私は好き、彼女は?

このQ&Aのポイント
  • 私には4年程前にチャットで知り合い、親しくなった女の子がいます。
  • 告白する以前のような付き合いを続けましたが、返答が無く、2年ほど前からそういう話をたまにするようにしました。
  • 最近彼女は「今のままの関係が良い」と言い、「恋人になると、色々面倒くさいよ?」と説得するような感じで話されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は好き、彼女は?

初めて質問をさせていただきます。 私には4年程前にチャットで知り合い、親しくなった女の子がいます。 オタク気質な一面があり、嵌ったらとことんだけどその他はズボラ。頭の回転が早く、プライドが高く、負けず嫌いで照れ屋な一面もある、ポジティブな子です。 知り合ってから、ほぼ毎日二人でチャットをする他、カラオケや遊園地、ライブなどに二人一緒に行っていました。 3年ほど前に告白をしたのですが、その時は「(恋愛的な意味で)好きという気持ちがよく解らない」 と、返されました。また「返答は少し待って欲しい」とも。 それから2年の間は告白する以前のような付き合いを続けましたが、返答が無く、2年ほど前からそういう話をたまにするようにしました。 そして最近「今のままの関係が良い」と言い「恋人になると、色々面倒くさいよ?」と説得するような感じで話されました。 私は彼女のことが好きで、恋人として交際したいと思っています。 私は、どのように行動すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145031
noname#145031
回答No.3

難しいと思います。 このような女性は理屈や理性じゃなく直感で好き嫌い、恋愛をします。 一目惚れをして、突如嫌いになって別れる。 質問者さんが4年間付き合ってこれたのは、余程馬が合うか、質問者さんと彼女の距離感が好かったからじゃありませんか。 近づきすぎるとかえって離れていくかもしれませんよ。 ここで考えてほしいのは二人の関係です。 今の二人の関係はどうなっているのでしょうか。 「恋人として交際したい」とは具体的に何を指すのでしょうか。 肉体関係?キス?手をつなぐ? お互いの家に泊まる?旅行する? たぶん彼女はそんなはっきりとした関係、縛られる関係がめんどうなんだと思うんです。 言葉で確認するんじゃなく事実を積み重ねていくしかないんじゃありませんか。 ただ彼女が受け入れてくれるか微妙です。 あせりは禁物かな。

mukkun08
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 回答者様の推測と、実際の彼女のイメージはかなり近いように感じます。 「恋人」であるとハッキリ明言できる関係よりは、事実婚とでも言いましょうか。実際に積み上げる方が、彼女にとっても気楽かもしれません。 私には今ひとつ、彼女の言っていることが理解し切れていない部分もありましたが、おかげで彼女の言いたいことが、少し理解できたと思います。 難しいとの見解でしたが、諦めたくはないので、アドバイス通り、焦らずに事実を積み上げて行こうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 泊まりがけのイベントを企画してみてはいかがでしょう。 お互いの家に遊びにいくでもよいと思います。 (もう行っていたら申し訳ございません) ほぼ毎日チャットしているというのは、非常に親しい関係だと思います。 しかし、徐々に現実世界に近づけるようにしていかないと関係は改善しないと思います。 時には強引さも必要ですよ。

mukkun08
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 実は、何度か一緒に旅行に行ったこともあります。…といっても、一年二年ほど前の話ですが。 私もチャットで話をする合間、何のかんのと理由をつけて会うようにしてはいますが…ううん、難しいですね。 非常に親しい関係だと思う、と言って下さって有難うございます。 強引さも大切、ですか。そうですね。少し、オクテなところが自分にはありましたから、場合によっては強引さを出すのも良いかもしれません。

• einn
回答No.1

惚れさせればいいのでは。 逆に言えば、惚れられていない現状を見つめ、 なにを直せばいいのか自分を知ることからスタートかと思います。 もっとも、トラウマやら負い目やらある可能性もあるので、 そういう場合は一筋縄ではいかないでしょうね。 まぁ、口では興味の無いフリをしていても、 恋人同士の甘いシチュエーションには憧れてるフシが女性全般ありますから、 ちょっと高級なレストランなんかでウェイターに協力してもらい、 食事が済んだ頃にバラの花束と指輪入りのシャンパンサービスなんか頼めば、 大体の女の人はコロッと行きます。経験上。 お店の人に頼むのは恥ずかしいかもですが、 けっこうそういうイベントに従業員の方も憧れている事が多いですから、 快く引き受けてくださいますよ。 結婚してからしばらくたちますが、今でも妻にサプライズイベントをたまにやります。 日ごろからツンツンして甘えても来ない嫁ですが、 涙目で喜んでくれますしその日からしばらくはメロメロ状態です。 2年前は、旅館で一泊した際にデカイ花束とメッセージカードを用意しました。 持ち帰れないほどのサイズにしてもらって、ご飯時に渡しました。 チェックアウトの際は、「大切な花だから持ち帰れるようにした」と言いながら、 小さくした花束を改めて妻に渡す、というキザなことを致しました。おはずかしい。 なんにせよ、一回キザな事でもやって見てくださいな。 天体観測に出かけて、あの星を捕まえてみせる!とか言いながら、 こぶしを作って捕まえたフリをして、こぶしをあけて指輪プレゼントとか。

mukkun08
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 そうですね。相手を惚れさせることができたなら、それが一番望ましいです。 キザなことは、逆に引かれるかなと手を出していなかったのですが、喜ぶかもしれないのなら一回やってみようかな、と思っております。 回答者様は奥様と仲良く過ごせるのですね。羨ましいです。末永くお幸せに!