• 締切済み

着床出血の時期

こんばんは。昨日QNo.6473859で質問させて頂いたのですが、また新たに疑問が浮かんできました。 性交が12/9膣外射精、12/19膣外射精、12/23膣内射精で、12/24におりものに血が混じったようなものが出ました。ここで1つ、12/12にも膣外射精で性交があったような記憶がよみがえってきました。。。 12/9の性交での着床出血だったとしたら、少し遅いように感じます。 かといって12/19(もしくは12/12?)の性交での妊娠だとして、1/25時点で8w5d CRL17.6mm というのは大きすぎますか? 最終月経が11/21。 それまでの月経周期は近いものから37日、31日、33日、33日といった感じです。 ちなみに予定日はCRLから、9/1と言われています。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >12/9の性交での着床出血だったとしたら、少し遅いように感じます。 妊娠にまつわる出血を全て「着床出血」だとなぜ思うんでしょうかね。 妊娠中の子宮口は充血して柔らかくなっています。そこに構わず性交して膣内射精したら性交後出血があって何の不思議もないと思いますが。 >かといって12/19(もしくは12/12?)の性交での妊娠だとして、1/25時点で8w5d CRL17.6mm というのは大きすぎますか? CRL17.6mmなら、12/12の性交での妊娠だとしても矛盾はありません。12/19では1週間分以上も大きいということになり誤差の範囲を超えています。

maromaromi
質問者

お礼

ありがとうございます。 これまで何度か妊娠を経験していますが、毎回生理予定日のあたりに出血していたので、着床出血なのかなと思いこんでいました。他の出血だと、絨毛膜下血腫による出血などもありましたが、性交でも出血する事があるとは思いもよりませんでした。。。

関連するQ&A

  • 着床出血でしょうか?

    ご相談させて下さい。 最終月経、11月3日から10日 前々回、10月5日から12日 生理周期、28から30日 性交、11月16日避妊具なし膣外射精。11月25日避妊具あり膣内射精。 生理予定日、12月1日 不正出血が、11月30日の夜から今日(12月6日)まで続いています。 初めは生理かな?と思いましたが、明らかに生理の出血とは違います。 赤茶色や薄い桃色の様な形です。量もおりものシートを1日取り替える程度です。おりものシートにつかないこともありますが、ペーパーにはうっすらとピンク色になっています。 基礎体温は、11月30日は36.68だったのが、12月1日に36.53と下がったので、生理になるかと思ったのですが…。 その後の基礎体温は、 2日36.92 3日36.74 4日36.77 5日36.65 6日36.82 です。 この出血は、着床出血なのでしょうか? 妊娠検査薬を試した方がいいですか?それとも、まだ検査薬をしても意味はないですか? ご教授頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?

    妊娠でしょうか? ・前々回月経=7月11日 ・最終月経=8月10日 ・平均月経周期=32日周期 ・性交=8月20、22日 8月31日から9月3日頃まで、軽い頭痛、軽い下腹部痛と張り、悪寒がありました。時々白~黄色のおりものも有。(現在も多少有) 9月8日(昨日)、性交後に少量の出血(色が薄い透明なおりものが混じったようなサラサラした血)がありました。着床出血でしょうか? いつも生理の予定日の4,5日前には胸の張りを感じるのに、今回はありません。いつもはない頭痛がありました。

  • これは着床出血?

    先月19日に生理が来ました。 周期は24~28日で期間は5日です。 今月4日に腟外射精しましたが、8日に生理?が来ました。 8日は普通に生理1日目くらいの出血でしたが、2日目からはあまり血が出ておらず…でも5日続き、12日に終わりました。   生理にしては少ないけど、着床出血だとしても多いと思いますし、早くないですか? 普通そんなに早く着床出血しますか?   自分でも調べてみたのですが、分かりませんでした。 どなたか教えて下さい。

  • 着床出血??

    こんにちは。 よろしくお願いします。 先月11/12~生理がありました。 今月の予定日は12/8~と思われます。周期がいまいちつかめないでおります。ですから、先月11月の生理が終わった頃から基礎体温をつけ始めました。 11/28に体温がガクンと下がって、その後高温期に入りました。現在は高温期9日目と思われます。 性交は11/20と11/25日です。どちらも膣内射精です。 12/4~12/5におりものに極々少量の血が混じっていました。そして、12/6(昨日)、前日より多目の「おりものに血」がありその後、血だけが5滴くらいの量出ました。色は茶色に近い赤でした。そのまま生理が始まるかと思いましたが今日になって、血は止まってしまいました。 これは俗に言う着床出血でしょうか??それとも何かの病気でしょうか??筋腫もあるので心配です。 ちなみに体温は高温を保っています。 着床出血の場合、判定薬には反応する時期でしょうか??(チェックワンファスト?クリアブルー?) よろしくお願いします。

  • 受精日を教えて下さい。

    現在妊娠中のものです。 否定したい行為日がありまして、ずっと悩んでおります。 どうか助けて下さい。 生理周期 過去6回古い方から  36.54.46.41.39.37      (不順でそれより前は21から61までありました。) 最終生理 4/20 行為日  5/9 (挿入あり射精なし)       11 (膣外射精)       15 (膣内射精) 着床出血と思われるものが5/21から日付が変わった22日頃にありました。 6/9  GS 15mm 6/21  CRL 9mm 7/7  CRL 28mm 7/21 CRL 47mm 5/9を否定したいのですが、この場合いつが受精日になるのでしょうか? どなたか教えて下さい。お願い致します。

  • 着床出血?それとも?

    12月4日~12月8日まで生理で、周期は31日です。 (次の生理は1月4日予定) 性交をゴムをつけず、12日と18日にしました。 18日のSEXが少し痛くて、膣が傷ついた恐れもあります。 すると25日にティッシュに薄く血が付きました。 さらにおりものが増えました。 この血は着床出血の可能性はあるのでしょうか? でも着床出血にしては早いような気がするし。。。 膣が傷ついたら不正出血が出たりするんですか??

  • 着床出血について教えて下さい。

    着床出血について 避妊なしの性交を7月29,30日にしました。 最終生理開始日は7月19日で周期は28~31日くらいです。 7月31日に卵の卵白のようなどろっとしたおりものが出ました。これが排卵日のしるしなんでしょうか? そして8月8日に赤茶色の出血がありました。出血といっても下着に1cmくらいポツっとついていてその一回限りでした。これは着床出血と言われるものでしょうか?そして8月13日から今日までの3日間また下着に薄く出血がついています。生理の血の量にしては明らかに少ないです。また着床出血なら一度出血が止まったのに5日後にまた出血するということはありますか? 妊娠検査薬はまだ早いみたいですしとても気になっています。よろしくおねがいします。

  • 着床出血?

    はじめて質問します。 前回の生理は07/26から一週間ほどで08/10~14性交しました。10日と14日に二度膣外射精をしました。10日の性交がはじめてです。 そして今日排尿の際ペーパーに薄い出血がありました。 腰に鈍痛があります。 生理は来週だと思うのですが…これは着床出血でしょうか?

  • 受精日確定できますか?

    こんにちは。妊娠10週の初妊婦です。受精日が、自分で思っている日と、エコーでの妊娠週数で合いません。 生理周期は39日。(22~54日) ここ1年の平均で割り出しました。 最終生理は2/19。  3/9     数分間挿入あり 射精なし  3/11     膣外射精  3/15     膣内射精  3/17     射精あり 内外不明  3/22-24   3日間のどこかでピンクのおりものあり(着床出血のよう)  3/25     体調不良  3/27     吐き気あり  4/5      妊婦検査薬で陽性(ドゥーテストくっきり)  4/9      5w0d GS 15.7mm  4/21     7w2d CRL 9.3mm         7w1d CRL 8.7mm  5/7      10w1d CRL 28.6mm 健診のたび4日ずつずれています。(初期より8日) エコーの誤差が最大4日ほどでると聞きました。 妊娠8-10週の胎児は個人差があまりないとのことなので、5/7の健診の数値で3/11性交で受精したのでしょうか? 私は3/15の性交で出来たと思うのですが、どう思われますか? 教えて下さい。回答お待ちしております。

  • 着床出血について

    18の幼なじみ悩んでいるので教えてください。 その娘は生理周期が安定していなかったようですが、最近は36~39日周期で安定し始めたようです。そして3/2日と4/13に生理がきたそうです。 しかし5月は生理が来ておらず、5/13から4日間ほど拭くとつく程度の少量の血が出たそうです。 彼氏とは膣外射精で4/29、5/4、5/6に関係があったようなのですが、その少量の血は着床出血の可能性が高いですよね??

専門家に質問してみよう