甘えと苦悩が詰まった人生

このQ&Aのポイント
  • 嫌らしいですが泣きながら書いてます 回答を誘うようで、嫌らしいですが本当に涙が出てます。甘えと言われても、おかしくない。
  • 社会に迷惑をかけるような思考があるならば、何時それが爆発するか分からない、例えまじめで謙虚でやさしくても、そうでなあい一面持ってるのが悪い。消えろなどと言われました。
  • 自殺しようともしました。それすら、憎い人間を殺してからその罪悪感も含め死のうとした事もあった。結局一人死ねない弱虫かお前は?それとも、それだけ憎いのか誰かが?お前だけ都合よく世の中回らないだろ馬鹿死ね!グダグダ言わずに働けカス!お前は働け!俺はお前の上前はねて暮らすからw頭が痛いです。(我がままなだけ) 結局てめぇ何がしたいんだ?はい、幸せを感じたいです。だから何?はい自分さえよけりゃいいのです?いいえ、親孝行など本当にしたいことおおいです。真面目じゃないかやさしいじゃないか?じゃあ甘えず働けかす!やっぱ甘えですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌らしいですが泣きながら書いてます

回答を誘うようで、嫌らしいですが本当に涙が出てます。 甘えと言われても、おかしくない。なんでもけっこうです。なるようになります。します。 ネットで自分の本当の姿を出し、いろんな人の素直な意見や嘘?の意見を頂きました。 自分は基地外、精神疾患、統合失調、死ね、生きろ、精神病いけ、生活保護がもらえる。 社会に迷惑をかけるような思考があるならば、何時それが爆発するか分からない、例えまじめで謙虚でやさしくても、そうでなあい一面持ってるのが悪い。消えろなどと言われました。 精神病へ行って、本当の気持ちや悩みや思考を先生に伝え、自分の汚さや怖さや、不甲斐なさや、 いろんな部分を見てもらおうか悩んでます。 お金目当てで保護うけるのか?診断書書いてもらうのか?今はまだそんな一面が1%程度ある様な気もします。10%20%言われても仕方ないです。見る人によって違うでしょう。 不甲斐ない事に、自分がこれだと思うと、主張したり、折れたり、変わった見栄や、変わった感覚、ほんと眠れない日もたくさんあります(生活リズムがおかしいだけだ死ね) 自殺しようともしました。それすら、憎い人間を殺してからその罪悪感も含め死のうとした事もあった。結局一人死ねない弱虫かお前は?それとも、それだけ憎いのか誰かが?お前だけ都合よく世の中回らないだろ馬鹿死ね!グダグダ言わずに働けカス!お前は働け!俺はお前の上前はねて暮らすからw頭が痛いです。(我がままなだけ) 結局てめぇ何がしたいんだ?はい、幸せを感じたいです。だから何?はい自分さえよけりゃいいのです?いいえ、親孝行など本当にしたいことおおいです。真面目じゃないかやさしいじゃないか?じゃあ甘えず働けかす!やっぱ甘えですね。 働けカス、お前の上前はねるから!俺よりたくさん働け!俺より苦労しろ!そんな声や態度も聞こえる、被害妄想は強いかもしれない。合法的に逃げろ馬鹿、精神科行って来い馬鹿!お前のために税金払いたくないから首つって死ね!はわわ・・・・ まだ行きません。行くと逃げたと思われそうです。社会から。そして役所の人間にも痛い目で見られる。殺伐とした食うか食われるの社会で企業戦士になってみろ!その中で騙し合い騙し騙されいきいろかす!いいえ騙しても騙されたくはないw死ね屑!だから行けよ病院にとりあえず。危ないてめぇ!お前以下の軽度のナマポお宅五万といるよ!無知な馬鹿悲しいのぉ!ほんと嫌になる。 自分が甘えてるのは知ってる。苦しいのが人生。失敗は成功のもと。成功しゃ失敗のもと。失敗はしっぱいのもと。成功は次の成功のもと。ぐだぐだいってねぇで、さっさと死ね。 そんな中、何年も自分を隠し偽り、周囲自分なりに意識し、気にし、判断を時にあやまり、爆弾抱え込み、自爆寸前に追い込まれました。 欲を殺すすなわち、自分を殺す?失敗したから金がないからなげいてるだけだろ!甘ったれんな。雨水飲んで暮らせかす!はい分かりました。 そしてまたうやむやを抱えて生きる。そして身が崩壊しそうで。やはり病院にいくべきか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohyuhi
回答No.1

そうですね。病院へ・・・ 他人に迷惑かける前に・・

deokuresai
質問者

お礼

他人に迷惑はかけたくないです。今はギリギリ大丈夫です。 しかし何時何があるか分からないです。脅しのようで汚いです。しかし自分がそうなると誰かが自分の ために、税金を。 景気の低迷か、モラルの問題か、道徳の勉強不足か? ムカつく事が多く、我慢して、相手に花をもたせて、自分が病み、それを筋の通ったぶつけ場所に困ります。 何時自分が、何をしでかすか、自分でも心配です。冗談すら受け流せない体質になってしまったのか? お金が無くなったからか?お金が稼げないからか?本当に辛いです。働けカス!・・・・

その他の回答 (1)

• m2fragile
回答No.2

>まだ行きません。行くと逃げたと思われそうです 逃げていいんじゃないですか? どうせ、自分自身で痛いやつと自覚しているみたいだし、 自分を殺すのも他人を殺すのも一緒ですよ。病気になったら医者にいきましょうよ。歯が痛かったら歯医者にいくでしょ? 歯医者は歯を磨かなくて虫歯になっても、怒ったり軽蔑したりしないし、痛みを早く直してくれます。 同じです。 他人は他人のことをそれほど重視していません、仕事だからやっているので、手続きをすれば処理してくれます。 逃げたとか逃げないとか思い込み過ぎです。 結局は自分自身が許せないだけです。 思いを書き込むと涙を流したようにすっきりするでしょう。 そしたら、後は治療を受ければそれでおしまい。

deokuresai
質問者

お礼

たんぱくで、あっさりした回答ですが、自分に気を使って言っていませんか? あなたは税金を納める時、景気が悪くなってきた時、こんな野郎が生活保護もらっていたら許せないでしょう?例え病気でも24時間ではなく、たまに普通の心理になるんですよ。 確かに、事をおこしてからでは遅いですが。まだ速く無いですか? 自分見て、おかしいと思いますかやはり。・・・ 一生基地外患者ですよね。自分は・・・一度受給すると、一生こういう目で見られるんですよね?当然。 受給が決まって無い。まだ正常者の可能性もある。 仮に、そうでなかったら、一生、労働せず、最低限のご飯を食べていけますが、医者もタダで保険料もタダで、水道代まで、・・・・・貰うと当然社会の足ひっぱってる人間扱いですよね・・・ 親も悲しむ、・・・当然嫁もろくな嫁はできやしない。相手も障害者の可能性大、詐欺師の可能性大、 だけど、殺伐とした、社会も嫌で、身の置き所が無い。ストレスが相当たまる。胃が痛い。