• ベストアンサー

パソコンの動画(mpg、avi等)から音声を吸い出すツール

パソコンの動画(mpg、avi等)から音声を吸いだせる ソフトがwindowsのパソコン本体にはじめから内臓 されていると聞いたのですが どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 名称(確かTM何とかだったと思います)と出し方を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Az_B
回答No.1

たぶん TMPGEncのことではないかと思いますが・・・。 http://www.tmpgenc.net/ 確かにフリー版がDLできますが、最初からWindows搭載PCに入ってるとは限りませんね。入ってるのもあるかも知れませんが・・・私は見たことないです。 それから、動画ファイルから音声部分だけを取り出すソフトは、他にもたくさんありますから、探してみてください。たとえばAVIUTLとか。