• ベストアンサー

マスタングかカマロ

近々車を購入する予定なのですが、マスタングかカマロで悩んでいます。どちらもデザインは好きなので余計に悩んでいます。そこで質問なのですが、どちらが皆さんとしてはお勧めですか?本当に個人的な意見でもいいのでどちらがお勧めか教えてください。ちなみに購入を予定しているのはどちらも2010年式でV8です。回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hippopo
回答No.1

マスタングは意外と乗りやすい。というかデカさにさえ慣れれば普通に街乗りできます。しかしながらイメージされるトルクの力強さはないし早くもないのでスポーツカーとは思わない方がいいでしょう。マスタングだったらV6の方が音もいいしトルク感も力強い感じがしたのでマスタングのお勧めはv6だと思います。 次にカマロの方ですが、荒っぽいトルク感が有ってデザインが持つマッスルカーっぽい感じがしました。内装はカマロの方が高級感があります。マスタングは復刻車っぽく仕上げてあってそれはそれでいいんですがノスタルジーを感じない人には安っぽく見えるかもしれません。 あとマスタングのライトが暗く感じました(たまたま乗った車だけかもしれません。)カマロは結構明るいライトでまぁ十分だと思います。 両方とも趣味性の高い車ですので好みでいいんじゃないかと思います。個人的には10年式V8どうしで比較するとカマロかなと思いますが、最近のアメ車品質はかなり品質向上しましたのでどちらでも楽しいカーライフになるんじゃないかと思います。

qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ムスタングはV6の方がお勧めなんですね^-^ 悩みます…。

その他の回答 (1)

• superski
回答No.2

カマロって、アメリカでは女子大生の通学車の位置付けです。 マスタングの方が良いかな。

qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですか!!アメリカの女子大生カッコいいっすね(笑)