• 締切済み

妊娠の症状なのでしょうか?

妊娠の初期症状についてご質問させていただきます。 結婚を考えている彼女が2月4日に夕食を食べた際に「味があまりしない」と言ってました。 そのあともラーメンを食べても味があまりしないといっていたので調べたところつわり時に味覚が変わると記載があったので「もしや・・・!?」と二人で話しています。 思い当たる事として1月24日~25日に性行為がありました(最初少しだけゴムをつけないまま仲良くし途中からゴムをつけました) 彼女の状況として今わかっているのは下記になります。 (1)彼女の最終月経開始日が1月15日(もし妊娠していれば三週目だと思われます) (2)食べ物の味が薄く感じたりし始めたのが2月4日。 (3)1月中旬頃から現在まで空咳が続いています (4)2月7日。仕事中に発熱(37.7度~38.7度)・吐き気・空咳・嘔吐・頭痛が発症。 (5)病院の診断でインフルエンザではないということで点滴うって終了 つわりの症状として味覚の変化・発熱があると聞きましたが三週目にはいってのこの症状はどうなのだろう?と疑問に思っています。 アドバイスいただける方よろしければご返答お願い致します・・。

みんなの回答

• kusatta
回答No.6

味のない食事だったと思います。妊娠を疑うには早すぎる気いがします。 最近はセックスのことを仲良しって言うのですね。

回答No.5

(1)(2)は妊娠を裏付ける症状の可能性があります。 (3)~(5)は、関係ないと思います。 インフルエンザでなくても発熱し、風邪の症状を示すことはあります。 妊娠初期の症状って、個人差が大きく、また同じ女性でも妊娠のたびに違います。 目に見える症状として、乳首とか陰部が黒ずんでいることはありませんか? 失礼ですが、あなたは、彼女が妊娠していたら困る-という視点で質問していますか? その視点で付け加えると、コンドームを付けずに挿入すれば、 射精しなくても妊娠する可能性はあります。 ご心配なら、妊娠検査薬で調べて、陽性反応が出るようでしたら、 医師の診断を受けさせてあげてください。 くれぐれも、彼女に寄り添い、いたわってあげてください。

回答No.4

風邪でしょう、普通に。 でも妊娠していないとは限りませんので 医者にかかる時は、妊娠の可能性があることを はっきり伝えましょう。 特に、容態が急に悪化した場合とかは注意してください (風邪でも喉頭炎とか起こすと数時間で40度超える熱が出ます) 薬によっては死にます。

• kuma1005m
回答No.3

恐らく妊娠はしてないと思いますよ~。それが妊娠の初期症状だとしても明らかに早いと思います。もし妊娠していたとしても着床したあたりってとこでしょう。考えすぎのような気もしますがはっきりとは言えないので行為から3週間後あたりに検査薬を試してみてください。そうすればはっきりして気が楽でしょう。

noname#126979
noname#126979
回答No.2

症状だけなら一般的な風邪の症状と思いますよ?確かに味覚変動が妊娠期にあるようですが、味がしないというのは味覚麻痺ですからちょっと違います。それに妊娠初期と言ってもまだつわりが起きる程の時期ではないですから、次の生理が来るまでは様子をみた方がいいでしょう。

• ta_to1216
回答No.1

15日が最終ですと排卵はその約2週間後になります。 妊娠が気になるようでしたら検査薬で確認するのが一番なのかと思います。