• ベストアンサー

奈良市内で個室のあるレストラン

両親が今年の4月に結婚60周年を迎えます。最初は両親、子供、孫の14名で一泊旅行を考えていたのですが、仕事の都合で予定が組めず、それなら食事会をしようということになりました。 そこで、奈良市内で一人1万円くらいまでの予算で個室のあるレストランを探しています。 ただ、父は歯が悪くあまり硬いものや、イカやたこなどの噛み切りにくいものは食べられません、また、母は刺身等の生ものが嫌いで、二人ともそんなに量は食べられませんが、孫たちは20歳代で、男子は量をほしがります。そんなみんなが満足できるようなところはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

お隣の大和郡山市になりますが、フレンチで個室があります。 「ル・ベンケイ」 http://r.gnavi.co.jp/k000900/ メニューについては相談されるといいでしょう。 4月の頭なら郡山城址の桜がとても綺麗で、 週末にはお城祭りなどが開催され大勢の人で賑わいます。

oyaji2006
質問者

お礼

ありがとうございます。郡山城跡のお城まつりの時期ですね。 皆さんの回答を参考に家族で決めたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

中華になりますが・・ 飛天散華http://www.hiten-co.jp/sange.html いろいろコースがありますが単品も頼めるのでよいのでは?

oyaji2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨年別のところですが、父の米寿の祝いを中華料理でしていますのでどうかなとは思いますが、参考にさせていただき家族で相談して決めたいと思います。

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.2

私のお薦めは奈良町の「豆腐庵こんどう」です。 フクユタカやエンレイという大豆で作ったほんのり甘い豆腐が絶品です。 料理の全てが美味しく、コストパフォーマンスは非常に良いです。 周辺は古都奈良の趣を残した町並みです。 近くには高速餅つきで有名な中谷堂もあります。 >イカやたこなどの噛み切りにくいものは食べられません >母は刺身等の生ものが嫌い 豆腐なのでこの2点の条件もクリアしています。 また、湯豆腐はお変わりが出たように思いますので、20代男子でも お腹一杯になります。(すぐに減りますが) 難点は個室が小さいことでしょう。 基本的に10人の個室ですが、親戚などの親しい人間ならば14人も 可能だと思います。それでもやはり窮屈なことは間違い有りません。

参考URL:
http://www.kondou-touhu.co.jp/kondo/index.htm
oyaji2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近藤豆腐店有名なお店ですね。 ご回答いただいたのに申し訳ないですが、息子は180cm、110キロと言う巨体で、私も多少横幅をとりますので、窮屈なところはチョット…と言う感じです。 別の機会の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • お勧めの宿を教えて下さい(佐賀県唐津・呼子)

    ゴールデンウィークに主人の両親と私たち親子(夫婦+2歳児)で唐津・呼子に1泊で行こうと考えています。 観光案内などを見たのですが、宿を決めかねています。お勧めの宿がありましたら教えて下さい。予算は1万円/人前後で(ゴールデンウィークなので、1.5万円ぐらいまでは可・・・)考えています。 私たちも帰省以外に旅行はしませんし、両親も普段しないので、ちょっと贅沢してもよいかなとも思っています。 両親は孫を七ツ釜の遊覧船に乗せたいようです。私たちは両親においしい物を食べてゆっくり孫と楽しんでもらえたらと思っています。七つ釜以外に親子で楽しめそうな所がありましたら、教えて下さい。 それから、イカの活き作りを食べたいのですが、「河太郎」に以前行ったことがあるのですが、イカの活き作り以外のメニューがあったか覚えていません。2歳の子供にはイカや刺身はまだ食べさせていないので、他の物を食べさせたいのですが、子供に食べさせられそうなメニューがある、お勧めのお店があったら教えて下さい。 いろいろ書きましたが、お勧めの1.宿、2,楽しめる所、3.イカの活き作りの店、どれでも良いので、情報お待ちしております。

  • 奈良観光について情報をください

    来月(10月)末に、両親が奈良観光に行きます。 計画を立てるのが苦手な人たちなので、私が情報を集めて計画を立てたいのです。 そこで、関西方面の観光に詳しい方に、情報の提供をお願いいたします。 条件 両親は高齢なので、ゆっくりとした旅にしたいと言っています。 出発地は東京です。新幹線で行きます。 旅程は、1泊2日です。 1日目に明日香村の散策を希望しています。 宿は温泉があるところを希望しています。 2日目の帰京は、あまり遅くならないうちに東京へ着きたいと云っています。よって2日目の観光は半日程度かと思います。 質問 (1)東京から奈良へ行くには、東京~京都を新幹線、京都~奈良を近畿鉄道、という交通手段でいいでしょうか。もっといい手段があれば教えてください。 (2)奈良から明日香村への交通手段は? (3)明日香村でのお勧めの観光スポットは? (4)明日香村を回るには、レンタサイクルがお勧めと聞きましたが、本当のところどうなのでしょうか? (5)お昼ご飯を食べるのにお勧めのレストランはありますか? (6)温泉のある宿でお勧めはありますか? (7)2日目の観光スポットのお勧めはどこでしょうか?あまり時間もありませんので、帰りの電車に乗りやすい、駅の近くがいいと思いますが。 (8)食べ物の名物は何でしょうか。どこで食べられますか? (9)その他、有益な情報があれば教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 祖父(現在86歳)の歯の事で質問させてください。

    祖父(現在86歳)の歯の事で質問させてください。 体はだいたい健康なのですが(足が少々痛むようです)、歯が歯槽膿漏で歯がほとんどぬけてしまったようで取り外しできる入れ歯をつけているようですが満足に好きな物(イカやタコのお刺身など)を食べる事ができずストレスがだいぶたまっているようです。 こういった状況でも何とか好きな物を食べれるように入れ歯なりインプラント(?)など解決策はないでしょうか?できれば保険の適用が可能だとありがたいところなのですが、アドバイスお願いします。

  • 別府の宿選びと杉の井ホテルの和食レストラン

    1月初め、父の古希祝に、3家族で別府へ旅行する予定です。 メンバーは、両親、妹家族(夫婦+小5&小2)、我が家(私+小5)で、家族単位の部屋割りにしたいと思っています。 宿選びでアドバイスを頂きたいのですが・・・ *夕食は魚料理中心で量よりも味を重視し、家族のみでいただける  (小宴会場、レストランの個室や仕切りでも可) *海が見える露天風呂がある *足が悪い両親用に、洋室もしくは和洋室がある これらを少しでも多く満たす事ができる宿を教えてください。 予算は、2人部屋で1人2万円くらいのつもりです。 母は「杉の井ホテル」の「棚湯」に興味があるようで、ココでも良いかなとは思うのですが、ココの和食レストランってどうなんでしょうか? 仕切りや個室など可能ですか? 味はどうでしょうか? 知人はみな、バイキングの食事か団体さんの宴会食なのでレストランの様子がわからないです。 海沿いの町で生まれ育った父は魚の味にはうるさく、露天風呂好きの母は泉質よりも眺め重視のようです。 わがままですが、アドバイスお願いします。

  • 「満足」できるレストラン(内容くどいです)

    毎年11月になると両親と一緒に食事に行きます。最初の頃はたまに贅沢できてうれしい、だったのが、だんだん子どもも大きくなりみな忙しい中「都合をあわせて食べに行く」ようになってしまいました。 記念日に、なので多少贅沢してあらたまった店であらたまった雰囲気でおいしいものを、なのですが、問題がたくさんあり店選びでいつももめます。今回もとりあえず探したものの皆さんのご協力をお願いしたいと思いました。 何(場所・店・内容などなど)をいっても必ず母が反対します。自分たちが満足できるのは当然なのですが、スポンサーなので一応納得してもらえるところでないとダメなのです。といって去年向こうがヤゴト亭に決めたので自分で決めたのなら文句は言わないと思ったのですがこちらが散々だったので(細かい話はパス)、何としてもこちらで決めたいのです。 今回とりあえず決められる前に提案したのはホテルオークラレストラン桃花林なのですが、「東京海上ビルでしょう」というので場所が変わりテレピアといいかけたら「そんな不便なところ」といわれ、よほど前より便利になったと思うのですが自分の知っているところはよくてそれ以外はだめなのです。知ってる知らないはともかく「公共交通機関で不便でないところ」ははずせない条件です。バス停目の前といっても夜は1時間に1本、では困るので。 以前のお店は母も行ったことがありおいしかったのですが、今度は「中華料理は食べないからね」という言い方で、その点も困っています。 フランス料理などで適当に食べて「これ食べて」といって皿を差し出されるのは困るので中華料理なら取り分けられるからまだよいか、と思っています。 日本料理であまりかしこまった懐石料理だと見たことのないような食材がありそうするともう「私は食べない」になるので、メニューどおりしかできません、ではなく、多少の変更ができたり、また当日の仕入れで何が出るかわかりません、というのもこちらも困りますので「料理内容の確認できること」も大事な点です。11月なのでいまだと内容は確定していないことが多いですが、大体今の様子で判断はできるので、その点は聞ければOKです。 ホテルのレストランというと高級だと思っている節があるのですが、場所柄落ち着かないので、独立した店舗のほうがいいと思っています。サービスの質も必ずしもホテルのレストランならばよいかというとそうでもないと思います。個人的には「サービスがよい」のは絶対だと思っています。もちろんホテルでもかまいませんが。その点でも桃花林は合格だと思うのですが・・・。 値段とおいしさ・満足感などは必ずしも同じでないと思いますが、安いとダメだと思っているので、「最低でも5000円以上」です。安いと「そんなのよりもっと「上」はないのか」と言われたことがありますが、その店の食べきれない量と満足な内容でも安いと文句の対象になりますが、逆に高いと食べたことのないような高級食材が入ってきて今度は食べられないことになりかねないので、フランス料理ならたいてい高いからいいだろう、と思い、以前提案したら、旦那がフランス料理(店の多分雰囲気)が嫌いで却下されたことがあるので、「高級」フランス料理だけど店の雰囲気がとてもイタリアンっぽい(言ってることがよくわかりませんが)ところだといいかなあ、と思っています。旦那もフランス料理がダメではないと思うのですが、ヤゴト亭でフォアグラで痛い目にあったのでたいていフランス料理で高級といえばフォアグラがもれなくついてくると思うのでその場合はボツです。ちなみに桃花林は十分すぎるくらい高いです。 以前からそうなのですが年とともになお一層母が耳が遠く声が大きくなり周りの迷惑なので、落ち着く落ち着かないより周りへの迷惑を考えて「個室」が絶対です。ものすごくすいていればいいのですがそれを期待するのも店に失礼だし、やかましくてこちらがうるさくても周りが気にならないような店は逆に私が遠慮したいので「個室」必須です。総勢は5人です。 土曜を考えているので日曜定休でも大丈夫です。 とても漠然とした質問ですが、聞いているこちらもどう質問すると期待する回答がくるのかわからないので、補足しますので聞いてください。 よろしくお願いします。

  • 長野市内で個室のあるレストラン

    長野市内で、個室のあるイタリアン料理が食べられるお店を 探しています。色々なサイトで探したのですが、なかなか見付かりませんでした。どなたかご存知の方、教えて下さい。 上記条件の他に、欲を言うと、こんな条件があるのですが・・・ (1)バースデーケーキ等を用意してくれる。 (2)雰囲気がいい 個室が無理だとしても、比較的少人数しか入れないお店でも構いません。宜しく御願いします。

  • 怒ってます。魚仕出し屋さん。

    この度、村の祭りがあり、主人のご両親を招いての初めてのお祭りでかなり気合が入りました。煮物、笹寿司頑張って作りました。 ですが、主人も主人ご両親もお刺身が凄く好きで目が肥えてる方なので刺身、オードブルは魚仕出し屋さんでお願いしました。 お願いしたのが前々日で遅かったのが悪かったのか実際のお料理がズサンでびっくりしてしまいました。実際主人ご両親も一回箸を付けて終わられてしまった程です。 オードブル5千円、刺身5千円をとったのですが、刺身はカツオ、〆サバ、かじき等のみ。 オードブルはどこかのお店の締め切り間際の半額惣菜を買い占めたの?っていう位の盛り合わせばかり・・ とても魚仕出し屋さんのお料理とは思えない貧祖さでした。今朝お金を払いに行ってきました。その時質問した所、大将の返答は、「予約入ったのが遅く、他に予約一杯で、他にネタを回さなきゃいけないし、ブリとかマグロ、イカが欲しいならそれが欲しいっていってくれ。予約が一杯入ってて店員も少ないし、だけどその分量は多くしたつもりだ。料金はきちんと払ってくれ。消費税付けて10500円なる、」といわれました。 もうその殿様商売なフテブシしく言われる態度にとても怒りがこみ上げてきました。 お刺身もオードブルもスーパーで1980円で売ってる質と量です。あんなレベルで各5千円取っておいて・・ お金はその場で払ってきましたが、どうも気持ちが収まりません。いくら予約一杯だからって、注文を引き受けたのであれば、お金取るんであればもう少しこちらにちゃんとして貰える位の気持ちが欲しかったんですが・・ こういうお願いする時は、マグロ、イカ、ブリ、ちゃんと入れて下さいってお願いしなきゃ常識として入ってこないもんでしょうか? 皆様のご意見、ご感想、ご経験談聞かせて下さい。 私の知識不足かもしれないので・・

  • 完全個室のレストラン

    大阪の梅田・京橋周辺でカップルで使える完全個室のレストランはありますか?

  • 奈良市で気楽に会食できるレストランを探してます

    奈良市で気楽に会食ができるレストランを探しています。 9月の初めに、海外の親戚と会食します。 奈良市で、下記の条件に当てはまるようなレストランを探していますが、よいところをご存 知でしたら、教えてください。 ・日 本食が手ごろな価格で食べられる ・ランチ時間にゆっくりできる ・個室(15~17人程度、内子供5人)がある ・幼児(一才)に対する配慮がある ・外人(アメリカ人3人)が喜びそう ・食後、近くに観光できるところがある また、別の日に一歳の子の誕生日パーティをします。 そちらのレストランも探しています。 上記の条件で、人数だけが違い、計8人程度で、7人が大人です。 一つ目のところと少し感じが違うところが、いいかなと思っています。 こちらも、いいところをご存知の方おられましたら、教えてください。 奈良に住んでいますが、こういう情報には疎く、困っております。 条件が少しでも当てはまるようなところがありましたら、挙げていただければ助かります。 ネットの情報も見ていますが、今のところ条件に合いそうなところ見つけられず、こちらで実際に行かれた方のご意見を頂ければと思い、投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 奈良市で理想なレストランを教えてください。

    今度、気になる女の子と食事に行くのですが、奈良市でムードあるレストランがあったら教えてください。  理想なレストランは 対面になってあまり離れていないのがいいです。向かい合わせて近めなのと、ちょっとムードがあるところ。  バーではないけどバーちっくな所。光がもれる程度の明るさがいいです。酒は飲みに行かないのでいかにも酒置いてる店じゃないほうがいいです。  音楽は静かめな所。 駐車場があるところ。   予算は二人で3千円ぐらいです。   何か思い当たる所がありましたら教えてください!  別に奈良市じゃなくても郡山やそこ周辺でも構いません。