• ベストアンサー

iPadについて質問です

私はパソコンを持っているのですが、ネットに繋いでいないので、代わりにiPad(3Gの方)を買いました。 そこで、Apple storeから無料のアプリをインストールしようと思ったのですが、『IDパスワードの登録が必要です』と表示されて、インストールができません(T_T) IDパスワードとは何ですか? また、Apple storeからアプリをインストールする場合でも、パソコンでiTunesと繋がないといけないのでしょうか?

noname#126853

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

>IDパスワードとは何ですか? itunes storeのアカウントです。 設定->Store の「AppleIDを新規作成」 で作成できるはず。 また、登録にはメールアドレスが必要です。 >また、Apple storeからアプリをインストールする場合でも、パソコンでiTunesと繋がないといけないのでしょうか? アカウントがあれば、PCとつながなくてもインストール可能です。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m あと1つだけお聞きしたいのですが、アドレスとは、iPadを購入したときに作った、ソフトバンクのアドレスでいいのですか?

その他の回答 (1)

• mk48a
回答No.2

>あと1つだけお聞きしたいのですが、アドレスとは、iPadを購入したときに作った、ソフトバンクのアドレスでいいのですか? 確認メールから確認ページにアクセスできれば良いので、多分大丈夫だと思います。

質問者

お礼

二回もありがとうございましたm(_ _)m 大変助かりました!!