• ベストアンサー
  • 困ってます

接続の仕方の質問

  • 質問No.808167
  • 閲覧数84
  • ありがとう数0
  • 回答数4

お礼率 57% (87/150)

ネット歴4年です。
最近、ISDN(フレッツ)の契約をしました。
ちなみにADSLは地域外です。
4月1日から、フレッツ(ISDN)を使えます・・・と連絡をもらっています。
設定電話番号を1492にに変更の旨の連絡が有り、変更しました。
今現在使っている番号は、10桁です。
両方とも接続が可能です。
ただし、自動的に10桁の方に接続します。
4月1日から自動的に1492の電話番号になるのでしょうか?料金がダブルということは無いのでしょうか?
また、ダイヤルネットワークで、使っていないものに関しては削除するべきでしょうか?
接続先はOCNなんですが、変なCUTY何とかって言う奴も入っているんです。
以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (6/41)

No.1の方の回答で正解だと思います。
4/1からであれば、今は1492使えないはずですが・・・。

>変なCUTY
これは即効削除してください。
国際電話かQ2です。これにつながるとヤバイことになります(多額の料金請求が・・・)
この場合、架空請求とは違いますので払わなくてはいけません。
接続先は、OCNだけにしてください。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (88/330)

OCNならば認証IDの頭がeかfでなければフレッツに
繋がりません。それ以外なら契約(料金プラン)の変更が
必要になります。
ダイヤルアップで接続しているのなら設定変更は楽です。
OCNを右クリックして電話番号、左でWクリックして
ID,PWを変更します(これは前述のe,fであれば
不要です)。国際電話を使わなければ国際電話不取り扱い
センター(0120-210-364)に接続拒否の登録
をお勧めします。
ADSLは前日に工事をしますがフレッツISDNの場合
はソフトだけの工事ですから、夜中に機械が書き換えま
すので使えるのは4月1日からです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (298/1216)

四月1日に 1492に変更。
皆さんがおっしゃっている通り ほかの接続は削除。

4月1日以降にも10桁の電話は使えますが料金がかかります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (1861/5998)

ダイヤルアップISDNからフレッツISDNに変更したことがあります。
前のことなので自信ないですが、4月1日からフレッツなので、それまでは
ダイヤルアップ契約。使っただけ請求がくるタイプになっていると
思います。
1492に変更するのは、4月1日からでしょうね。
料金も4月1日から定額になります。