• ベストアンサー

DEAD SPACEやりたい…でも

先ほどゲーム屋さんに聞くと、DEAD SPACE2しかないと言われたのですが、1をやってないと話がわからないですかね? 問題ないなら2買いにいきます

noname#140981
noname#140981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DCMCBTH
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

個人的には1からされたほうがいいと思います。 1はECでアマゾンとかでも販売されていますよ。 私はEAのオンラインストアでダウンロード版を購入しました。 確かに英語版しかありませんが、<http://www1.atwiki.jp/deadspace/pages/101.html> で有志により製作されたMOD(日本語化ファイル)を取得すればサブタイトルで日本語に することができます。 ストーリーを把握しながらの演出を楽しみたいのであれば1から、 TPSの醍醐味をいち早く味わいたいという事を重視するのであれば2からでもいいかと。 要はその辺が決め所です。 ちなみに各wikiサイトで翻訳はバッチリ載ってます。 Dead Space@Wiki http://www1.atwiki.jp/deadspace/pages/1.html Dead Space2@Wiki http://www43.atwiki.jp/deadspace2/ 私はDeadをiPhoneAppで初めて知りました。 直後に動画サイトでプレイ画面を見ているうちに、「これはやるしかない!」 と思い、自宅のボロPCに無理やりグラボを搭載してやってます。 また、1の前後やパラレルストーリーなども知りたかったので、YouTubeとかで閲覧しています。 個人的には、とにかくDeadの世界に惚れてしまった。。。という感じです。 是非ご参考まで。

その他の回答 (1)

  • seedgyai
  • ベストアンサー率47% (33/69)
回答No.1

英語が聞き取れて翻訳できるならば1からやればいいかと思います。 英語苦手だというなら問題ないでしょう、英語版しかありませんから。

関連するQ&A

  • 「デッドスペース」

    「デッドスペース」とは「無駄なスペース」 と言う解釈であってますか?

  • Dead Space 3について

    Dead Space 3は英語がある程度読めないと難しいでか?

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • DEAD SPACEのような洋ゲーを教えてください

    DEAD SPACEやStar Wars: The Force Unleashedなど日本語化されてなくとも面白いゲームはたくさんあると思うのですが、なかなか情報を調べにくくどんな作品があるのかわかりません。詳しい方いらっしゃいましたらお薦めの洋ゲーを教えてください。また、日本語化されているソフトの中でもfalloutのようなソフトがあれば知りたいので合わせて教えてください。よろしくお願い致します。

  • デッドスペース2をアマゾンで頼んだら。

    http://www.amazon.co.jp/Dead-Space-2-PC-%E8%BC%B8%E5%85%A5%E7%89%88/dp/B003NSBM7Q/ref=sr_1_6?s=software&ie=UTF8&qid=1373982828&sr=1-6&keywords=Dead+Space  Dead Space 2 (PC) (輸入版)  を頼んで、 http://www.amazon.co.jp/Dead-Space-2012%E5%B9%B4-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E7%89%88-%E8%BC%B8%E5%85%A5%E7%89%88/dp/B008OF0XGE/ref=sr_1_9?s=software&ie=UTF8&qid=1373982891&sr=1-9&keywords=Dead+Space Dead Space 2 (2012年 EA クラシック版) (PC/輸入版) が届きました。 最初のURLの商品を頼むと、クラシック版が届くのが普通なのでしょうか? 届いた商品がクラシック版なので心配です。 またクラシック版とは何でしょうか? もしクラシック版とそうでない物に違いがあるのなら、それはどういった所でしょうか?

  • キッチン収納のデッドスペースについて

    吊戸棚のL型コーナー部分にどうしてもデッドスペース「W600×D400」ができてしまい、有効利用できないものかと悩んでます。 単純に考えれば昇降式が思い付きますが、そう単純でもなさそうで・・。 メーカーのものではなく大工工事その他でキッチンを造作してもらう予定でいます。 昇降式収納システムを採用できればと思ってますが、そのようなシムテムを前提とした金物を探しても見つかりません。 何か良い手はないものでしょうか? ちなみに下記のようなイメージです(ハンドムーブタイプ) https://cleanup.jp/kitchen/cleanlady/wall.shtml 「W600×D400」は勿体ない気もしますが、あきらめてデッドスペースとしてしまうか、あるいは開き扉W250(この部分のみがデッドスペースにならない範囲です)を付けて「W250×D400」の収納にして他のスペースをデッドスペースにしてしまうか、もしくは使い勝手は悪くてもW250の扉からの出し入れを前提としてデッドスペースにしないでおくべきか・・悩ましいところです。 何かアドバイスいただけることがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Dead Spaceというゲームのps3について。

    外国人の彼氏がdead spaceというゲームがしたいらしくて、ps3を買わないといけないらしいです。 私はちょうど日本に帰るので、そのときに代わりに買ってきてと頼まれたのですが。 彼が言うに、そのゲームに合うps3が欲しいらしいです。 今でているps3と昔のpspとでは種類がちがうのですか?それによってそのゲームは使えなかったりするでしょうか? 知りたいことは、今うっているPS3でそのゲームがつかえるかどうか? 使えないのなら、どんな種類なのか? 彼氏は中古が嫌いな、理解し難い性格なので、今のやつでもつかえるのを望んでいるのですが。 私はゲームに疎いもので、まったくわかりません。 すごく変な質問だとは思いますが、分かる方よろしくお願いします。 分かるほうの質問に答えていただくだけでも、うれしいです。

  • 三方活栓のデッドスペースについて

    今、病院などの医療現場では輸液ラインの閉鎖化が進んでおり、医療機器メーカー各社がクローズドシステムとして様々な器具を製造・販売しているようです。特に、三方活栓のデッドスペースが問題になっているというようなお話を耳にしたのですが、感染対策等の観点からどれほど重要な問題なのかどなたか教えてください。従来の三方活栓ではキャップでしたが、特に感染症などの発症は取り沙汰されていないと思うのですが・・・。医療従事者の方のご意見でも結構です。

  • 階段上のデッドスペースの有効活用

    我が家の階段には無駄なデッドスペースがあります。 階段を上りきって振り向くと、そこが丸ごと無駄な空間になっています。(四角い形状) しかも階段は家の中心にあるので、窓もありません。 こういったデッドスペースの有効活用法はないでしょうか? 以前突っ張り棒をつけてトイレットペーパーを置いていたのですが、マジックハンドで無理やり取っていたので、物を置くのにも向きません。 しかも階段を降りるときにそこの空間が丸見えなので、やはり物置としては向いていません。 かといって安い絵画を飾ろうかとも思ったのですが、階段灯をつけないと良く見えません。 なにかよい利用方法はないものでしょうか?

  • Xbox360のデッドスペースについての質問です。

    デッドスペースの攻略本を探しています。 欧米版はあったのですが、アジア版はあるのでしょうか? また、あったとして、それは日本語解説なのでしょうか? 回答お願いします。

  • デッドライジング2

    デッドライジング2 デッドライジング2とはどんなゲームなのですか? このゲームは自由ですか? 3日後と言っていましたが、3日たったら終了してしまうんですか? など、知っている事がありましたら教えてください!!