私は好き、彼女は?

このQ&Aのポイント
  • 私には4年程前にチャットで知り合い、親しくなった女の子がいます。
  • 告白する以前のような付き合いを続けましたが、返答が無く、2年ほど前からそういう話をたまにするようにしました。
  • 最近彼女は「今のままの関係が良い」と言い、「恋人になると、色々面倒くさいよ?」と説得するような感じで話されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は好き、彼女は?

初めて質問をさせていただきます。 私には4年程前にチャットで知り合い、親しくなった女の子がいます。 オタク気質な一面があり、嵌ったらとことんだけどその他はズボラ。頭の回転が早く、プライドが高く、負けず嫌いで照れ屋な一面もある、ポジティブな子です。 知り合ってから、ほぼ毎日二人でチャットをする他、カラオケや遊園地、ライブなどに二人一緒に行っていました。 3年ほど前に告白をしたのですが、その時は「(恋愛的な意味で)好きという気持ちがよく解らない」 と、返されました。また「返答は少し待って欲しい」とも。 それから2年の間は告白する以前のような付き合いを続けましたが、返答が無く、2年ほど前からそういう話をたまにするようにしました。 そして最近「今のままの関係が良い」と言い「恋人になると、色々面倒くさいよ?」と説得するような感じで話されました。 私は彼女のことが好きで、恋人として交際したいと思っています。 私は、どのように行動すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145031
noname#145031
回答No.3

難しいと思います。 このような女性は理屈や理性じゃなく直感で好き嫌い、恋愛をします。 一目惚れをして、突如嫌いになって別れる。 質問者さんが4年間付き合ってこれたのは、余程馬が合うか、質問者さんと彼女の距離感が好かったからじゃありませんか。 近づきすぎるとかえって離れていくかもしれませんよ。 ここで考えてほしいのは二人の関係です。 今の二人の関係はどうなっているのでしょうか。 「恋人として交際したい」とは具体的に何を指すのでしょうか。 肉体関係?キス?手をつなぐ? お互いの家に泊まる?旅行する? たぶん彼女はそんなはっきりとした関係、縛られる関係がめんどうなんだと思うんです。 言葉で確認するんじゃなく事実を積み重ねていくしかないんじゃありませんか。 ただ彼女が受け入れてくれるか微妙です。 あせりは禁物かな。

mukkun08
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 回答者様の推測と、実際の彼女のイメージはかなり近いように感じます。 「恋人」であるとハッキリ明言できる関係よりは、事実婚とでも言いましょうか。実際に積み上げる方が、彼女にとっても気楽かもしれません。 私には今ひとつ、彼女の言っていることが理解し切れていない部分もありましたが、おかげで彼女の言いたいことが、少し理解できたと思います。 難しいとの見解でしたが、諦めたくはないので、アドバイス通り、焦らずに事実を積み上げて行こうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 泊まりがけのイベントを企画してみてはいかがでしょう。 お互いの家に遊びにいくでもよいと思います。 (もう行っていたら申し訳ございません) ほぼ毎日チャットしているというのは、非常に親しい関係だと思います。 しかし、徐々に現実世界に近づけるようにしていかないと関係は改善しないと思います。 時には強引さも必要ですよ。

mukkun08
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 実は、何度か一緒に旅行に行ったこともあります。…といっても、一年二年ほど前の話ですが。 私もチャットで話をする合間、何のかんのと理由をつけて会うようにしてはいますが…ううん、難しいですね。 非常に親しい関係だと思う、と言って下さって有難うございます。 強引さも大切、ですか。そうですね。少し、オクテなところが自分にはありましたから、場合によっては強引さを出すのも良いかもしれません。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

惚れさせればいいのでは。 逆に言えば、惚れられていない現状を見つめ、 なにを直せばいいのか自分を知ることからスタートかと思います。 もっとも、トラウマやら負い目やらある可能性もあるので、 そういう場合は一筋縄ではいかないでしょうね。 まぁ、口では興味の無いフリをしていても、 恋人同士の甘いシチュエーションには憧れてるフシが女性全般ありますから、 ちょっと高級なレストランなんかでウェイターに協力してもらい、 食事が済んだ頃にバラの花束と指輪入りのシャンパンサービスなんか頼めば、 大体の女の人はコロッと行きます。経験上。 お店の人に頼むのは恥ずかしいかもですが、 けっこうそういうイベントに従業員の方も憧れている事が多いですから、 快く引き受けてくださいますよ。 結婚してからしばらくたちますが、今でも妻にサプライズイベントをたまにやります。 日ごろからツンツンして甘えても来ない嫁ですが、 涙目で喜んでくれますしその日からしばらくはメロメロ状態です。 2年前は、旅館で一泊した際にデカイ花束とメッセージカードを用意しました。 持ち帰れないほどのサイズにしてもらって、ご飯時に渡しました。 チェックアウトの際は、「大切な花だから持ち帰れるようにした」と言いながら、 小さくした花束を改めて妻に渡す、というキザなことを致しました。おはずかしい。 なんにせよ、一回キザな事でもやって見てくださいな。 天体観測に出かけて、あの星を捕まえてみせる!とか言いながら、 こぶしを作って捕まえたフリをして、こぶしをあけて指輪プレゼントとか。

mukkun08
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 そうですね。相手を惚れさせることができたなら、それが一番望ましいです。 キザなことは、逆に引かれるかなと手を出していなかったのですが、喜ぶかもしれないのなら一回やってみようかな、と思っております。 回答者様は奥様と仲良く過ごせるのですね。羨ましいです。末永くお幸せに!

関連するQ&A

  • Skype 彼が私と会話しながら、他人とチャットし

    私は、彼からの告白で付き合いはじめて2年になる 遠距離の彼とSkypeを利用して、 音声のみの会話をよくしていました。 私は、彼と話すときは、 彼との時間を大切にしたいので、 はなす以外はなにもしていませんでした。 ところが、彼は、私と会話しながら、 友人と文書でチャットすることがよくあります。 私との会話中に、私との話題がわからなくなり、 「えーっとなんだっけ?」 と言われることがあります。 私は「あなた(彼)が他の人と話したい時は、 私は他の時間や後日で構わないから、 あなたと二人で話したい。」 と伝えたのですが 彼は「私さんも友人もいつはなせるかわからない 大切な人だから、Skypeで話しかけられた場合は 両方に対応したい。 これは俺のわがままだけど、理解してください。」 と返答してきました。 また、 私が「目の前ではなすときも、 新聞を読みながらやスマホを触りながら話すのは “ながら”話しになるから、好ましくない。 それと同じ。」 と言うと 彼は 「同じタイミングで、複数人からメールがきたら、 それぞれ返信を送る。それと同じ。」 とのこと。 私は、先に会話中の人が尊重されていないように思い、 彼とは別れようと思います。 いろいろなコミュニケーションツールがある現代、 プライベートで、Skype会話中に、チャットもするのはどう思われますか? 恋人に対してもよくあることなのでしょうか。

  • この友達以上恋人未満の関係って?

    約、3年の付き合いのある異性の親友に告白しました。 彼は6ヶ月前に違う町に引っ越したけど、それでも忘れらなくて気持ちを確かめたくて遠距離でも告白をすることにしました。 それで彼に「なんて言ったら分からない。俺にとって友達以上恋人未満の存在。もっと一緒に話したり、一緒にいたりしたかった。」という返事が来た。そのあと二人で何もなかったかのように将来や趣味の話をしたりしました。 6ヶ月前まではよく一緒に遊んだり、仕事帰りに一緒に帰ったりしました。 お互い、よく気が合う関係でしたが、たまに彼はからかったりするのでこっちは照れ屋なので少しニヤケながら怒りだしたりしました。それか逆にこっちがからかうとあっちも少しニヤケながら怒りだします。 わたしにとっては「友達以上恋人未満」という言葉は中途半端で、人によってその人に対する気持ちが違うと思います。 これって結局、わたしのことどう思ってるんですかね?

  • 本当に好きなのかわっかんね!

    恋人いない歴20年。告白したこともされたこともありません。 でも先日人生初、告白されました。ものっそいてんぱってます。 その人とは遊園地的な所にも行きました。二人で。 でもちゃんと会話とかしたのはそれだけです。 そんなことどうでもいいでしょうか。わからない。 何となく気になっては居たんです。で、遊園地へのお誘いも嬉しかったです。楽しかったです。 でも、仲良くなりすぎると気持ち悪くなってきちゃうんです。避けちゃったり。これはどういうことなのかよく分からないのですが…。 お互いに今まで恋人が居たことがありません。 私が優柔不断だったりするのでリードはされたい方なのですが…相手も同じなのかあまりリードされません。それも少し残念で…。 そんなこと考えるだけ無駄なんでしょうか。 一緒に居ても、私からその人への扱いは他の人となんら変わらないし…話せて嬉しいという気持ちは多少なりとありましたが。 付き合うとかっていう関係となると何か気持ち悪い。考えたくない。 怖いだけ…?でもちゃんと好きって思った事がない。今まで十数年、人を好きになっていなかったから感覚を忘れてるだけかも知れませんが…でも、きゅんだとかドキドキだとかって、多分無かったんですよね。話していて。 相手も真剣なんだろうし、好きかどうかも分からないまま良いよと返事していいんでしょうか。 私は気持ちが分からなくて…断ろうかと思っていたんですが。周りからは経験のためにも付き合っていいんじゃないかと言われて悩んでいます。 本当に困っています。最終的には自分で決めなくてはならなくても、本当に分からなくて考えないように現実逃避してしまっています。 訳の分からない文章ではありますが、どなたか助言を下さい。お願いします。

  • 告白してもいいのでしょうか?

    自分の恋愛経験が薄いので、今よくわからなくて困っています。 友達以上恋人未満な感じの男性がいたのですが、先日初めて2人で遊園地に遊びに行きました。 その次の日に友人数名と花火をしたりしました。 そこから毎日していたメールのやり取りが素っ気なくなった気がします。 単なる考えすぎなのでしょうか?それとも遊んだ時に何かしてしまったのでしょうか? 思い当たる節はありません。 遊園地に行く前は学校が同じなのでそこで顔を合わせる程度でした。 私は彼が好きなので告白をしたいのですが、しない方がいいのでしょうか… よろしければご教授お願いします!!

  • 女友達に告白

    夏休みに女友達と遊園地に2人で行くのですがそこで以前2人で遊んだときに作った(2ヶ月程前)ペアリングをつけてきたなら告白しようと思っています。 それで、そのときになんと告白したら良いでしょうか? ちなみにその2週間後にすでにあう約束は取り付けてあります。 たくさんのアドバイスお待ちして降ります

  • どうしたらいいでしょうか?

    どうしたら いいですか? 現在、大学一年の男子です。 母親の同僚の娘さん(中学ニ年生)に たまに勉強教えていたのですが、二人きりになったときに告白されてしまいました。 その時は 「冗談はテストの点だけにしろよ」って言って凌いだですが、 高校三年のときから付き合ってる彼女もいるので付き合うのは無理です。 それとその子が6月に漢字検定を受かったら夏休みに遊園地に連れていく約束をしていました。 告白はもちろん断るつもりですが、とても勉強を頑張っているので約束の遊園地くらいは連れていってあげたいです。 告白はどうやって断ったら今までの関係を崩さずに済みますか? 約束の遊園地は連れていってあげてもいいですよね?

  • ポジティブに恋をするには!?

    私には付き合って半年の彼がいます。 私にとって彼は初めての恋人で、2人きりの時はとても優しく、記念日には色々と計画を練って私を楽しませようとしてくれています。 ただ私が心配性なばかりに、あまりこの恋に自信が持てません。 というのも、彼は女性に非常に好かれやすいのです。 彼が友人達と会話しているのを聞く限りでは女性経験も多そうで、私が告白し付き合うことになったときも、彼の周りには恋人になりうる関係の人が数名いました。 私と付き合い始めた後も何度か女性から告白され、断ってくれているようですが 恋人になりうる関係だった人も含め、複数の女性と2人きりで飲みにいったり遊んだりということが今でも普通にあります。しかもそのことについて私に話をしてくることもあるのです。 彼が他の女性の告白を断り、その人たちと連絡がつかなくなってしまうと「ずっと友達だと思っていたのにさみしい」などと言う反面、別の場所では「やっぱり女と男の間では友情は成立しない」というような発言もし、正直なところ彼自身が他の女性と遊んでいることに対してどういった考えを持っているのかが分かりません。 また、彼と共通の友人達と出かけたりする際、普段は優しいのに皆の前では私に対してとても素っ気なくなる傍ら、友人達の中にいる元カノと仲良く会話しているので寂しいです。 彼が私を愛してくれていることを実感することもあるのですが、こういった状況の中なぜ彼が私と付き合っているのかいつも不安です。 私は地味で美人でもないですが、彼の周りにはきれいな女性もいっぱいいます。 一度、あまりにも彼が私の目の前で別の女性にベタベタするので、彼の前で泣いてしまったことがあるのですが、「他の女性達とは何にもないから大丈夫だよ。もっと自分に自信を持ちなよ」となだめられました。 私も彼の彼女としてもっと堂々としていたいのですが、どういった様に今の状況を捉えていけばポジティブになれるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 何でもいいのでご意見下さい。

    好きな人に告白しました。その結果は「考える時間を下さい」でした。 まだ出会って数ヶ月ということもあり、自分のことをもっと知ってもらうためにもGWに遊びに行こうと誘いました。最初は2人で遊びに行くように話が進んでいたのですが、俺が遊園地に行こうと言ってしまったため、彼女は2人の共通の知り合いである女の子を1人誘おうと言ってきました。遊園地だったら多人数で騒ぎたいということでした。 ここで疑問なのですが、女の子は好きな人だったら遊園地でも2人で行きたいと思いますよね?自分の考えでは彼女の俺に対する気持ちは50%くらいで特別に好きというわけでもなく、嫌いというわけでもないと思います。なのでこれからの頑張り次第だとも思っています。 複数だと自分の気持ちが素直に表現しづらいので、できれば2人だけで行きたいのですが、それも伝えにくいです。その日は遊園地に複数で行って他の日に2人で遊びに誘おうかとも考えていますが、答えを待っている状態であまり頻繁に誘うのも引かれるのかと思います。 何でもいいのでご意見のある方はよろしくお願いします。

  • 好きになってしまいました。

    私(35歳)は既婚、彼女(25歳)は未婚で彼氏ありです。私は彼女のことが好きです、1年ほど前から2人で食事に行くようになり、すでに20回近くは2人で行っています。先日、彼女に好きだと告白してしまいました、告白に対しての彼女の返答はダメともOKとも言わず・・・こんな女性の気持ちってどういう状態なんでしょうか?付き合うことになったら不倫という形になり道徳的にはいけないことだとはわかっていますが好きになってしまってどうしようもない状態です。 よろしくお願いします。

  • 2度目の

    ちょっと特殊?かもなんですが ネトゲでFC(ギルド的な?もの)のメンバーを好きになってしまい告白したのですが K(うち)の気持ちは嬉しいし、私もkさんは好きだけど 恋愛とかとしての好きは返せない。けど、友達として 仲良くして欲しい。と振られてしまいました。 一度振られてしまったので、かわいい!ってほめてみたり、それ以前はうちの方から 遊びいこうーとか、tell(個人チャット)をうちの方から積極的にしていたのをやめたので 気を使ってくれてるんだろうと思うのだけど、告白後は基本的に彼女の方から 声かけたりしてくれる感じになって、他のメンバーのこととか、ゲームとしての相談とか 色々話してるうちに、告白前にうち、彼女、彼女のリアフレ(FCマスター)FCとは別にls(これも加入メンバーのみでチャット可能みたいなの)で二人で話すことが増えて うちが何処かで遊んでるとlsで声かけてくれて、二人で他の人に見つかららないような場所に移動して ずっと話してたりっていうのが増えてきてて 告白してから1ヶ月程経つのだけど 彼女は、友達として、、って なのかな?うちは彼女が楽しく居てくれれば、、と思っていたけど やっぱりそう簡単に気持ちは変わらない、、というか日に日に より彼女を好きになってしまって 2度めの告白を考えたり、するのだけど 元々彼女は誰にでも気さくに話したりする子で 相談南下してる時、彼女から直接聞いたのだけど、他のFCの♂からtellとか 結構頻繁にくるらしいし、FCチャットでもあからさまに 彼女に対してだけ反応違ったりで 正直、嫉妬、焦りを感じてしまって、、 2度め、、だし これほんと断られてしまったら、、って考えると思いきれずに 悶々としています、、どうしたらよいでしょう? 説明というか、文見づらいと思います、が アドバイスいただけたら幸いです、宜しくお願いします。