• ベストアンサー

妊娠・出血について

3月15日付近に月経があり 4月2日に性交がありました 避妊はコンドームで一応しましたが 穴が空いていたかどうかの 確認はしてません。 精液溜まりに精液は 溜まってはいました。 そして いつもより遅れ気味で 4月23日に月経だとは思うのですが 月経らしき出血がありました。 その後は性交が無く 5月28日にも月経らしき出血がありました。 しかし性交以降、 2回目の月経らしき出血までに 食欲増進、体重増加、だるさ、眠気、腰痛、疲れやすい、車酔いなどがあったのも確かです。 この場合妊娠の可能性はありますか? 2回も月経が来たのに 妊娠している可能性は無いですよね? 回答よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87919
回答No.2

No.1です。 んーそこまで心配されているなら検査薬でご自分の目で確認された方が安心出来るのではないですか? 中学の保健体育で生理や妊娠の仕組みを習ったと思うんですが… 生理の血液って妊娠しても良いように用意された物で妊娠しなかったら用がないから身体の外に流れでる=生理なんです。 だから生理が来たということは妊娠していんです。 性交は4/2しかないんですよね? 生理が2回来ているのにそんなに妊娠を気にしているのかが不思議です。 生理前の体調不良がひっかかっているんですかね? 生理前に質問者様が挙げたような症状は珍しいものではないと思いますよ。

shining777
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうごさいます。何度も質問してしまって申し訳ないです。やっぱり心配し過ぎなんですかね。回答者様のおかげで少し安心することができました。今度の生理が遅れるようなことがあったら検査薬試してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

生理が来ているならば妊娠はありませんし、4/2の性交で妊娠していたら妊娠13週くらいでお腹も出始めつわりもおさまる頃です。 生理前にも同じような症状がありますよ。

shining777
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。

shining777
質問者

補足

補足でお聞きしたいのですが、 生理が来ていたなら100%妊娠は有り得ませんか? それともう一つお聞きしたいのですが、 2ヶ月連続で多少の遅れはあってもほとんど生理周期通りに 生理が来たということは 妊娠の可能性はほぼ無いと考えてもよいですか? 回答頂けたら嬉しいです。