• 締切済み

助けて下さい!!!!

中2の女子です。今度、修学旅行に持っていくリュックを買いました★ でも、シンプルなので何か付けて可愛くしたいと思ってます…。 バッチは全部取るつもりです-.-;) 私はあまりデコるとか分からないしセンスが無いので、 こんなの付けたら可愛いなど教えてくれると助かります(^O^) 私のイメージは少し大人っぽく.ふわゆる(??)な感じがいいです★←カジュアル系 わがままですが、答えてくれると助かります(o^^o) お願いします..*゜

みんなの回答

noname#241599
noname#241599
回答No.1

手芸が得意であれば 好きなレースや柄のリボンなんかを買ってきて ところどころ(例えばふたの縁とか)に縫い付けていくと もともとのリュックのデザインに沿ってデコレーションするので バランスは悪くならないと思いますよ ちょっと、そんな手間も暇もかけれな~い というなら、バッチの変わりにコサージュをつけるといいと思います とっても簡単! コサージュも、花やリボン ファーやレース付きビーズ刺繍のものなど 最近はバリエーションが豊富ですから yuuarashiさんの“ふわゆる”のイメージにあうコサージュを見つけてきて リュックにつけるだけでいいと思いますよ! 選ぶコサージュの値段や予算によりますが、 2、3個違うデザインのコサージュをつけるとかわいいと思います けど、コサージュをいくつかつける時の注意点ですが 例えば3個つけるとして その3個のテイストがちぐはぐ (一つはスタッズ付きのハードなもの、一つはすごく乙女チックな雰囲気のもの、一つは派手な色のでかい花 とか) だと統一感がなくなってしまうので 組み合わせるコサージュは同じ雰囲気にするようにしましょう そうすればうまくまとまりますよ つける位置は 写真のバッチが付いている場所がいいと思います 持ち運びの邪魔にもならないし 見た目のバランスもいいです 修学旅行 楽しみですね! リュックのカスタムも楽しんでください!