甘えと苦悩が詰まった人生

このQ&Aのポイント
  • 嫌らしいですが泣きながら書いてます 回答を誘うようで、嫌らしいですが本当に涙が出てます。甘えと言われても、おかしくない。
  • 社会に迷惑をかけるような思考があるならば、何時それが爆発するか分からない、例えまじめで謙虚でやさしくても、そうでなあい一面持ってるのが悪い。消えろなどと言われました。
  • 自殺しようともしました。それすら、憎い人間を殺してからその罪悪感も含め死のうとした事もあった。結局一人死ねない弱虫かお前は?それとも、それだけ憎いのか誰かが?お前だけ都合よく世の中回らないだろ馬鹿死ね!グダグダ言わずに働けカス!お前は働け!俺はお前の上前はねて暮らすからw頭が痛いです。(我がままなだけ) 結局てめぇ何がしたいんだ?はい、幸せを感じたいです。だから何?はい自分さえよけりゃいいのです?いいえ、親孝行など本当にしたいことおおいです。真面目じゃないかやさしいじゃないか?じゃあ甘えず働けかす!やっぱ甘えですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌らしいですが泣きながら書いてます

回答を誘うようで、嫌らしいですが本当に涙が出てます。 甘えと言われても、おかしくない。なんでもけっこうです。なるようになります。します。 ネットで自分の本当の姿を出し、いろんな人の素直な意見や嘘?の意見を頂きました。 自分は基地外、精神疾患、統合失調、死ね、生きろ、精神病いけ、生活保護がもらえる。 社会に迷惑をかけるような思考があるならば、何時それが爆発するか分からない、例えまじめで謙虚でやさしくても、そうでなあい一面持ってるのが悪い。消えろなどと言われました。 精神病へ行って、本当の気持ちや悩みや思考を先生に伝え、自分の汚さや怖さや、不甲斐なさや、 いろんな部分を見てもらおうか悩んでます。 お金目当てで保護うけるのか?診断書書いてもらうのか?今はまだそんな一面が1%程度ある様な気もします。10%20%言われても仕方ないです。見る人によって違うでしょう。 不甲斐ない事に、自分がこれだと思うと、主張したり、折れたり、変わった見栄や、変わった感覚、ほんと眠れない日もたくさんあります(生活リズムがおかしいだけだ死ね) 自殺しようともしました。それすら、憎い人間を殺してからその罪悪感も含め死のうとした事もあった。結局一人死ねない弱虫かお前は?それとも、それだけ憎いのか誰かが?お前だけ都合よく世の中回らないだろ馬鹿死ね!グダグダ言わずに働けカス!お前は働け!俺はお前の上前はねて暮らすからw頭が痛いです。(我がままなだけ) 結局てめぇ何がしたいんだ?はい、幸せを感じたいです。だから何?はい自分さえよけりゃいいのです?いいえ、親孝行など本当にしたいことおおいです。真面目じゃないかやさしいじゃないか?じゃあ甘えず働けかす!やっぱ甘えですね。 働けカス、お前の上前はねるから!俺よりたくさん働け!俺より苦労しろ!そんな声や態度も聞こえる、被害妄想は強いかもしれない。合法的に逃げろ馬鹿、精神科行って来い馬鹿!お前のために税金払いたくないから首つって死ね!はわわ・・・・ まだ行きません。行くと逃げたと思われそうです。社会から。そして役所の人間にも痛い目で見られる。殺伐とした食うか食われるの社会で企業戦士になってみろ!その中で騙し合い騙し騙されいきいろかす!いいえ騙しても騙されたくはないw死ね屑!だから行けよ病院にとりあえず。危ないてめぇ!お前以下の軽度のナマポお宅五万といるよ!無知な馬鹿悲しいのぉ!ほんと嫌になる。 自分が甘えてるのは知ってる。苦しいのが人生。失敗は成功のもと。成功しゃ失敗のもと。失敗はしっぱいのもと。成功は次の成功のもと。ぐだぐだいってねぇで、さっさと死ね。 そんな中、何年も自分を隠し偽り、周囲自分なりに意識し、気にし、判断を時にあやまり、爆弾抱え込み、自爆寸前に追い込まれました。 欲を殺すすなわち、自分を殺す?失敗したから金がないからなげいてるだけだろ!甘ったれんな。雨水飲んで暮らせかす!はい分かりました。 そしてまたうやむやを抱えて生きる。そして身が崩壊しそうで。やはり病院にいくべきか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohyuhi
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.1

そうですね。病院へ・・・ 他人に迷惑かける前に・・

deokuresai
質問者

お礼

他人に迷惑はかけたくないです。今はギリギリ大丈夫です。 しかし何時何があるか分からないです。脅しのようで汚いです。しかし自分がそうなると誰かが自分の ために、税金を。 景気の低迷か、モラルの問題か、道徳の勉強不足か? ムカつく事が多く、我慢して、相手に花をもたせて、自分が病み、それを筋の通ったぶつけ場所に困ります。 何時自分が、何をしでかすか、自分でも心配です。冗談すら受け流せない体質になってしまったのか? お金が無くなったからか?お金が稼げないからか?本当に辛いです。働けカス!・・・・

その他の回答 (1)

  • m2fragile
  • ベストアンサー率40% (41/102)
回答No.2

>まだ行きません。行くと逃げたと思われそうです 逃げていいんじゃないですか? どうせ、自分自身で痛いやつと自覚しているみたいだし、 自分を殺すのも他人を殺すのも一緒ですよ。病気になったら医者にいきましょうよ。歯が痛かったら歯医者にいくでしょ? 歯医者は歯を磨かなくて虫歯になっても、怒ったり軽蔑したりしないし、痛みを早く直してくれます。 同じです。 他人は他人のことをそれほど重視していません、仕事だからやっているので、手続きをすれば処理してくれます。 逃げたとか逃げないとか思い込み過ぎです。 結局は自分自身が許せないだけです。 思いを書き込むと涙を流したようにすっきりするでしょう。 そしたら、後は治療を受ければそれでおしまい。

deokuresai
質問者

お礼

たんぱくで、あっさりした回答ですが、自分に気を使って言っていませんか? あなたは税金を納める時、景気が悪くなってきた時、こんな野郎が生活保護もらっていたら許せないでしょう?例え病気でも24時間ではなく、たまに普通の心理になるんですよ。 確かに、事をおこしてからでは遅いですが。まだ速く無いですか? 自分見て、おかしいと思いますかやはり。・・・ 一生基地外患者ですよね。自分は・・・一度受給すると、一生こういう目で見られるんですよね?当然。 受給が決まって無い。まだ正常者の可能性もある。 仮に、そうでなかったら、一生、労働せず、最低限のご飯を食べていけますが、医者もタダで保険料もタダで、水道代まで、・・・・・貰うと当然社会の足ひっぱってる人間扱いですよね・・・ 親も悲しむ、・・・当然嫁もろくな嫁はできやしない。相手も障害者の可能性大、詐欺師の可能性大、 だけど、殺伐とした、社会も嫌で、身の置き所が無い。ストレスが相当たまる。胃が痛い。

関連するQ&A

  • 趣味の悪い女ばかりで嫌です。

     大学生です。  自分が何かを成し遂げても、「たまたまだろ」とか「あいつは信用できないから」などと馬鹿にし、逆に自分が本当にささいな失敗をしたときには、鬼の首でも取ったかのように「あいつ馬鹿だな」とか「ほんとカスだな」とか「あいつは生きる価値ないよな」などと人間的に腐った男から言われます。それ以外にも、自分がおしゃれをしたりすると、「きもい」とか「馬鹿じゃないの」などとけなされます。  別に、ちゃんとした仲のいい男の友達は何人かいるので、そういったいじわるに関してはそんなに気にしてはいないのですが、上記のように、なにかにつけて批判してくる人が多いです。それと、かわいい女子ほどそういう人の悪口を言ってばかりの人を好きになり、付き合っている人が多いです。それ以外の女子もみんな腐った男たちの肩を持ちます。自分自身は女子に対して何もしていないのに、女子からはいつも軽蔑の目で見られます。僕の周りではいつもそうです。  なぜ、女の人は人をけなさないと生きていけないような下劣な男を好きになるのでしょうか。分かるかた、回答お願いします。ちなみに自分は、統合失調症などの精神疾患はないです。

  • 親が馬鹿にしている大学に自分が行くかも、自分は影響でそんな大学行くなら死んだ方がいいとおもってしまいます。どうすれば?

    自分は親に、医者になれ、小説家になって儲けろといわれてプレッシャーをかけられ続けました。世の中がんばれば何とかなるといわれ続けました。しかし、世の中は自分には、どうしようもないことなんて山ほどあると思います。成功者なんて、たまたまだろうと思える人がほとんどだとおもいます。(ほぼ全部だとおもいます) よって自分は川のように流れて、チャンスがあればがんばり、失敗してもいいやと思いながらやるほうがいいとおもうのです。しかし親は、じぶんもたまたま成功しているのに、昔から低所得者を馬鹿にすることを昔から聞かされつづけました。よって自分も低所得者を馬鹿にしたりしていました。ここで自分の考えを改めればとおっしゃるかもしれませんが、親に言われたことなど深層心理で影響を受けてしまうと思うのです。普段でも、 この大学以上いかないと馬鹿で、ものすごく馬鹿にするのです。自分も影響を受けます。その大学行くぐらいなら死んだ方がましとさえ自分は思ってしまいます しかし今自分が親が馬鹿にする大学程度しか受からないかもしれません。よって自分には精神衛生上よくないのです。こんな親は避けるべきなのでしょうか?

  • サトラレを治したい

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。(統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)1年以上も抗精神病薬を飲んでいるのに治りません(伝播範囲は激減しましたが)。どなたか治療に成功したかたおられますでしょうか?どうやって治しましたでしょうか?よろしくお願いします

  • 人から怒られたことがありません

    ひきこもりの女性です。 これからバイトを始めるとして、もしも、(ていうか、おそらく、確実に?)失敗や、なにかしらの非常識な行動に出たりした場合に、怒られたら、精神がヤバくなると思うんです。 自分では常識をわきまえているつもりでいても、社会生活をしてきてない私ですから、社会人の人に「そんなこともわからないのか?」と思われることがあるかもしれないです。 今度こそ再起不可能なくらいに叩きのめされるかもしれません。 普通の人ならなんでもないことが、大きな精神ダメージになる恐れを考えると、バイトの面接すら怖いです。 逃げ思考なだけでしょうか? 実際には怒られてみないと私の精神がどうなるかなんてわかるはずありませんよね。 だけど、この質問は「ただの予期不安だから余計なことは考えない」と片付けずに、怒られたときにどんな心構えでいればいいのか教えてください。お願いします。

  • 左翼は病気?

    左翼は独特の思考パターンがあるみたいで全員似ています。 しかも考えている事がすごく馬鹿で、本質的に乞食の発想をしていることに気がつきました。 落ちこぼれや生活保護を受けている自活できない者も少なくありません。 左翼というのは一種の精神疾患(知能障害?)なのではないかと思うのですがどうでしょうか

  • 何歳まで失敗は許される?

    31歳男性です。現在無職で先行きに本当に焦っています。いったいどうすればいいのか分かりません。学生時代、社会人として失敗ばかりしてきたような気がします。本当に馬鹿だと感じてしまいます。そこでお聞きしたいのですが失敗は何歳まで許されるのでしょうか。環境によって異なるとは思いますが私には到底見当がつきません。どうでしょうか。

  • 初めての転職

    働き始めて3ヶ月、新卒で子会社に入社したは良いものの、 上司の暴言や態度に日々 怯えています。 ただ、物分りの悪い自分・仕事の遅い自分がいるという事実があるので 確かに上司の立場からすれば 早く仕事を覚えて欲しいという気持ちもあるのでしょう。 ただ「書類をなくしたら死ね」 「そんなこともできないのか、サル以下」 「雰囲気に慣れてきたのか知らないが、最近太っている」 「頭が悪くて、ボケている」 「馬鹿、カス」など等、 そんな言葉が、悪気がないが故に心に刺さるのです。 社会人なり立て、経験も浅く、考えも未熟です。 精神面も弱く、毎日 泣いているのが実情です。 食欲もなく、夜も眠れません。 3ヶ月しか働いていないという事実、に転職して良いものか判断に迷います。 世間的に、どうなのでしょう? これは、転職する理由としては小さいですか? まだまだ、上司の下で懸命に働くべきでしょうか?

  • 人っていらなくなりそうですね

     参考http://www.youtube.com/watch?v=x9vWlRmBiOU&feature=newsweather  ↑を開発設計する、有能な人材は必要ですが、工場などで働く労働者(特別な能力のない)の  仕事が減る一方ですね。 開発者は以前より給与が増えて、下の者は職をも失い。  格差は広がるばかり。今はまだ、詐欺師の餌になる生活保護が生きてるからいいものの、  それが早くなくなってほしいのですが、なくなれば。・・・・・・これって仕方ないでしょうか?  このままいけば、日本は3000万人いれば充分で、馬鹿とかカスは死ぬか、苦しい生活をしろと  言ってるようですが、どうでしょうか? どんな意見でも結構です。  これが資本主義でこれが競争社会で、はじかれても文句言うつもりもないです。  

  • 回避性人格障害から立ち直るには

     私は25歳の女性です。 中学の頃から不登校になり、それから7年かけて高校を 卒業し、現在は大学に通っています。 本当は専門学校へ行くことを考えていましたが、2年間しっかり 通学できるのか、入学したら2年後には社会にでてやって いけるのか、などやり遂げる自信もなく、不安が募り4年間の猶予として大学生になりました。  4年間の中で少しずつでも何かをやり遂げ自信を つけていこうと思っていました。 しかし、自分の性格の負の部分が邪魔をして なかなか成功体験が得られません。 「もっとうまくできたんじゃないか」 「まわりの人は普通にできてることだから」 という思いから抜け出せなくて、何をやっても自信が もてません。  何かをやって失敗するくらいなら、やらないほうが 傷つかないでいい。という考えに陥ってしまいます。 だけど、本当は思いっきり挑戦したいし、失敗しても 何かをやらなければ成功もしないというのもわかって います。  よくなって社会にでて働きたいです。 しかし現実はアルバイトをやっても半年しか 持ちません。緊張の糸が切れてしまうのだと思います。 仕事覚えも悪いほうでは、ありません。 人間関係を自分から悪くするタイプでもないです。 何をやっても駄目だったら諦めもつくのですが、 少し何かが足りないか、ズレているだけだと自分では 感じていて、社会にでるチャンスを諦められません。  けれど、その少しが今の私には凄く大きな差に感じます。 私の症状は自分から言わないと気付かれず、ごくごく 普通の女性にみられます。心配性が功を奏してか気配りがあるなど 肯定的に受け取られることが多いです。 大変嬉しいことですが、普通のようで普通のことができない自分に もどかしさをおぼえ、ちょっと変わった人の輪に入ると すごく常識範囲内の自分に気が付きます。 普通にもなれず、変人にもなれず・・・。  私は社会にでられますか?? そのためには、まず何からするのがよいでしょうか?? どうやったら自信をもつことができ、不安は解消されますか?? そして、この障害には過保護も関係してるということですが、 親離れ、子離れとはどういうことをさすのでしょうか?? 私は一人っ子なので母は、親であり、姉であり、友人のような 関係です。過保護かどうかはわかりませんが、距離が近いことは 事実です。 親から独立することが障害がよくなる一歩なのでしょうか? それとも、障害がよくなると自然に独立できるものなのでしょうか? 独立といっても自立は収入もないからできません。 精神面での自律はいまいち定義がわかりません。 定義というか目安ですかね・・・。 質問がまとまらずごめんなさい。 アドバイスをしていただけたら嬉しいです。 ここで使用した普通とは、社会生活をおくれている人のことです。 性格に問題があるなしではないです。

  • 正論で罵倒されたとき。

    たとえば仕事でちょっとしたミスをした時に、 「ちゃんとやってくれよ。」みたいに言われたなら、確かに もっとしっかりしなきゃな、悪い事をした、というふうに純粋に 思えますよね。ですが、「なにやってんだこの馬鹿が!カス! 使えねえやつだな!!」とか言われたら、本当にへこみます。 しかし実際自分が悪いので、言い返すこともできません。 だからいっそう心にわだかまりができると思います。 このような事は結構あると思うのですが、このようなとき、 あなたはどうしていますか?

専門家に質問してみよう