• ベストアンサー

地デジ送信アンテナからの電波

ryu707の回答

• ryu707
回答No.6

補足とお礼を読んでいて感じた事ですが始めに同軸ケーブルの交換これでダメならアンテナ交換 これでもダメならブースターの交換でしょうね。 また分配器などはどういったものを使っているんでしょうか 古いタイプのままではケーブル交換しても意味はありませんよ すべてを地デジ対応にすることをお薦めします。

MANNTA-DX
質問者

お礼

>始めに同軸ケーブルの交換これでダメならアンテナ交換 これでもダメならブースターの交換でしょうね。 ケーブルは交換したいのですが工賃が激高になりそうで・・ アンテナ調整、だめなら交換を先ずやってみようかと思ってます。 分配器はたぶん古いと思いますが一般的にどこに付いているのか分かりません。壁の中でしょうか?