• 締切済み

姉の受験

姉が来年受験です。親が心配しています 最近高2センター模試というのをうけたらしく英語160/200数学140/200国語100/200だったらしいです このままいくとどのくらいの大学が可能になるのでしょうか? 旧帝大には到達可能ですか?

みんなの回答

• snaporaz
回答No.3

現時点と一年後で最も学力差がないはずの「国語」がその状態だと、スコアとして危ないというよりは「上位校に進むのに肝心な何かが足りていない」可能性があります。 失点の内容をよく調べることですね。古典で失点しているなら他の科目と同じようにこれから追い込めると思いますが、現代文が苦手なら早めに手を打つべきでしょう。文系志望だとしたら、なおさら。

• togakushi
回答No.2

それは、ハッキリ言ってわかりません。 理系か文系かもわからない時点でそんなわかったようなこと言えませんし、受験のプロでもそんなもんわからないでしょう。 しかし、模試なのであれば志望校判定が出るのでそれを目安にすればいいと思います。(そのうち理社も出てくるので不確定要素満載ですが しかしまぁ、この点数がそのままキープされるとしたら(としたら、ですよ?)大体6割後半、7割行かない位なので旧帝大は厳しいです。 ですが、今の時点でその点数でしたら伸びしろはあると思います。 努力が必要なのは国語・・・ですかね、(多分古文漢文あたりの失点の気がしますけど

noname#160321
noname#160321
回答No.1

旧帝大もピンキリだし、難関学部もあれば笑っちゃうような簡単なところもある。 ひと括りにして評価できるわけ無い。 でも笑っちゃうような所でもFランク大学よりはマシだよね。