですね^^;あんまり買いたくないかも・・・^^;

回答No.21

こんにちは!^^ 玉、玉、何ですが…、これで最後にします!^^; ◎Wings(ウィングス):「Venus And Mars」 http://www.allmusic.com/album/venus-and-mars-mw0000198227 ◎The Nice(ナイス):「Elegy」  EL&Pのキース・エマーソンが以前に在籍していたバンドです。 http://www.allmusic.com/album/elegy-mw0000465501 ◎Paul McCartney(ポール・マッカートニー):「McCartney」 http://www.allmusic.com/album/mccartney-mw0000194129 ◎Vangelis(ヴァンゲリス):「Albedo 0.39(反射率0.39)」 http://www.allmusic.com/album/albedo-039-mw0000674322 ◎Dream Theater(ドリーム・シアター):「Octavarium」 http://www.allmusic.com/album/octavarium-mw0000141762 ◎Anthrax(アンスラックス):「Stomp 442」 http://www.allmusic.com/album/stomp-442-mw0000176303 ◎Phish(フィッシュ):「Slip,Stitch and Pass」 http://www.allmusic.com/album/slip-stitch-and-pass-mw0000028857 ドリーム・シアター意外、全部ヒプノシスがデザインしてますね…!^^; お付き合い、ありがとうございました。m(_ _)m

coconuts66
質問者

お礼

玉編(笑)ありがとうございます(^^) 一番好きなのはWings「Venus And Mars」」です。配色が好きな感じです。実は丸がいっぱいある画像とか苦手でして(鳥肌が立っちゃって^^;) Paul McCartney「McCartney」の方はちょっとぞわっってしてしまいました(すみません^^;) The Nice「Elegy」は、イクラ?と思いましたが大きくしてみたら・・・★を書きたくなりました(笑) ヒプノシスってアートグループなんですね。個人かと思っていました^^; Anthraxもヒプノシスなんですかぁ~(゜o゜)意外とオシャレなデザイン使ってたんですね^^;メタル系はレジに持ってくの恥ずかしいのが多くて・・・(笑)嫌いじゃないんですけど。 たくさん回答頂きありがとうございました!こちらこそ、お付き合い頂いて感謝しますm(__)m私の知らない、オシャレなジャケがたくさんありました(笑)

回答No.20

こんにちは!^^ それでは…、モノクロ第2弾いきます!^^; ◎Peter Frampton(ピーター・フランプトン):「Somethin's Happning」  デザインは、ヒプノシス!とにかく、女性の悲鳴が聞こえそう? http://www.allmusic.com/album/somethins-happening-mw0000089577 ◎Peter Gabriel(ピーター・ガブリエル):「Peter Gabriel」  これもヒプノシスがデザイン、同じピーターなのに…?これも悲鳴が…。 http://www.allmusic.com/album/peter-gabriel-3-mw0000190091 ◎Adele(アデル):「Adele21」  写真と実物のギャップがありすぎ?騙された1枚ですね…。 http://www.allmusic.com/album/21-mw0002080092 ◎Fleetwood Mac(フリートウッド・マック):「Rumours(噂)」  名曲てんこ盛りのアルバムですね…。 http://www.allmusic.com/album/rumours-mw0000193833 ◎Kiss(キッス):「Dressed To Kill」  スーツ姿のキッス!「就活ですか~?」と声を掛けたくなりますね…?^^; http://www.allmusic.com/album/dressed-to-kill-mw0000190546 また、楽しんでください!^O^V

coconuts66
質問者

お礼

モノクロ第2弾ありがとうございます(^^) ヒプノシスはPeter Framptonに一票(笑)これはもっとシンプルでもイケメン力でイケると思いますけど(笑)Peter Gabrielはちょっと怖いですね^^; 「Adele21」はそんなにギャップは無い気もしますが・・・^^; Fleetwood Mac(フリートウッド・マック):「Rumours(噂)」はレコードじゃないですが3枚組の記念盤みたいなの見たのですが(最近^^;)CDにもこんな感じのプリントがされていてオシャレでした。 Kissはスーツ姿とメイク顔がつながらないです(笑)違和感が・・・

回答No.19

爆走してるzenさんに続き、自分も追加を。 ALLMAN BROTHERS BAND / Brothers And Sisters http://www.allmusic.com/album/brothers-and-sisters-mw0000188946 LATTE E MIELLE / Aquile E Scoiattoli http://www.progarchives.com/album.asp?id=789 ALAN SORRENTI / Aria http://www.allmusic.com/album/aria-mw0000377707 HERON / (same) http://www.allmusic.com/album/heron-mw0000710980 KALEIDOSCOPE / Faintly Blowing http://www.allmusic.com/album/faintly-blowing-mw0000529294

coconuts66
質問者

お礼

追加ありがとうございます(^^) もりりん師匠もジャケヲタでしたか(笑) 今回のご紹介では、ALLMAN BROTHERS BAND / Brothers And SistersとALAN SORRENTI / Ariaがすごく好きです!秋っぽい風景大好きなんです。子供の服装もちょっと時代を感じて可愛いです。タイトルもいいですね!Ariaの方、サバスにこんな感じのアルバム無かったでしたっけ??色合いは違ったと思いますが・・・ダークな感じがいいですね。 KALEIDOSCOPE / Faintly Blowing は後ろの余計な(すいません)キャラがいない方が好きかなぁ(笑) 他の二つは、ちょっと簡単に作ったような感じがして・・・ごめんなさい^^;子供のほうは可愛いですけど。

回答No.18

こんばんは!^^ 続いて、フランク・フラゼッタ(画家)篇で~す! ◎Molly Hatchet(モーリー・ハチェット):「Molly Hatchet」  ジャケは、カッコいいのですが…、一応ハードロック・バンドですが、南部特有の緩さがあり、ガツンとこないんですよね~。 http://www.allmusic.com/album/molly-hatchet-mw0000194907 ◎Molly Hatchet(モーリー・ハチェット):「Flirtin With Disaster」  上記の延長線上の音作りで、観賞用のジャケットになっちゃいましたね…。 http://www.allmusic.com/album/flirtin-with-disaster-mw0000191042 ◎Nazareth(ナザレス):「Expect No Mercy」  これは、ジャケットも音も、まぁ~、まぁ~です! http://www.allmusic.com/album/expect-no-mercy-mw0000654492 彼の影響を受けた画家やイラストレーターは多いですね…。一番上のイラストは、「北斗の拳」のラオウが黒王に乗ってるシーンの元ネタです!^^;

coconuts66
質問者

お礼

続いてありがとうございます(^^) Molly Hatchetは「Molly Hatchet」の方がいいですね~古い物語に出てきそうな感じが好きです(^^)タイトルの色合いだけ変えて欲しい気もしますが^^;「Flirtin With Disaster」もジャケとしては自分の好みでは無いのですが、ファンタジーの挿絵とかだったら素敵ですね。 Nazareth(ナザレス):「Expect No Mercy」は、自分のナザレスのイメージと違うジャケでした^^;北欧のメタルバンドのジャケかと思ったくらいです。 今回も面白かったです。たくさんあるんですね~

回答No.17

こんばんは!^^ 今回は、文字篇で~す! ◎Yes(イエス):「Close To The Edge(危機)」  緑のグラデーションが本当に美しいアルバムですね…。ロジャー・ディーンの傑作タイポグラフィーです。 http://www.allmusic.com/album/close-to-the-edge-mw0000692219 ◎Paris(パリス):「Paris」  緑のネオン管が水に映ってる美しいジャケです。昨年、ボブ・ウェルチが亡くなり、残念! http://www.allmusic.com/album/paris-mw0000061405 ◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Starless And Bible Black(暗黒の世界)」  「太陽と戦慄」と「レッド」に挟まれて、あまり評価されてないアルバムですが、ジャケは素敵です! http://www.allmusic.com/album/starless-and-bible-black-mw0000190627 どのアルバムもレコード・ジャケット・サイズで見ると、す~ごくいいです!^O^V

coconuts66
質問者

お礼

文字編ありがとうございます(^^) Yes(イエス):「Close To The Edge(危機)」 >緑のグラデーションが本当に美しいアルバムですね…。 ・・・はい^^;グラデーションのデザインはすごく好きですよ(^^) Paris(パリス):「Paris」・・・これは素敵ですね(^^)飾りたくなっちゃいますね! King Crimson(キング・クリムゾン):「Starless And Bible Black(暗黒の世界)」・・・白い部分が多いと落書きしたくなってしまいますが^^;全体的に古い羊皮紙っぽい感じの方が自分の好みかもしれません(そんなこと言ったら怒られてしまいそうですが) 文字だけっていうのもいいですよね!フォントでも楽しめますし(^^)シンプルのようで奥が深いです。 >どのアルバムもレコード・ジャケット・サイズで見ると、す~ごくいいです!^O^V そうなんですよねぇ(^^)現在は一枚も持っていないもので・・・^^;LPの良さを解らない私がする質問じゃなかったかなぁなんて反省orz・・・してませんが(笑) それにしても、zen師匠・・・引出しあり過ぎです(゜o゜)私の棚にはダサい方がいっぱいなのに(笑)

  • blue_mask
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.16

こんばんは。 アルバムカヴァーの魅力は、やはり30cmの大きさがあってこその魅力ではないでしょうか? その意味では、CDの時代になって魅力が半減、いや9割減といったところでしょうか? 悲しむべきことです。 私もCDの時代になってからジャケ買いもめっきりなくなったようです。 またアナログ時代のA面、B面という流れもとても大切だったように思います。 A面が終了し、一呼吸おいてからB面に針を落とす。 すると新たな気持ちで音楽と向き合えるのです。 新鮮な感動を味わえるのです。 そしてAB面合わせて40分という長さも、音楽を聴くのに適切な長さだったのではないでしょうか。 やはり人が集中して音楽と向き合うには、40~50分が限界のように思われます。 CDの時代になってから収録時間が2倍近くになり、しかもAB面の一呼吸の間もなく、 70分以上の時間を音楽に支配され続けたなら、どんなに素晴らしい音楽も悲しいかなBGMと化してしまうのです。 その落とし穴にも気づかず、CDの収録時間いっぱいに音楽を詰め込まなければならないという強迫観念に囚われてしまい 駄曲をただただ詰め込んだり、ボーナス・トラックなるもので水増しするアーティストが増えたことが CD時代の名盤が生まれ得ない証拠ではないでしょうか? ニューヨークの写真家、ロバート・メイプルソープが撮ったパティ・スミスの「ホーセス」は溜息が出るほどの美しいアルバムカヴァーです。 是非、30cmのアルバムカヴァーで体験してください。 http://www.allmusic.com/album/horses-mw0000198924

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) >アルバムカヴァーの魅力は、やはり30cmの大きさがあってこその魅力ではないでしょうか? ごもっともだと思います^^; LPは親に買って貰った童謡アルバムくらいしか持ってませんでしたので共感できないのが残念なところです^^; CD中心の世代なもので^^;あまりblue_maskさんのおっしゃるように感じたことがございませんでした^^;以前、LP一枚に10曲が普通だったと聞いて「少なっ(゜o゜)」と、驚いたくらいです。ボーナストラックは余計だという方は非常に多いみたいですが・・・意外とそこに名曲があったりするもので(私にはですけど^^;)・・・ ただ、2枚組はベスト盤以外はやめて欲しいと常々思っています。 パティ・スミスの「ホーセス」・・・シンプルでかっこいいですね(^^)タイトルも控えめなのがいいです。中身も大切ですが、ジャケの印象って大きいですね^^;

関連するQ&A

  • 好きな洋楽アルバムについて質問です

    バンド(ピンでもOK)的にも、アルバムもそんなにヒットしたわけではないけれど、このアルバムは好きなんだよね~というモノはありませんか?隠れた名盤というか・・・過小評価されているアルバムとか・・・ 洋楽であれば、ジャンル・新旧は問わずでバンド名(アーティスト名)とアルバムのタイトルを教えて下さい。よろしくお願いします<m(__)m> ちなみに、私はENuff Z'Nuffの「Strength」というアルバムが好きです。今でも聴いています。知っている方けっこういらっしゃるとは思いますが、海外の方からも過小評価されたアルバムという認識があるようです。

  • もし、あの世にアルバムを持っていくとしたら…

    どんなアルバムを持っていきますか?^^; 参考までに… ◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「狂気」 http://www.allmusic.com/album/the-dark-side-of-the-moon-mw0000191308 ◎EL&P(エマーソン・レイク&パーマー):「タルカス」 http://www.allmusic.com/album/tarkus-mw0000652026 ◎King Crimson(キング・クリムゾン):「レッド」 http://www.allmusic.com/album/red-mw0000650362 ◎Led Zeppelin(レッド・ツェッペリン):「ツェッペリンIV」 http://www.allmusic.com/album/led-zeppelin-iv-mw0000190736 ◎Mylene Farmer(ミレーヌ・ファルメール):「L'antre…」 http://www.allmusic.com/album/l-autre-mw0000378147 初めて聴いた洋楽がプログレでしたので、どうしてもそっちの方に思い入れが行ってしまいますね! ジャンルは特に問いませんが、邦楽以外でお願いします。枚数は5枚いないでお願いします。^^;

  • これは、聴くべき!ソロ・アルバムを教えてください。

    タイトル通りですが…、バンド内では表現出来ない曲をソロで発表したアルバムをお願いします! 最初からソロのアーティストは、除外とします。^^; 参考までに… ◎Pete Townshend(ピート・タウンゼント):『Empty Glass』(80年) http://www.allmusic.com/album/empty-glass-mw0000192225 ◎Rough Boys http://www.youtube.com/watch?v=Owr1Jwamjmc 言わずと知れた、The Whoの名物男!最近、このアルバムを聞き返して、改めて名盤だと思ってます。時代的にパンクとニューウエイヴが隆盛を極めているときに、ご機嫌なロックンロール、アルバムを発表!彼の男気を感じる1枚です! こんな感じで、お薦めのアルバムと曲を一緒に紹介してもらえたら嬉しいです。(#^.^#) 3枚から5枚位で、複数回答は有り!年代的には60年代後半から80年代の洋楽でお願いします。 ※最近、フザケた回答や中傷っぽい回答などが見受けられますので、削除する場合がありますのでご了承ください!

  • 2012年 おすすめの洋楽アルバム

    今年、皆さんが買った洋楽CDアルバムで、ハマった・ハマっている・・・というものがあれば教えてください(^・^) 今年リリースされた物でなくてもかまいません。他に・・・買ってないけど、今年猛烈に聴いているとかいう物でもOKです。洋楽であれば新旧・ジャンルは問いませんのでよろしくお願い致しますm(__)m 自分が今年ハマったアルバムは・・・ ☆Slash(ft. Myles Kennedy) 『Apocalyptic Love 』 http://www.youtube.com/watch?v=1SZrJLMTO-8 ☆Rush『Clockwork Angels』 http://www.allmusic.com/album/clockwork-angels-mw0002332023 です(^・^) たくさんの回答をお待ちしております!

  • ストリングスが入っている洋楽を教えてください

    新旧・ジャンルは問いませんが、出来ればロック調のもの、もしくは暗めで切ない感じのものを探しています。 今回はクラシック系やジャズ以外でお願いしたいのですが、他のジャンルの曲にジャズバイオリニストがコラボ・・・などは大歓迎です。 好みは↓のような感じです。 ちょっと激しい感じ ★The Used - The Bird And The Worm http://www.youtube.com/watch?v=12dBCgAo-RA ★Muse - Supremacy http://www.youtube.com/watch?v=avM_UsVo0IA 暗い・切ない系でジャズバイオリニストが参加 ★Enuff Z'Nuff - Strength http://www.youtube.com/watch?v=lttCa_k_AkM ※ストリングス主体のバンドや、メンバーに入っているなどもOKです! でも↓こんな感じの方が好きです^^; ★Apocalyptica ft. Corey Taylor - I'm Not Jesus http://www.youtube.com/watch?v=PMLsF8ajI6U 注文が多くて申し訳ありませんが、お心当たりのある方は回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • ちょっとだけ隠れたラブソングの名曲を教えてください

    すいません。条件が多いです^^; ※有名アーティストでもOKです。 ※↑ただし・・・全米10位以内とか、このバンドと言ったらこのラブソングでしょう!・・・的な曲以外でお願いします(隠れてなくても構いません。判断はお任せします^^;) ※ベストアルバムには”たぶん”入らないだろうぁ~という感じ。 ※バラードでなくてもOKですが、ゆっくりめのテンポがいいです。 ※別れの曲でもラブソングと言えるものならOKです! ※歌詞にはこだわりませんが、男性Vo.中心でお願いします。 ※新旧・ジャンル問いません。 メジャーかも知れませんが、こんな感じが好みです^^; ☆Aerosmith - Home Tonight http://www.youtube.com/watch?v=M8tgjS__YQQ ☆Bon Jovi - Hearts Breaking Even http://www.youtube.com/watch?v=oaY0Wdb6Ads ☆Enuff Z'Nuff - I've Fallen In Love Again http://www.youtube.com/watch?v=dwK6n_hPwec お心あたりの曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • CDのジャケ。

    奥村愛子さんのCDのジャケット絵を描いてる人は どなたか分かる方いませんか+.(人´Д`*).+゜???

  • この1枚に物申す

    こんばんは。 表題にありますように「このアルバムについて語りたい!」という1枚がありましたら お教えいただけますか? 大好きな1枚への熱い思い、あるいは過剰評価されている1枚、 逆に不当に過小評価されているアルバム・・・などなど。 例えば自分の場合はこんな感じです。 KING CRIMSON / Red http://www.allmusic.com/album/red-mw0000650362 70's CRIMSONのオリジナル・ラスト・アルバムです。 '74年リアルタイムで聴いた時は 随分聴きやすいアルバムだなーという印象でした。 1stの宮殿と2ndのポセイドンの相似性については 曲調が似ている事もありよく指摘されますが 宮殿とレッドについてはあまり語られる事がありません。 が アルバムの構成を見ると 1曲目ハード、2曲目ソフト、3曲目重厚、4曲目インプロビゼイション、5曲目荘厳 という形でほぼ宮殿の構成を踏襲しています。 レッドのレコーディング開始前日にFrippが辞める事を決めたというエピソードから察するに 「ラストアルバム」という認識でアルバム制作を進める中、 原点回帰という考えがFrippにはあったのではないかという気がします。 ゲスト扱いとは言えIan McDonaldが参加したのも そういう事情が関係?とも思えますが 彼の参加はレコーディング開始前に決まっていたので・・・どうかなぁ。 回答をいただくにあたり いくつか補足を。 ・ジャンルは洋楽でお願いします。 ・1回答で1枚を原則としますが、もちろん複数回答はOKです。 ・他の回答に対する意見・反論を目的とするような回答は御遠慮ください。 ・いただいた回答に対するお礼ですが お題の趣旨から一律で「ありがとうございました」的な  簡単なものとさせていただくことになると思います。  御了承いただければ幸いです。 面倒なお題で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 和訳をよろしくお願いします

    I've had straight As in high school for the past two years and junior year, though theoretically the hardest, is shaping up to be lots of busy work... and lots of free points.http://community.sparknotes.com/2014/11/11/auntie-sparknotes-i-hate-my-body though以下の和訳をよろしくお願いします

  • 名音楽家のコンプリート盤等で見付けた名演あります?

     ジャンルは問いません、それ程有名でなくともコンプリート盤が出るような ミュージシャン・歌手の、未発表曲でも既出曲の別テイクでも構いませんので、あまり知られてない、お薦めの曲・演奏ご座いませんでしょうか? コンプリ高くてあまり手が出ません。 私はこちら、生前に何かの規格盤でも出てたらしいですが、判りませんでしたので、 ★Konda - Miles Davis。‘コンプリートJACK JOHNSONセッション’より。 http://www.youtube.com/watch?v=U64b8EfvE_Q キース・ジャレットとのDuo、天才二人のメロディストが美しく楽器で歌ってます。 ✿INDIA~John Coltrane‘From the Original Master Tapes ’アブドラのウードドローンが入ってる完全版はこれだけでコルトレーン、ドルフィー、サイキックにブッとんでます。 http://www.allmusic.com/album/from-the-original-master-tapes-mw0000649450 ☆ボブ・マーリー‘Songs Of Freedom’ (4 CD) 特にAcoustic Medley http://www.reggaerecord.com/jp/catalog/description.php?code=5779 曲番30からの、視聴は30秒  ギター一本で却ってメロデーの良さ分かりました。 あと他にはチャーリーパットンだけガットしました。 もし広く知らせたい曲ご座いましたら、御願いします。 

専門家に質問してみよう