• 締切済み

短大

立教女学院短期大学英語科と上智短期大学の 学校、生徒の雰囲気や 4年制大学への編入の具合などを教えて下さい! 立地や少人数クラスという点が立教は魅力的なのですが 編入への推薦枠が廃止されたことと 自分の頑張りが1番ですが 編入に対しては上智の方が強いのかな?とHPで解釈してしまいました。

みんなの回答

noname#157206
noname#157206
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6450679.html 編入の前に、センター2割で英文科ってやばくないですか? それでも、短大なら単位は取れるんでしょうか? しかし、立短に行ったら、きっと楽しく過ごしてしまいそうだから、どうしても4大に行きたいなら、上短で頑張るしかないんじゃないかな? あ、三島で昔怖い事件がありました。上短生が被害者だったみたい。 夜遅くなるバイトはやめましょう。バイトはしないで、編入が終わるまで勉強漬けがいいでしょう。

noname#126523
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ足りませんが伸びてきているので甘いかもしれませんが頑張るつもりでいます。 沢山のアドバイスありがとうございます 自分に何が良くて何が出来るのかをふまえよく考えて決めたいと思います