風邪を一時的に軽減・回復させる方法教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 今日体調を崩し、風邪の症状が重くなっています。研修期間中で休みたくないので、一時的に症状を緩和、回復する方法を知りたい。
  • 栄養剤の点滴は悪化するので選択できない。家での治療ではあさってまでに治るのは難しいと思われる。
  • タイトル:風邪の症状が重く、研修期間中の休みは避けたい場合、一時的に症状を緩和、回復させる方法はあるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

風邪を一時的に軽減・回復させる方法教えて下さい

今日体調を崩してしまいました。 朝から胃が気持ち悪く、嘔吐、咳、気管が痛い、耳鳴り、頭痛、喉が痛い、火照る、寒気がする、風邪特有のだるさ、関節痛、手足の震えなど私がかかった風邪の中では結構重い症状になっています。 あさってから3日間仕事があり、現在研修中の身です。面接官の人や採用が決まってからの説明で研修中一日でも休んだらついていけなくなるので絶対休まないようにと言われていました。進むスピードもすごく速くて自分でも休んだら完璧についていけなくなるのは分かっているので研修期間中は絶対休みたくないです。 ですが、家で治療に励んでいても多分あさってまでに治るのは難しいと思ったので一時的に症状を緩和、回復する点滴などの方法があったら教えていただきたいです。 ちなみに栄養剤の点滴は私は悪化するのでできないです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyoju
回答No.1

ひたすら水分を取って、毛布をたくさんかぶって寝る!これで熱を出して・・・。 でも、もしかしたら風邪じゃないかも・・・。早めに病院いく事をお勧めします。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 病院には行かれていますよね まずはその薬をちゃんと飲むことと 栄養のある消化のいいものを食べて お風呂で温まった後すぐ寝るといいですよ