• ベストアンサー

出会いについて

こんばんわ! 36 歳男性です。 最近、結婚してない友人(男女ともに)数名になってきてかなり焦って料理合コン(6回)とかに参加して ますがなかなかうまくいきません。  うまくいったとしても三回目のデートとかで終わってしまいます。 なんかちょっと自信がなくなってきたというかかなりあせって正直だれでもいいからという気持ちに なっています。 もしかしたら、焦りすぎてる気持ちもあって合コンとかでがっついてる態度がでてるのかなとか いろいろ原因を考えてしまいます。自分では気を遣ったり、こころずかいはしてると思いますが。 出会いってなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.2

出会いってなんでしょうね。学校や職場やネットで目が合った人です。 そういう人って自然に自分の近くに居ます。 出会いとは「縁」じゃないでしょうか。 あと、あなたは違うと思うけど本当にがっついてる奴には引きます。 いきなり家デートしようとか(初対面)、 いきなり料理が趣味だから作って持って来る!とか(困る) いきなり○○に連れてってあげるよ!とか(図々しい) 人間関係は1日で成らず。どうか気負いせずに。。。

その他の回答 (3)

noname#127719
noname#127719
回答No.4

出会いもただ男女が会えば良いというわけではなくて、やはり容姿外見が重要になってきます。 恋愛は見た目の要素が大変重要です。いくら中身や性格が良くても付き合っていく上で見た目が悪いと家族や友人に紹介する時恥ずかしいし、街を歩く時も恥ずかしい。 見た目の良さは3日で飽きると言われますがそんなこと決してありませんよ! 女の子は何だかんだ言って男性の容姿外見をめちゃくちゃ吟味してます。綺麗事ばかり言ってますがね。 私なんて彼女いない歴=年齢40歳になろうとしているハゲチビ不細工な中年男性ですから全然女の子に恋愛対象として見られませんよ。 結局容姿外見なんですよ恋愛は!

  • tetexx106
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.3

36歳の元既婚者、オンナです。 人によると思いますが、私の周りは未婚者だらけで、 結婚している私の方が少数派でした。 最近ようやく半々くらいになってきた、かなぁ。 出会いって、こっちが期待してるとないものです。 あるときふと、やってくるのが出会いな気がします。 それにしても、料理合コンって楽しそうですね。 もしお料理が好きなんだったら、腕を磨いておけば、 きっとそのうちいい女の子を釣れると思うのですが、 もし好きではなくて出会いたいから、ってのであれば、 付き合ってみて「なーんだ、料理好きじゃないんじゃん!」 となるのでどうかなぁと思います。 女性だったら出産を考えて焦る気持ちもわかりますが、 男性だったら別にそんなに焦らなくてもいいんじゃないかと思いますよ。 3回目くらいのデートで終わってしまう、 ということは、とりあえずそこまで行けるだけの魅力はあるんでしょうから、 なぜ3回目で終わってしまうのかを考えてみたらどうでしょう? 何回か会う、ってことは相手にもそれなりにあなたへの好意があるはず。 終わってしまうような失態がなかったか、振り返ってみて、 思い当たるところを改善すれば、次はうまくいくかもしれませんよ。 なんにせよ、がっつかないこと。 ちょっとつれないくらいが追いかけたくなるってもんです。

tak1974
質問者

お礼

回答あいありがとうございます。 お酒と料理が好きで一緒に楽しめるパートナーも探してます。 料理はお酒のつまみ的なものになりますがピーマンの肉づめ、煮込みハンバーグ等など何種類か 作れます。 焦らずに頑張りたいと思います。 あと、大変失礼なんで言い方なんですがつい安全策といいますか合コンとかでは一番きれいな人より ちょっと無難なふつうの女のこに話しかけてしまいます。これも多分焦っているからかな

noname#126214
noname#126214
回答No.1

こんばんは、私も36歳ですが、主婦です。出会いって、結構、自分が仕事とか、何かに自信を持って、波に乗ってるときに来ませんか。あと、がっつかれると、女性は引きますよね。。年齢気にして焦るのも分かりますが、付き合うのも、結婚するのも、一緒にいて、気が楽とか、頼りになるとかが一番だと思います。いっぱい出会いはあっていいと思いますが、いくつになっても、恋は出来るものだから、焦らない事が大切だと思います。

関連するQ&A

  • 社会人になってからの出会い

    大学生女です。ちょうど先日失恋したばかりで、そのためか、これからの出会いに対する不安や焦りのようなものがあります。 私は今サークルに入っていないので、合コンに参加したり友人に紹介してもらうなどして交友関係を広げていますが、もともと友人が多い方ではないので、社会人になってからも、結婚できないまま一人で生きていくのでは・・・などと考えてしまってとても不安です。 そこで質問なのですが、社会人になってからの出会いというのは、どういう場所や方法でできるのでしょうか?変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 出会いがほしいです

    27才女性です。 1年半ほど前から彼氏がいません。 そろそろ結婚したいなと考えているので、それを視野に入れられるような人と付き合いたいと思っています。 ただ、全く出会いがなくこのままでいいのかと不安です。 今まで4人の男性と付き合ってきましたが、いずれもmixiやチャットから始まりました。 家族や友達にはそのことが言えずに『友達の紹介』と話していました。 今後もネットの出会いというのも、なんとなく「人間としてだめなのかな」と感じてきています。 今まで合コンにも行ったことがなく、周りの女友達も彼氏がいたり結婚していたりが多く「合コンしてほしい」と言えません。 また、地元を離れているため仲の良い友達も近くに住んでなく、男友達もいないので頼れません。 よく『趣味の場(サークル・教室など)をきっかけに…』というのも聞きますが、私の趣味や好きなことは音楽・映画・服・ネイル・料理などで男性との出会いにつながらなさそうです。 そもそもサークルというものに入ったことがなかったので、サークル自体よくわかっていないので不安もあります。 ずっと接客の仕事などしているので、人と話すことは好きですし、それなりに社交性はあると思います。 ただ容姿(特に太っているので体型です)に自信がないので、男女問わず仲良くなるまでは心を開きにくかったり、嫌われてないか相手の気持ちを疑ってしまいます。 こんな状態なので、この先普通の出会いがあるのかとても不安でしかたないです。 お見合いや結婚相談所などは最後の手段かと思いまだ考えていません。 こんな私にアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 出会いがなく不安でしょうがありません

    私は23歳で社会人3年目の♂です。彼女いない暦1年半になります。職場には200人程度の人がいますが、20代の男女は8人程度しかいなく職場での出会いはありません。 誘われれば合コンも必ず行くのですが、ここ半年合コンは行っていません。誘われません。 お見合いパーティ等は私の年齢だと相手にされないのではないかと思い参加する勇気がなかなか出ません。 身長はあまり高くないですが、容姿は悪くないと一応言われてます。 正直言うと出会いされあれば・・・という気持ちはあります。 何か出会いの場、きっかけがあれば教えて下さい。

  • 様々な出会い

    男女の出会いって様々な形があると思いますが、例えば職場恋愛、ネット、趣味、合コン、お見合いパーティ、友人の紹介etc・・今ってどの出会いの形が最も結婚まで達してる出会いであるのでしょうか?なんとなく気になったので存じてる方がおられましたら教えてもらえませんか?

  • 出会い

    初めまして、23歳の男です。 私は今まで彼女ができたことがありません。 とても奥手なためなかなか行動に起こせなかったのが原因だと思います。 また、この年で童貞と言うのは男女問わず引かれてしまいます。 そのためみんなには内緒にして入るのですがそういう会話になったとき会話に参加できません。 コレではダメだと思い積極的に行動していこうと思ってはいるのですが、就職してからは全く出会いがありません。 合コンにも呼んで貰っているのですが、いつも仲良くなった相手はなぜか彼氏がいます。 そこで質問なのですが、 1.みなさんはどういった所で出会われるのでしょうか? 2.合コンで彼女を求めるのは間違いなのでしょうか? 3.童貞と言うのは隠さない方がいいのでしょうか? 4.彼氏がいるのを知っているのにデートに誘われるのはやはり迷惑でしょうか? 5.女性の方は23歳で童貞と言うのはどう思われるのでしょうか?(女性の方だけお願いします) 変な質問ばかりで心苦しいですが、アドバイスをお願いします。

  • 男女の出会いの場について

    大学1年の女です。 タイトルの通り、「男女の出会いや交流の場」について皆さんの意見を聞きたいと思っています。 私は未だ男女の交流の場についての考え方について分かっていることが、恥ずかしいことですが少ないため、以下私が相談する内容や私自身の考え方には経験不足で未熟なものが含まれます。恋愛が億劫、男性不信、または出会いなどに対する偏見などはありません。以下は私の悩みなので、回答に誹謗中傷は控えていただきたいです。 -------------------- 私が悩んでいる「男女の出会いや交流の場」というのは例えば、 ・紹介で集めたメンバーでの彼女、彼氏探しのための合コン ・お付き合い相手になる前提でのお断りしづらい二人っきりの食事などの誘い等 です。とても説明しづらいのですが簡単にいうと出会い目的(中には明らかな体目的)の 合コンなどのことです。 友人関係を崩したくない、合コンなんてまんざらでもないと見栄を張った、 仕事仲間として次につなげるための合コンのような内容だとしても行くべきだと思った 等の理由で行ったこともあるため、誘いを全て断ったというわけではありません。 しかし全て断って行かないのも駄目だと思っています。 何回も断ったとすれば、損するのは私だからです。 別にそのような場を「恋愛目的」ではないと自分の中でしっかり決めて 行けばいいだろうと思うかもしれませんが、 そう決めて行っても私にはまだ早い経験なのか、私は自分自身が参加するのが 好きではないし居心地があまり好きでは無いです。 別に全ての男女混合の打ち上げやパーティーを出会いの場として考えているのではありません。 明らかに「彼女、彼氏探し」だと参加者達もみなして開催しているもののみです。 社会人となれば、学生の頃より異性と純粋に恋をするきっかけが少なくなる上に 恋人選びにも「相手の生活状況」など学生時代には恋人条件に無かったものが上がってくるため 出会いの機会が増えると考えています。私もいづれ、年齢を重ねると共に理解していくことでしょうか? 私は現在、身近な存在でとても尊敬していて純粋に恋している人がいます。 あともう少しでお付き合いするかもしれません。始めは遠くの憧れの人でしたが… 社会人になるとこんな若い出会いはもうなくなりますか? 無理して合コンなどに参加してきたため、そのような男女の場に出向くのが 億劫になりました。しかし、これからもっとそのような機会が増えると思います。 私はどのようなスタンスでいればいいでしょうか?他、合コンなど好きではないのは未熟で子供っぽいことだと思うのですがどうでしょうか? 同じように悩んだ経験をもった方いましたら 何かアドバイスを頂ければと思っています。 どうか中傷のない意見お待ちしております。

  • 出会いを求めていなくても合コンに行っていいですか?

    私(24歳女)は、初めての合コンに誘われています。昼間にクルーザーに乗って男女で、バーベキューをするというものらしいのです。 やはり合コンの目的は、お友達や恋人候補を作る場なのでしょうか? イルカウォッチングやバーベキュー目的だけで参加してもいいのでしょうか・・・。 今は、私は恋人や男友達は欲しくないので合コン自体には興味がありません。 出会いを求めていない人には、合コンは遠慮していただきたいですか?

  • 現在25歳で婚活中です。出会いが無いのも悩みですが、何より、人を好きに

    現在25歳で婚活中です。出会いが無いのも悩みですが、何より、人を好きになる事ができないのが悩みです。理想が高い、自分のプライドが高いのが問題だと思います。私の理想もだんだん崩れてきましたが、なかなか好きになる人ができません。どうしたら、「好きになる幅」を広げる事ができますか? 私は面食いではありませんが、職業と学歴を気にします。大変失礼なことですが、大(院)卒でない人はなんだか尊敬の気持ちが持てず、恋愛対象に見れません。大人しい素朴な感じの方が好きなので、草食系男性は合コン参加率低そうだなと思います。出会いの場は、たまに合コンへ行ったりする位です。友人も協力してくれてますが、なかなか合コン設定も難しいです。合コンで気に入る人がいた事がありません。婚活パーティーにも参加したし、ネットでも頑張ったし、通勤や買い物等の日常生活も出会いの場と思っています。が、出会いはナイです。友人に「エリートしか好きになれないなら、そういう結婚相談所に登録したら?」と言われました。30代になって婚活するより、今しておいたほうがいいかな~と思う気もありますが、大金もかかりますし足を踏み込めずにいます。 告白される事はありますが、ちょっとでも好きならお付き合いしたいですが、恋愛対象外の方とは付き合えません。友人は「とりあえず付き合ってみたら。好きになるかも」と言いますが、無理です。しかし、そういう考えのせいで縁を切ってしまっているかも・・・と思ってデートはお受けするのですが、トキメキが無いので楽しみに欠けて、面倒になります。相手がいい人であればあるほど自己嫌悪に陥るので、やはり「ナイ人」とはデートをしない方が良いのかなと最近思います。 婚活に煮詰まっています。何かアドバイス、ご意見ください。

  • 出会いを求めて・・・

    ♀です。 出会いを求めて、先日初出会いパーティに参加しました。 友人ら数人で参加したのですが、他の子たちは 引く手あまたと いった感じでモテモテだったのですが、私だけ 誰からもアプローチ を受けず・・そこまでヒドイという自覚が無かったので ショック でした。 が、立ち直りが早いというか いつまでも引きずっていても しょうがないので、また心新たに参加しようかな と思っているの ですが、私はそもそもこういった出会いは向かないのでしょうか?? 行ってもまた落ち込んで帰ってくることになるでしょうか。 なんでも良いので ご意見お願いします!!

  • 出会いがない

    今晩は 私は20歳の男子大学生です 私の今の悩みは出会いが全くないことです。中高が男子校で、また理系の学部に通っているため女子の知り合いも少なく、今所属しているサークルにも女子があまりいません。加えてその人たちは全員彼女がいます。バイト先の女性も同様の状況です。 また、学校外の英会話サークルに通ったり、バンドを組んでそれなりに交流を深められているのですが、残念ながらそこには同年代の女性がいません。 以前出会いがないことをtwitter上で愚痴ったら、親切な女友達が紹介してくれたのですが残念ながら、相性が合わず上手くいきませんでした。 合コンも参加したことがあるのですが、それなりになかよくなれても、惚れるというところまでいかず、恋人にまで発展することはできませんでした。合コンに参加した友人らは、合コン以外の場も含めて彼女ができたものが多く、今後合コンを開催するのも難しい状況です 。 以前バイト先に好きな子ができて、デートも重ねていき、告白しようともしたのですが、告白する数日前に別の人からアプローチされて付き合っていることを明かされ失恋しました。それとある女性に気に入られたのですが、その人とはあまりにも価値観の不一致などが多くこちらから交際を断りました。 恋愛経験はこれくらいしかありません。 自分で言うのもなんですが、顔立ちはそれなりで、身だしなみもちゃんと整えています。女友達からも彼女がいないことを不思議がられることが多いので、特別性格がねじ曲がっているわけではないとは思います。 出会いがないのを嘆く前にもっと自分からがっついていくべきなのでしょうが、どのように行動したら良いのか恋愛経験が希薄なこともあり、全然わかりません。もっと友人から紹介してもらうという手段を活用するべきでしょうか?また、もっと学校外の場に乗り出していくべきなのでしょうか? 教えていただけると幸いです。