• ベストアンサー

セルメガネが壊れました。接着液について・・

鼻の上ブリッジが割れてしまいました。近いうちに新しいのを作ろうと思いますが、それまでの間、DIY修理して使用しようと思います。接着剤をウェブサイトで検索したところアセテテート素材のメガネには「セルアセチ溶液」を使って修理しているのを見つけました。そこで「セルアセチ溶液」を検索しましたが見つけられませんでした。この商品名、どこで購入可能なのか等教えて下さい。またそれに代わるふさわしい接着剤があればそれもお教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

アセテート素材とは「樹脂製品」ですから、樹脂対応の接着剤で良いと思います。 ホームセンターのアクリル板の所に「アクリルサンディー接着剤」 http://www.acrysunday.co.jp/products/article/index.html があると思いますので試してみては。(効果はわかりません)

the-open
質問者

お礼

早速ドイト又カインズへ行って来ようと思います。有難うございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ちょっと付く感じはないと思います お店で治す事はないですので 一番無難なのがテープで貼ることですね 透明な感じがいいと思いますが

the-open
質問者

お礼

テープは考えていませんでした。これも選択肢にくわえておきます。有難うございました。