• ベストアンサー

青鬼5.2 地下室パス

青鬼5.2の地下室の金庫のパスワードが分かりません。 考えては見たものの、さっぱり検討がつきませんでした。 ピアノに書かれていた番号は「239」 どうか解読願えませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

解読法は、まずハンカチをライターであぶって、p凸qqなどの文字列を出します。 そして、以下のように、数字を当てはめます。 凸→真ん中  d→右  p→右の数字の逆  b→左の数字  q→左の数字の逆 bp凸qの場合は、 左の数字2 右の数字9の逆6 真ん中の数字3 左の数字の逆はないのでそのまま2 となります。

mimo-4532
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

破れたページと日記帳を見てください。 破れたページを選ぶと日記帳にはめられます。 そしたらさかさから見る。 そうすると答えが出ますね。(計算をして) その答えを逆向き(さかさ)にして読むと・・・ 答えが分かるはずです。 そのさかさにしたやつをそのまま(さかさのまま)いれれば 金庫は開きます。

mimo-4532
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。