• ベストアンサー

奈良市内で個室のあるレストラン

両親が今年の4月に結婚60周年を迎えます。最初は両親、子供、孫の14名で一泊旅行を考えていたのですが、仕事の都合で予定が組めず、それなら食事会をしようということになりました。 そこで、奈良市内で一人1万円くらいまでの予算で個室のあるレストランを探しています。 ただ、父は歯が悪くあまり硬いものや、イカやたこなどの噛み切りにくいものは食べられません、また、母は刺身等の生ものが嫌いで、二人ともそんなに量は食べられませんが、孫たちは20歳代で、男子は量をほしがります。そんなみんなが満足できるようなところはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

お隣の大和郡山市になりますが、フレンチで個室があります。 「ル・ベンケイ」 http://r.gnavi.co.jp/k000900/ メニューについては相談されるといいでしょう。 4月の頭なら郡山城址の桜がとても綺麗で、 週末にはお城祭りなどが開催され大勢の人で賑わいます。

oyaji2006
質問者

お礼

ありがとうございます。郡山城跡のお城まつりの時期ですね。 皆さんの回答を参考に家族で決めたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

中華になりますが・・ 飛天散華http://www.hiten-co.jp/sange.html いろいろコースがありますが単品も頼めるのでよいのでは?

oyaji2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨年別のところですが、父の米寿の祝いを中華料理でしていますのでどうかなとは思いますが、参考にさせていただき家族で相談して決めたいと思います。

• Saturn5
回答No.2

私のお薦めは奈良町の「豆腐庵こんどう」です。 フクユタカやエンレイという大豆で作ったほんのり甘い豆腐が絶品です。 料理の全てが美味しく、コストパフォーマンスは非常に良いです。 周辺は古都奈良の趣を残した町並みです。 近くには高速餅つきで有名な中谷堂もあります。 >イカやたこなどの噛み切りにくいものは食べられません >母は刺身等の生ものが嫌い 豆腐なのでこの2点の条件もクリアしています。 また、湯豆腐はお変わりが出たように思いますので、20代男子でも お腹一杯になります。(すぐに減りますが) 難点は個室が小さいことでしょう。 基本的に10人の個室ですが、親戚などの親しい人間ならば14人も 可能だと思います。それでもやはり窮屈なことは間違い有りません。

参考URL:
http://www.kondou-touhu.co.jp/kondo/index.htm
oyaji2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近藤豆腐店有名なお店ですね。 ご回答いただいたのに申し訳ないですが、息子は180cm、110キロと言う巨体で、私も多少横幅をとりますので、窮屈なところはチョット…と言う感じです。 別の機会の参考にさせていただきます。