• ベストアンサー

妊娠・出血について

3月15日付近に月経があり 4月2日に性交がありました 避妊はコンドームで一応しましたが 穴が空いていたかどうかの 確認はしてません。 精液溜まりに精液は 溜まってはいました。 そして いつもより遅れ気味で 4月23日に月経だとは思うのですが 月経らしき出血がありました。 その後は性交が無く 5月28日にも月経らしき出血がありました。 しかし性交以降、 2回目の月経らしき出血までに 食欲増進、体重増加、だるさ、眠気、腰痛、疲れやすい、車酔いなどがあったのも確かです。 この場合妊娠の可能性はありますか? 2回も月経が来たのに 妊娠している可能性は無いですよね? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87919
noname#87919
回答No.2

No.1です。 んーそこまで心配されているなら検査薬でご自分の目で確認された方が安心出来るのではないですか? 中学の保健体育で生理や妊娠の仕組みを習ったと思うんですが… 生理の血液って妊娠しても良いように用意された物で妊娠しなかったら用がないから身体の外に流れでる=生理なんです。 だから生理が来たということは妊娠していんです。 性交は4/2しかないんですよね? 生理が2回来ているのにそんなに妊娠を気にしているのかが不思議です。 生理前の体調不良がひっかかっているんですかね? 生理前に質問者様が挙げたような症状は珍しいものではないと思いますよ。

shining777
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうごさいます。何度も質問してしまって申し訳ないです。やっぱり心配し過ぎなんですかね。回答者様のおかげで少し安心することができました。今度の生理が遅れるようなことがあったら検査薬試してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#87919
noname#87919
回答No.1

生理が来ているならば妊娠はありませんし、4/2の性交で妊娠していたら妊娠13週くらいでお腹も出始めつわりもおさまる頃です。 生理前にも同じような症状がありますよ。

shining777
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。

shining777
質問者

補足

補足でお聞きしたいのですが、 生理が来ていたなら100%妊娠は有り得ませんか? それともう一つお聞きしたいのですが、 2ヶ月連続で多少の遅れはあってもほとんど生理周期通りに 生理が来たということは 妊娠の可能性はほぼ無いと考えてもよいですか? 回答頂けたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は?

    23日の夜彼女とHしました。 もちろん避妊はしましたが2回目の射精後に、コンドームを外したら精液が残っていませんでした。 精液溜まりの位置がずれてたようですがコンドームは破れてなかったと思います。 外した後自分のモノは精液?でベトベトしていました。 ですが中に漏れた可能性もあると思い不安になってます。 彼女は先週生理が来たばかりだそうですがこの場合妊娠の可能性どれぐらいでしょうか?

  • 着床出血?過少出血?妊娠の可能性、、、

    はじめまして。質問させていただきます。 2月3日に人生初の性行為を交際相手としました。 彼は終始避妊具をつけており、 精液などが触れることはありませんでした。 生理不順ではあるのですが大体毎月20日前後から 月経がきます。 2月21日~2月27日に月経とは思えないほどの少量の 出血があり、27日にクリアブルーで検査したところ 陰性とでました。 インターネットで調べて出てくるような 胸が大きくなる、胸の張り 異様なほどの眠気 匂いに敏感になる 味覚?の変化 関節痛、腰痛 などは全くなく、左の下腹部に1日数回ほど 気にならない程度の違和感をもつぐらいです。 また、2月28日に38.5度、3月1日には38.4~37.6度台、 3月2日は37.0~37.4度台と熱を出しています。 鼻水や喉のいたみが激しく、声もほとんどでません。 平熱は36.0度で花粉症もちです。 仕事の関係上いま妊娠は望んでおらず、 また病院へ行く日にちも限られているので この場を、お借りして相談させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠?

    はじめまして。大学4年の者です。お聞きしたい事があります。 先月(9月)13、15、16あたりに避妊しての性交をして、そのすぐ後17から5日間ぐらい生理が来ました。 しかし今月1週間たっても生理が来ません。(いつも2日ぐらい遅れて生理が来るので、19日ごろ来る予定でした。)怖くなって生理予定日から一週間後に使える妊娠検査薬で確かめたところ陰性でした。 やはりもう少し待ってから再検査するべきだとは思うのですが、どうしても怖くて、、 避妊したといっても、ゴムがズレて精液だまりのところにたまらなかった日もあったし(確か9月13日頃です。)、コンドームでも避妊100%ではないと良くお聞きするので、どうしても原因を考えてしまいます。 色々と相談にならない様な事を書いて申し訳ないのですが、同じ様な経験をした方はいらっしゃいますでしょうか。

  • 妊娠の可能性…

    こんにちは(^O^) 色々と疑問があるので何かわかる方教えてくださいっ!! 11月5日~一週間生理がありそれ以降、生理はきてません。 11月19日、12月18日、12月25日に彼と避妊せず仲良ししました。 11月20日~少量の出血(ペーパーで拭いたらつく程度)5日間ありました。今考えると無排卵月経だったのかな?と思いますが…… 痛みなどは全くありませんでした! 基礎体温などもつけてなく、生理周期もあまり考えた事がないので定かではないですが毎月5日~10日の間にきてました もしかして、、?と思い12月28日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした(T_T) 12月27日頃から 下腹部痛などかあったので生理来そうだなーと思ってますがまだきません 1月1日頃から 食欲増進 下腹部痛 腰痛 お腹の張り などがあります!! 妊娠してたら嬉しいなーと彼と話しをしてます(^O^)/♪ 妊娠している可能性はありますか? また12月19日からの出血はやはり無排卵月経でしょうか?(>_<)

  • 不正出血について

    こんにちは。 今月8日、彼女との性交の途中に膣から出血がありました。 出血自体はすぐに治まりました。 今月4日にも性交をしており、行為終了後コンドームが破けていないか コンドームに空気を入れて確認していたところ、空気を入れすぎて コンドームが破裂してしまい、中の液が飛び散ってしまいました。 精液はほとんどベッドのシーツに染みこみ、残りの少量の精液が 彼女のひざと私の肩にかかりました。 彼女に膣につかなかったか確認したところ、そのようなことはないと 言っており、私が見る限りでもきっと付着はしていませんでしたし、 角度的にも少し無理があるような角度でした。 ちなみにこの時、挿入時にコンドームは破れていなかったです。 上記のような事があり、8日の性交での出血は 4日性交した時の着床出血かと思ったのですが、 性交後4日で着床出血がくる、と言う様なことは考えられるのでしょうか。 ちなみに彼女の生理は前月25日から始まり、今月1日に終わっています。 前月の性交時にも出血があったのですが、 その時の出血は私が少し前戯等を激しくしすぎてしまったせいかと考えております。 今回の出血もきっとそのせいだと考えているのですが、 性交後4日や5日で着床出血がくることはあるのでしょうか? ちなみにコンドームは毎回つけており、 装着せずにしたことはありません。 乱文になってしまいましたが、 着床出血の可能性や、妊娠の可能性はあるでしょうか? また、前戯や挿入を激しくしすぎたための出血なのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 不正(着床)出血?(長いです)

    基礎体温で平均32日周期、前9月5日から月経開始、今回10月6日前後から月経予定でした。9月11,16,23,26と避妊ナシ(妊娠希望)で仲良ししましたが、10月2日(朝から胃~下腹部にかけてずーっときりきり痛かった)仲良くしたときかなりの出血をしました(生理二日目の一番多い時みたいにドロッと)。彼も生理きたね・・・と言っていたほど。もちろん彼の精液も混ざっていましたら、ドロッとしてたのでしょうけど、その後、段々薄くなり、今日は1日なんの出血も有りません。 着床出血は、極少量、色も薄いということなので、違うと思うのですが、他の病気かも?と不安でたまりません。切迫流産の可能性も考えてしまって・・・。2,3日待って生理が来なかったら、病院に行くつもりですが、着床出血が大量な人っているのでしょうか。単なる性交出血なのでしょうか・・・。可能性があることを教えて頂けたら、落ち着きます。

  • これは妊娠でしょうか

    みなさん、こんにちは。 妊娠について教えて頂きたく、投稿します。 具体的な症状は、毎月きちんと(大体30日周期)で来ている月経がなく、下腹部の痛み(月経前に酷似)や腰痛などがあります。においに敏感になって嘔吐する、耐えられないような眠気というのはありません。月経が来ないまま月をまたぐのは月経が始まって以来まだ2回目のことです。また、妊娠の経験はありません。 3、4月の月経はいずれも18日に、そして5月は23日にありました。6月は5日と21日に性向しました。どちらも最初から避妊具は使用していました。そして、23日頃本当に薄い出血があり(ティッシュにつく程度)、月経は今もありません。6月30日の朝に妊娠検査薬(生理予定日当日から使用できるもの)を試しましたが、これは陰性。7月4日に産婦人科を受信して改めて尿検査で妊娠検査をしてもらったのですがこれも陰性でした。エコーでお腹を見てもらっても特に異常はありませんでした。そして、月経を来させる注射をしてもらいました。 注射をした1時間後くらいからだるさ、発熱などの症状があり、その後数時間続きました。今はありません。5日からは月経痛に似た痛みが少し大きくなり「生理が来そうだな」と思わせる状態が今も続いています。そして、これは症状とはいえませんが「妊娠していたらどうしよう」「なぜ生理が来ないのだろう」「早く妊娠か否か知りたい」という思いがとても強いです。 6月30日と7月4日の妊娠検査で陰性であったということは、6月5日の性交では妊娠していないということになります。6月21日のほうはまだわからないのでしょうか?今、私がすべきことは何でしょうか。皆さんの知っていることを教えてください。 できるだけ詳しく書いたつもりですが、不足であればまたコメント欄などに付け加えます。ご回答よろしくお願いします…。

  • 妊娠について

    妊娠について 長文失礼します。 質問させていただきます。 2月27日と3月5日に彼女と性交をしました。2回ともコンドームを装着し、外だしでした。コンドームが破れていないことも確認しました。 2回の行為のうちどちらかで、行為後自分のふとももに少量の精液が付着していたことに気付きました。 それがコンドーム装着前に付着したのか、はずしたあとについたのかはわかりません。 もし、コンドーム装着前に精液(カウパー氏腺液)が自分のふとももに付着しており、それが挿入前のコンドームの外側に着いていたらと考えると妊娠しているのではと考えてしまいます。 彼女の前回の生理は2月のはじめごろでした。最近は生理前にくるようなおりものが何日か続いているようですがまだきていません。 着床出血なのではと少し不安にもなっています。 自分の軽率な行動を反省しています。 乱文になってしまい申し訳ありません。 回答お願いします。

  • これって妊娠でしょうか?

    この状況は妊娠の確率が高いといえるでしょうか? ・性交は週二回程度。妊娠経験はなし。 ・避妊はコンドームのみだが毎回行う。挿入前からつけており、破れる、取れるなどのアクシデントなし。 ・前回の月経は4月18日から一週間で症状はいつもどおり。前々回は3月20日からだったが、出血量が非常に少なく2、3日で終わった。 ・軽い月経不順であるがここのところ28から30日周期。生理痛は重い方。 ・5月11日のセックス後、しばらくしてトイレにいくと不正出血有り。鮮血が少量ついている状況で、前々回のような出血量の少ない生理か、着床出血かはわからない。このような不正出血は今までになし。 ・特に妊娠と思われる兆候は、不正出血(着床出血?)以外なし。 このような状況です。もしこの出血が着床出血のためであれば、生理予定日(予定日といってもかなり乱れやすいですが)より少し前ですが検査薬で結果は出ますか? 回答お願いいたします。

  • 妊娠でしょうか?不安でたまりません。

    妊娠でしょうか?不安でたまりません。 7日に性交をしました。 避妊はコンドームを使いましたが、射精をして膣から抜く際に コンドームが外れてしまい、膣内に残ってしまいました。 初めての事でとても驚きましたが、その時は精液は膣内に侵入していないだろうと思い、 アフターピルなどは服用しませんでした。 今日、普段より11日早く生理が来ました。 いままで遅れる事はあっても、早くなる事はなかったので もしかして着床出血ではないかと不安でたまりません。 生理の血は薄いピンク色でさらさらしていて、いつもより量が少ないです。 眠気、だるさ、腹痛、胸のはりがあります。 妊娠検査薬は生理中でも使えるのでしょうか? とにかく不安で不安でたまりません。 気持ちが焦ってしまい、まとまりのない質問になってしまい申し訳ありません。 ご存知のかた、経験者のかた、どうか知恵を分けて下さい。

専門家に質問してみよう