• ベストアンサー

弁護士からの内容証明

経営者です 元従業員から弁護士たてて内容証明がきました 昨年からやりとりしてましたが、頭がおかしいとしか言えない相手です。 心労からか流産もしました 私が訴えたいくらいです 相手は経営先に郵便をしてきますが、自宅は知りません。名前も結婚したので、旧姓で届きます、ほっておいていいでしょうか? うんざりしてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea-toki
回答No.2

仮に裁判にする気にがあって勝てる証拠があるなら放置でも良いです。 貴方に言いたいことがあるなら内容証明返せば良いです。できれば貴方も弁護士雇ってプロ同士で話してもらうか、少なくとも以後の連絡先を弁護士事務所にしてもらうとわずらわされずによいですね。

その他の回答 (2)

• kernel_kaz
回答No.3

ああ、痛い人なんですね 弁護士立てて、先に損害賠償請求事件として提訴すれば? 相手が内容証明とか意味無いことでチンタラやってる内に

• kernel_kaz
回答No.1

放置は裁判時に不利に働く事もあるので、対応しといた方が良いですよ で、その内容は何?

gotsuponyo
質問者

補足

○不当解雇として復職要求 当方託児所です。元従業員の過失により、乳児に怪我を負わせた。当人、反省せず、保育中の怪我や事故は多少あることだと居直る。その乳児は数十ヶ所を幼児に噛まれた。命に関わる仕事を軽んじる人は雇用できないため、解雇。解雇通知すると、過呼吸症候群を起こし、息子さんと話し合い承諾を得た ○未払い賃金として要求 相手は最終賃金に不服。タイムカードで計算するが、刻印漏れが度々あった。 ○精神的苦痛で300万円要求 上記です。 こちらこそ、園の信用を落とす事件をおこされ、宗教的な話を他従業員に強要し、他従業員へのパワハラ、何度も注意し改善もみられず、挙げ句に子どもに怪我を負わす始末。自宅のように職場を使い、従業員あてに居酒屋からのダイレクトメール多数届き、残業しなくてもいいのに居残りし、雑談した時間にも給料を支払い、不妊治療の末にやっとできた子どもも流産。 こちらこそ訴えてやりたい。 どのように対応するのがいいのでしょうか