• 締切済み

妊娠してるかどうか知りたい。

排卵日前後の性交をしました。 籍はいずれ入れるであろう人とのことなので、できていたら、とても嬉しいのですが、いつそれが調べられるのか教えてください。 最終月経開始は、今月8日。 排卵予定日、性交がありましたのが、20~22日。 日数的には、可能性は高いのですが。 こんな短い期間で、妊娠検査薬で調べられたりするものなのでしょうか。 また病院にいけばすぐわかりますか? 踊りの仕事をしているので、激しい運動ばかりです。 早めに自分の身体の状態をしっておきたいなと思います。 妊娠検査薬は、生理予定日から一週間後となっているので、どうなのだろうと思い、どなたかご解答いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

20~22日のいずれかが排卵日で間違いないとすると、性交から2週間後から検査が可能です。 20日の性交による妊娠検査は10/4、22日の妊娠検査は10/6ですね。 検査薬は生理予定日から使えるチェックワンファストを使用し、朝一の尿で検査を行ってください。 また、病院へ行っても今の時期では妊娠しているかどうかは調べられません。 病院でも尿検査をしますが、検査薬の精度が市販されている物と変わらないためです。また、尿検査で反応が出ない時期ですとエコーで子宮を見ても何も写りません。 もう一週間ほど、お待ち下さいね。

tokyomadam
質問者

お礼

病院でもわからないのですか。。 ちょうど婦人科の検診だったので、ついでにと思ったのですが。 1週間おとなしく待ってみます。 ありがとうございました。

  • shouta29
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんばんわ。排卵日が20日だったとしても・・・。皆さんの回答の通り 私もエッチしてから2週間は必要かな?と思いますよ。 でも私も2人目の時に早く知りたくて海外製の早期妊娠判定薬を購入して検査を何度もしましたが『確実にもう着床していれば・・』反応は 少し出るかもしれません。『私がそうだったので』 なので購入しておいて試すのもいいかもしれませんよ。 あとは体の妊娠の前兆としては個人差があるのでいちがいにはいえませんが・・・・。 婦人体温計で基礎体温を測って高温期がずっと続いたり・・・。 胸が張ったり。色々あるのでよく観察して見てください。

tokyomadam
質問者

お礼

早期判定薬があるんですね。 なるほど。 今のところ。身体の変化は、そんな気もしないではない。。 みたいなところなんですが、、、注意深く観察してみます。 ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

妊娠の可能性のある性交から最低でも2週間経過しないと妊娠判定は出来ないようです。海外製の早期妊娠判定薬でも2週間は経過しないと難しいようです。 なので、次回の整理予定日まで待ってから検査してみてください。基礎体温が高温期を整理予定日過ぎても高温期なら可能性は高いと思います。

tokyomadam
質問者

お礼

ありがとうございます。 基礎体温つけてなかったので、これを機につけてみたいです。 2週間後ためしてみます。

関連するQ&A

  • 妊娠してない可能性が高い?

    生理周期 30~31日 生理予定日 毎月4~5日 最終月経 11/4~10日 排卵予定日 11/19 性交日 11/10、19、27 基礎体温はつけてません。排卵予定日も調べたりした確実なものではなく、通常ならばこの日だろうという推測です。 妊娠希望ですが、特に急いでるわけではないので基礎体温もつけていませんし、排卵日検査などもしてないです。 すべて避妊せずの性交です。 今日で生理が遅れて4日目です。先ほど、クリアブルーで検査してみましたが陰性でした。 クリアブルーは性能が高く反応しやすいとの事でしたので、もしかすると…と思ったのですが(^_^;)笑) あまり生理が遅れる事がないのですが、これは何らかの理由でただ生理が遅れているだけで妊娠してない可能性が高いですよね? 10日と27日の性交での妊娠はまずないと思いますし、19日の性交で妊娠していたとしたら、今日の検査薬には薄くとも反応するはずですよね(~_~;)?またはもしかすると大幅に排卵日が遅れて、27日の性交で妊娠した可能性もあり得るのでしょうか??

  • 妊娠検査薬でのうっすら陽性って?

    こんにちは。 先日、妊娠したのか・・・ということで質問させていただいたのですが、一度検査してみてはという回答をいただき、本日、市販の妊娠検査薬で試してみました。すると規定の時間になると、うっすらですが陽性反応が出ました。(検査薬は陽性なら+、陰性なら-と出て、陰性なら縦の線は出ないものです。)ここで・・・ 月経開始 1日目       ・      6日目  月経終わり       ・      12日目  性交       ・      23日目  排卵検査薬陽性反応       ・   (排卵期に見られるおりもの)      24日目  性交       ・      27日目  性交       ・      33日目  性交       ・      36日目  妊娠検査薬うっすら陽性反応           (月経周期34日から50日) これが先月から今月にかけての様子なのですが、(残念ながら一番大事な基礎体温は計っていません。)検査薬の反応が薄いということは、まだ検査する時期が早いからなのでしょうか?説明書には医師に相談するか、後日再検査するとあります。(1週間後にもう一度します。) 何が心配なのかと言うと、以前同じようにうっすらと陽性反応が出て、病院に行くと妊娠が認められました。しかし、その子は育つことなく流産してしまいました。一人目のときはくっきりと陽性反応が出て、無事に産むことができました。ですから、うっすらではまた・・・と考えてしまい不安になります。 どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか? それと、私自身では受精したのは24日目のときではないかと思うのですが、それはどうでしょうか? 長くなってしまって申し訳ございません。

  • 産後の妊娠検査薬の正確性

    現在5ヶ月の息子がおります。 月経開始は産後一ヶ月後で、ミルク育児です。 排卵前後に旦那と仲良くしました。 今月は予定日に月経はきていなく、昨日検査薬で調べた所陽性が出ました。 ここで質問なのですが、妊娠検査薬には「分娩後は陽性反応が出る事があります」とありましたが、それは産後どれくらいまでなのでしょうか? 明日病院には行く予定ですが気になったので質問させていただきます。

  • 妊娠?基礎体温の見方が分かりません。(長文)

    毎日基礎体温をつけていますが、はっきりした排卵日や、高温期の数え方がよく分かりません。 どなたか教えて頂けないでしょうか。 5/11 36.61 月経開始  5/12 36.36 5/13 36.34 5/14 36.45 5/15 36.26 月経終了 5/16 36.25 5/17 36.38 5/18 36.77 発熱(5/25まで風邪繰り返す) 5/19 36.14 風邪 5/20 36.20 性交 5/21 36.39 5/22 36.57 5/23 36.09 5/24 36.28 5/25 36.54 5/26 35.94 5/27 36.09 5/28 36.44 5/29 36.43 性交 5/30 36.33 性交 5/31 36.20 6/1 36.13 6/2 36.57 6/3 36.34 6/4 36.44 6/5 36.59 6/6 36.88 6/7 36.65 6/8 36.68 6/9 36.82 6/10 36.74 6/11 36.94  6/12 計測忘れ 6/13 36.99 6/14 36.94 6/15 37.00 6/16 36.90 6/17 36.88 私は、最初5/26が排卵日かなと思いましたが、 6/1にも体温が下がりましたので、6/2~が高温期かなと思います。そこから数えても今日で16日目ですので妊娠かな?と思って検査薬を試みようと思っていますが、計算が間違っているともう少し待ってみたほうがいいのかなと思います。どなたかよろしくお願い致します。  

  • 知識なくて・・妊娠したい!

    28歳主婦です。生理周期は35日です。3/4に月経があり 排卵日と思われる3/23に性交しました。でも実際排卵?したのは25日で(透明の伸びるおりもの。いつもその14日前後に生理がきます)25日以降4日程低温期が続いて高温期になりました。 これって妊娠してる可能性低いでしょうか・・・? 透明のおりもの出た日が排卵日なのでしょうか?妊娠してたら体の変化はいつぐらいから、検査薬使用するのはいつがいいでしょうか? すみません。。質問ばかりで。。すごく妊娠したいです。

  • 生理周期が不安定です。妊娠した日は?

    以下の過去生理日、出産予定日で、4/1の性交で妊娠の可能性はあるでしょうか? 生理周期が不安定な為、計算しにくいのは承知ですがみなさまのお力を頂ければと思います。 よろしくお願いします。 過去の月経開始日 12/1 1/10 2/10 3/28(最終月経) 出産予定日 1/2 出産予定日から逆算の排卵日 4/11(28日周期の計算なので目安です、基礎体温ははかっていませんでした。) この場合4/1の性交での妊娠はありますでしょうか? 生理周期が28日より長いと思われる場合も、4/11の前後2~3日が妊娠の可能性が高いのでしょうか? お力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 妊娠してるかな?

    生理が29日周期で排卵出血が1日から6日にありました。次の生理予定が今月の16日で性交が先月の31にちです。妊娠するタイミングとしてはどうですか?また妊娠検査薬はまだはやいですか?

  • 妊娠検査薬 妊娠の可能性高いでしょうか・・

    妊娠検査薬 おはようございます 昨日、生理予定日1日前でしたが、妊娠検査薬を使い、「陽性」が出ました。 先月の生理開始日が 4/13、ほぼ28日周期なので、今月の生理開始予定は今日の 5/11、 今まで、安全日(?)の計算で、排卵予定日の前後2.3日はさけて 仲良しして 妊娠したことなかったです(今月の場合は 4/24~4/29 をさけました) こころあたりのある仲良し日としては、4/21 の、危険日(?)3日前・・・ 今の彼氏とつきあって3ヶ月 先週あたりから体調が思わしくなくって・・ まさか・・ と感じ、妊娠検査薬を使用してみたところ、 生理予定日の1日前ですが、結果「陽性」でした。。 妊娠している可能性のほうが高いのでしょうか・・

  • 妊娠検査薬を陰性でも、子宮外妊娠や胎児異常の場合は陰性と判定されること

    妊娠検査薬を陰性でも、子宮外妊娠や胎児異常の場合は陰性と判定されることがあると説明書に書いてありました。 それについての質問です。 8/28 月経 9/3 性交(少量の出血は止まっていない状態) 9/14 性交 9/17 極少量の不正出血 8/29 性交 10/1 月経と思われる出血 10/3(今日)妊娠検査薬で陰性反応 最近3ヶ月の月経周期は30日前後です。 元々周期が不順がちで、 一度、出血が一ヶ月以上止まらなくて婦人科にかかったことがありますが 無排卵による不正出血と言われたこともあります。 今回は予定日より少し遅れて出血はあったのですが 量がいつもよりも少なく、3日目にして既に終わりそうです。 血の色は、普段の月経のときとあまり変わりませんが、これは本当に月経なのでしょうか? 着床出血の可能性はありませんか? また、9/17に一日で終わった少量の不正出血は、時期的に排卵出血と考えてもいいのでしょうか? もし排卵出血ならちゃんと排卵したはずですから、月経量が普段より少ないのはおかしいですよね? 色々考え出して不安になったので今日、妊娠検査薬を使いましたが、陰性反応。 ホっとしたのも束の間、今度は子宮外妊娠の可能性を考えて不安です。 そんなに心配なら病院に行けばいいと自分でも思うのですが 先にこちらで質問させてください。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠希望ですが、、、

    はじめまして。妊娠希望です。 3月10日に月経が終わり、 3月11日に2回中だし。 3月18日排卵日予定でしたが、 お互い忙しく仲良くできませんでした。 3月26日に2回中だし。 4月1日が生理予定日ですが、 まだきてません。4月2日に検査薬を使用 しましたが陰性。 生理不順ではないので、期待してたので 残念ですが1週間以上経って月経がこない 場合、また試してみます。 排卵日に性交できなかったので、 妊娠の可能性は低いですか?

専門家に質問してみよう