• ベストアンサー

大人になって学んだこと はなんですか。

現在 大人であるが 改めて学んだこと。 大人であるが 純真な一面を持っていた しかしそれは 間違いなんだよとあかの他人様から学んだ。 大人であるがが 無邪気な一面を持っていた しかしそれは 間違いなんだよとあかの他人様から学んだ。 当方の場合様々経験致しましたが 学んだ通りになったか否かは別として 学んだことはございますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.7

プロである人は一握りだと言うこと。それでも社会は回っていると言うこと。義理人情は、会社に存在していたのをずいぶん後で知ったこと。  でも、いちばん「仕事」で学習したのは、誰も見ていないとき、評価を受けないであろう時の仕事ができるかどうかがプロかどうかの境目であること。

minaotehon
質問者

お礼

境目なこと。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• muni621
回答No.6

嘘ばかりだと言う事、口先だけだと言う事、利益優先だと言う事、お金があれば殆どの事がかなう事、嘘だとわかっていても濁す事、正直者が損をすると言う事…なんだか悲しいですね

minaotehon
質問者

お礼

悲しいこと。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

人は残酷だということ。 この世は不平等だということ。 それでも大人(特に父や母)は頑張っていたんだということ。

minaotehon
質問者

お礼

頑張ってるひと。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#132422
noname#132422
回答No.4

はじめまして! 無邪気だからって事でなんでもかんでも本心や本音を言ってはいけない事・・・ 嘘は嘘でも優しい嘘はついても良いんだよってね(笑)  社会人になって先輩の方に教えてもらいました♪

minaotehon
質問者

お礼

参考になりました。 優しい嘘 可愛い嘘 度にもよりますね。 ご回答ありがとうございました。

• hs1510
回答No.3

例えば、子供だからいじめ等の問題も起きるのだけれど大人になったら無くなるだろう              ↓ 大人の世界にこそいじめがある・・・特に正義の御旗を振りかざしたいじめ等は本人が自覚していないから対処の仕方に困ってしまう

minaotehon
質問者

お礼

参考になりました。 大人の虐めは本当に難儀ッ。 鈍感だったと嘆いた時点でも、まだまだ鈍感だったと気づかされる事柄に嫌になりまする。 ご回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

自分が子供であること。 ビールはやっぱり苦くて美味しくない事。 当時大人だった人もいまだに遊ぶのが好きなこと。 将来自然に訪れると思っていた未来像は自分が努力しないと手に入らないこと。 人間は本当に死ぬと言うこと。

minaotehon
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

• root_16
回答No.1

思ったより精神は大人にならないこと。 自分が10代のときに考えた現在の年齢の 考え方が年相応であるとは思えないでしょうね。

minaotehon
質問者

お礼

参考になりました。 早々の ご回答ありがとうございました。