• ベストアンサー

ALT

ALT こんばんは ALT(GPT)が123で異常の血液検査の結果が出ました。 これを標準範囲に戻すには どんな食生活をすればいいですか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#136378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora-pop
回答No.1

こんばんは GPT高値は 脂肪肝 の場合が多いですが コレステロール値や中性脂肪の値はどんな感じでしたでしょうか? 腹部超音波検査で 肝臓を診てもらうと判ります 画像に脂ののった白い肝臓が浮かび上がります まさに「フォアグラ」ですね 脂分を控える食事と 運動によって脂を燃焼させるのがよろしいかと… 一度消化器内科を受診されるのがよろしいかと思います 単に 脂肪肝ではない場合もないとは言えないので… おだいじに…

質問者

お礼

ありがとうございます