• 締切済み
  • 困ってます

経験ナシのロシア語学科編入について

現在短大1年生の者です。就職か編入で迷っているのですが、私はロシアに興味があり、編入するのなら上智大学のロシア語学科に編入したいと考えています。 実を言うとロシア語は勉強したことがありません。 上智短大のロシア語学科へ編入するためにはいくつかの条件があり、それプラス編入学年相当の能力が必要とあるのですが、これから1年間独学で初めて間に合うのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1

そこは質問者さんの語学習得のセンス次第ですよ。語学は得意な人と不得意な人がいます。英語がそんなに苦ではない、楽しかったというタイプなら可能性はあると思います。 ただ、キリル文字でHは英語のnだし、Bはvだし、Pはrなので、まずはアルファベットを覚えるだけで大変だとは思いますけどね。