• 締切済み

セキセイインコの鳴き声について!!!

約半年前よりセキセイインコ(♂)を飼い始めましたが鳴き声について、よくわからないことがあります!!! 何人かで遊んでる途中で一人が部屋から退出した時に毎回ギャーギャー野鳥の様な鳴き方をします(>_<) その人が部屋を戻るまでか、戻らない場合しばらく鳴き続けるのですが、これは寂しいからギャーギャー鳴いているのでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

うちのコザクラは、お気に入りの人がリビングから出ていくと、たとえトイレの間だけでも、いきなりビービー大声で鳴いて呼びますよ! 戻ってくると静かになります。

mtzwmk
質問者

お礼

まさにその状態です!!リビングにいない人の足音を聞いただけでもギャーギャー鳴き始めたり(>_<)家族の動きだけに反応してるので、やはりかまってほしくて鳴いてるんですかね!?