• ベストアンサー

大学編入と就職

わたしは今上智短期大学に 通っています。 わたしはどちらかと言うと 就職希望だったのですが、 母親は大学編入をしてほしいらしいです。 ほかにも大学に通う友人(日○福祉)に 「上智でも所詮短大」と言われました。 通っている短大は就職率は いい方らしいのですが 現在は就職がとても厳しいので 大学に編入してから就職した方が いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両方を狙うのが良いと思います。 就職優先で、できなかったときのために編入も受けておくべきかと。 今年の状況で、就職がご自身が納得できるところにもしできたのなら、奇跡に近い話なので、逃すのは勿体無いです。 また、編入しても、一度、就活をした経験は、大卒就活の時に 必ず役立ちます。 ものすごく忙しいかと思いますが、一番リスクの少ない方法かと。