• 締切済み

関節がよく鳴るのですが…

わたしは膝と背骨がよく鳴ります。しゃがんだりすると膝がボキボキ言うのですが、これは特に問題ないと聞いたことがあります。 問題は背骨です。 仰向けに寝っころがった時だけ、背骨がズレるような感覚があり、ボキっていいます。その瞬間が痛いです。 これは整体などに行って矯正してもらったほうがいいですか? ボキって音がするたび、いつか折れるんじゃないかと心配で… 回答よろしくお願いいたします。

• wx02
  • お礼率66% (10/15)
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

以前にテレビでやっていましたが 鳴るのは関節内に、何らかの原因で泡が出来てしまい、それが破裂する音だそうです ただ背骨がずれるような感じがするとありましたので、念のために、整形外科に行って相談してください

wx02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度病院で診てもらおうと思います。