妊娠可能性について

このQ&Aのポイント
  • お付き合いしている女性の月経が遅れています。最終月経日から一週間ほど経過しました。
  • 性交の頻度が高く、排卵日前後に卵白状のおりものが出ています。
  • 妊娠検査薬で陰性が出ました。女性は病気や薬によって月経に影響が表れることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠可能性について

今お付き合いしている女性の月経が予定日より約一週間ほど遅れています。 最終月経は10月10日で周期は30日前後、10月最終週~11月第1週にかけてかなりの頻度で性交しました(ゴム有りの時も無しの時もあり、膣外射精)、また11月3日にあたりに一度少量の出血があったらしく(ただ着床出血なのか、前日の性交の際に膣を傷つけてしまったのかは不明)、その後、生理前症候群として頭痛、眠気、食欲増進、気分が滅入る、などの症状がありました。 彼女の話では、いつも排卵日前後に出る卵白状のおりものが最近出ているらしいです。 彼女は10月第3週~最終週にかけてインフルエンザに感染しておりました。 また、先週には、気分が滅入ったときに下剤を大量服用してしまったらしいです。 月経予定日である11月10日から6日経過し、先ほど、妊娠検査薬で検査したところ、陰性でした。 この結果は信頼できますでしょうか? また、仮に妊娠していないとして、女性は病気や薬によって月経にこのように顕著な影響が表れるのでしょうか? ご回答の程、宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_mami
回答No.1

生理予定日を過ぎての検査で陰性でしたら、可能性としては 低いかもしれませんが、排卵がズレていたと考えるとまだ油断は できない時期かと思います。 妊娠していたら都合が悪いのでしたら、一番確実な婦人科での 診断を仰いだほうがいいと思います。 ただ、女性の身体はある意味繊細で、ちょっとした考え事や 体調不良、薬の服用などなど、え?と思うようなことでも生理の 周期が乱れることがありますよ。これはどんな女性にも言えることかと 思います。 妊娠を避けたいのであれば、どういう場合でも確実に避妊を 行うべきだと思います。大人としてのマナーだと思いますし お互いのためだと思います。

namelessss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妊娠していたら都合が悪いということではありませんが、お互いにかなり気にかかっていたもので・・・ 明日、病院で診てもらってきます。