• ベストアンサー

iPodが破損

iPodが破損したみたいで、パソコンにつなぐと「再フォーマットする必要があります」という表示が出ます。  音楽データは消えても構わないのですが、ビデオカメラで撮影した映像は消えると困るので、再フォーマットに踏み切れません。ビデオカメラで撮影した映像をパソコンに保存する方法はないでしょうか? パソコンはWindowsを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuiji
回答No.1

iPod classicでしょうか? 一番最近同期させたバックアップがPCに残っているはずですから復元できると思います。 一度iPodをフォーマットした後、再度iTunesに接続すると画面左側にiPodと表示が 出ると思います。それを右クリックして「バックアップから復元」をクリックします。 最後に同期した時のバックアップが表示されますので「復元」ボタンをクリックすると そのバックアップの状態が復元されます。写真や音楽データなども復活すると思います。

Mexair
質問者

お礼

回答ありがとうございました。最後にした同期がうまくいかなかったのか、右クリックしても「バックアップから復元」という項目が出てきませんでした。 今回はデータ復元をあきらめましたが、次回同じようなことが起きたらまた参考にさせて頂きます。 もう同じことは起きてほしくないですが…。

その他の回答 (2)

• zuiji
回答No.3

nanoでも大丈夫ですよ。 iTunesと接続するとiPod nanoと表示されると思いますので、同様の操作を 行って見て下さい。

• zuiji
回答No.2

追記です。 同期後に撮影したものは復元されません。 iTunesがiPodを認識しない以上、同期後に新規に撮影したものはあきらめるしかないですね。

Mexair
質問者

お礼

回答ありがとうございます。使っているのはiPodnanoです。教えていただいた方法はnanoでも可能でしょうか?