• ベストアンサー

接続の仕方がわかりません・・

似通った質問になってすみません。やっと私の地域にもフレッツISDNが導入。そこでNTTで工事をし本日から使用したいと思い、さてさて色々説明書と睨めっこして登録しているのですがいざ使用しようとしたらプープーで不通。で結局ダイアルアップで接続してます。すみません、触る箇所教えてください。取りあえずプロバイダーには連絡を取り接続可にしてもらいました(ダイヤルのところのみ1492に変えました)。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadanao
回答No.5

ターミナルアダプタ(TA)関係の配線をまず確認して下さい。次にTA取説に従いダイヤルアップの設定 注意:デジタル回線の同期が取れていない場合は、TAのリバーススイッチを切り替えます。 後は確認で「コントロールパネル」→「ダイヤルアップ」→「プロパィ」を選択して 「電話番号」で「局番なし」電話番号「1492」 「国番号(81)」を選択 「接続の方法」でTAのモデムが選択されているか ハズしていたらゴメンナサイ!

hazuhazu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速取り掛かってます。

その他の回答 (5)

• monk2
回答No.6

#2です以下を参考に http://www1.ocn.ne.jp/~report/frame.html

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~report/frame.html
hazuhazu
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます。 大変感謝しております。

• izumokun
回答No.4

これでよかったら参考にしてください。

参考URL:
http://www.sni.ne.jp/local/setsuzoku.html#flets
hazuhazu
質問者

お礼

ありがとうござます。 これから設定しなおします。

• monk2
回答No.3

補足 ISDNですとダイヤルアップではつながりません。

hazuhazu
質問者

お礼

ご回答、訂正ありがとうございます。 なんや疎いもので..大変助かります。

• monk2
回答No.2

もちろんTAはつけてありますよね。

hazuhazu
質問者

補足

すみません...TAって何ですか?

• HAL007
回答No.1

モデムの取扱説明書に従ってドライバーやダイアルアップの 変更を行っているのでしたら「プープー」音はでません。 良くあるのはNTTの局内工事不備があります。(経験済み&知人もあり) 故障の問い合わせは夜間でも受付たと思いましたけど一度問い合わせ するのも方法です。 その前にモデムの設置手順を順序良く辿ってチェックして下さい。

hazuhazu
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 もう一度かんばって(^^)チェックしてみます。