• 締切済み

音声が5.1chのmpg2のファイルを、動画と音声とを別々にし、音声を

音声が5.1chのmpg2のファイルを、動画と音声とを別々にし、音声を2chにし再度結合をしたいのですが、どなたかフリーで使えるソフトをご存知でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

TMPGEnc 4.0 XPressなどの有料ソフトを使うと、CMカットやエンコードなど一気にできるのですが、フリーとなるといくつかのソフトで段階をふむ必要がありますし、音ズレがおきたりして音声と映像を合成するソフトを変えてみたりする必要がでてくるかもそれませんので、手間がかかる事を承知してください。 という事でこんなサイトを参考に↓ http://www.losttechnology.jp/Movie/ts2avi.html http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/06/0907-132-137.html 他も、ご自分で「TS 編集 5.1」など検索すると参考になるサイトが見つかると思います。