• 締切済み

妊娠初期症状についておしえてください

以前も質問させていただいたものです。 結婚式を4月5日に控えています。 生理周期は33~35くらいなのですが、2月9日に彼と仲良くしました。前回の生理は1月23日でした。排卵日に完全合致ではないようですが、体温が 2月9~13日まで36、1度あたり、14日に36.7度、15ににまた36.4度、その後36,1度あたりで、あまり参考になりません。結婚しているので子供ができるのはうれしいのですが、式のときつわりと重なるのでは?と心配しています。 つわりはきているでしょうか? それから、目に見えないほどでも、おなかは多少膨らむのでしょうか? あと、つわり等の軽い症状はどのくらいから始まりますか? 妊娠している可能性は高いでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#73786
回答No.5

4です。 ごめんなさい。3じゃなく、2です。 3の方、失礼しました。

回答No.4

3です。 お腹も人それぞれですが...。 私は5ヶ月頃からマタニティーを着たいかなといった感じでした。 それまでは、いつものGパンでしたよ。ベルトはしなかったかも。 出てはいないけど、締め付けたくない。そんな感じだったかな... もしお腹が気になる様になってたら、お通じだけでも管理してみたら 少しは目立たないかな?^^; 産婦人科で、お通じのお薬お願いできます。 いいお式になります様に...!!!

• kurumi90
回答No.3

初めまして! 現時点での妊娠の可能性については何とも言えないですけど、生理周期が安定していて、2週間後に生理がまだだったら可能性は高いと思います。 もちろん個人差があるので、あくまで私の場合ですが… 私の場合はちょっと早くて、仲良くした10日目頃に最初の症状がでました。 『強く妊娠を希望してるので思い込みかな~?』と思いながらも、ずっとムカムカする状態が続いてました。 後で妊娠が分かって、『やっぱりつわりだったんだな』という程度でした。 吐いてしまったのは1度。果汁100%のジュースを飲んだ時かな。(後で、つわりの時は控えたほうがいいという事を知りました) 食べ物に関しては、なぜか今まで好きだった物が食べられなくなり、逆にあまり食べなかった甘い物が大好きになりました。 特に匂いに敏感でマスクは必需品でした。 結婚して式は挙げてなかったんですが、子供が産まれる前に写真だけでも…という事で、4か月のつわり真っ最中の時にウエディングドレス着ました。 ドレスが思ってた以上に重くて短時間でも少し疲れたけど、なるべく無理はしないように、疲れたらすぐに座るようにしてたら式も大丈夫だと思います。 素敵な結婚式を!

masataka12
質問者

お礼

ありがとうございます! 10日目とは、ずいぶん早いですね!! 100パーセントジュースが駄目だというのは知りませんでした!  妊娠してたら控えます!ありがとうございます!!

回答No.2

つわりは症状も時期も、人それぞれですよね...。 私は1度目の時は15週頃、2度目は12週頃から気持ち悪いかな って感じでした。 空腹が辛い、食べるのが辛い、匂いに敏感、乗り物酔いが酷い 等、つわりも色々です。つわりが無い人もいますし。 もしお式の頃つわりが酷いようなら、吐き気止めを処方してもらう 事も出来るみたいですよ。 お腹はその頃はまだまだでしょう...。

masataka12
質問者

お礼

ありがとうございます! 吐き気止めを処方していただけるのですね! 少しほっとしました。 少し乗り物酔いがつらいので、来週あたりに検査薬してみます。 おなかはまだとのことですが、目に見えないふくらみもないのでしょうか?ドレスがかなりぴったりなので、心配しています。。。

• lirakko3g
回答No.1

妊娠している可能性についてはなんとも言えませんが…… 妊娠している場合について考えますね。 あくまで私の場合であり、個人差が激しいことをお忘れなく。 お腹が膨らんでくるのは4~5ヵ月目ですね。 それまでは股上浅めのジーンズなんかも妊娠前と同じくはいて大丈夫(きつくない)でしたので。 膨らみよりも、子宮がキューっと収縮する感覚が時々あることのほうが気になりました。すぐに収まるようなら異常とかではないのですが。 つわり等の軽い症状は、食べ物の好みが変わったりしますね。3ヵ月頃からかな。人によってはもっと早いのかも。 それまで好物だったものがなぜか口にしたくなくなるんです。 あとにおい。にんにくやごま油の匂いに近づきたくなくなり、梅干しのおにぎりや納豆ばかり食べてたり(なぜか納豆の匂いは平気だった)。 出産後は好物がちゃんと元通り食べられるようになるのでご心配なく。 ちなみに3人出産しているのですが、一度もつわりで気持ち悪くなったことがないです!すごいでしょ。 そういう人もいるので、つわりについて今からあまり心配しすぎる必要はないですよ。 楽しく思い出に残る式にすることだけ考えてゆったり過ごしましょう^^

masataka12
質問者

お礼

ありがとうございます!! つわりがなかったなんですごくすごくうらやましいです。 私はつわりの、産むのもまだまだ未知の世界ですから! おなかはドレスがぴったりなので少し心配していますが、大丈夫と信じます