• ベストアンサー

出会いについて

こんばんわ! 36 歳男性です。 最近、結婚してない友人(男女ともに)数名になってきてかなり焦って料理合コン(6回)とかに参加して ますがなかなかうまくいきません。  うまくいったとしても三回目のデートとかで終わってしまいます。 なんかちょっと自信がなくなってきたというかかなりあせって正直だれでもいいからという気持ちに なっています。 もしかしたら、焦りすぎてる気持ちもあって合コンとかでがっついてる態度がでてるのかなとか いろいろ原因を考えてしまいます。自分では気を遣ったり、こころずかいはしてると思いますが。 出会いってなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiro111
回答No.2

出会いってなんでしょうね。学校や職場やネットで目が合った人です。 そういう人って自然に自分の近くに居ます。 出会いとは「縁」じゃないでしょうか。 あと、あなたは違うと思うけど本当にがっついてる奴には引きます。 いきなり家デートしようとか(初対面)、 いきなり料理が趣味だから作って持って来る!とか(困る) いきなり○○に連れてってあげるよ!とか(図々しい) 人間関係は1日で成らず。どうか気負いせずに。。。

その他の回答 (3)

noname#127719
noname#127719
回答No.4

出会いもただ男女が会えば良いというわけではなくて、やはり容姿外見が重要になってきます。 恋愛は見た目の要素が大変重要です。いくら中身や性格が良くても付き合っていく上で見た目が悪いと家族や友人に紹介する時恥ずかしいし、街を歩く時も恥ずかしい。 見た目の良さは3日で飽きると言われますがそんなこと決してありませんよ! 女の子は何だかんだ言って男性の容姿外見をめちゃくちゃ吟味してます。綺麗事ばかり言ってますがね。 私なんて彼女いない歴=年齢40歳になろうとしているハゲチビ不細工な中年男性ですから全然女の子に恋愛対象として見られませんよ。 結局容姿外見なんですよ恋愛は!

• tetexx106
回答No.3

36歳の元既婚者、オンナです。 人によると思いますが、私の周りは未婚者だらけで、 結婚している私の方が少数派でした。 最近ようやく半々くらいになってきた、かなぁ。 出会いって、こっちが期待してるとないものです。 あるときふと、やってくるのが出会いな気がします。 それにしても、料理合コンって楽しそうですね。 もしお料理が好きなんだったら、腕を磨いておけば、 きっとそのうちいい女の子を釣れると思うのですが、 もし好きではなくて出会いたいから、ってのであれば、 付き合ってみて「なーんだ、料理好きじゃないんじゃん!」 となるのでどうかなぁと思います。 女性だったら出産を考えて焦る気持ちもわかりますが、 男性だったら別にそんなに焦らなくてもいいんじゃないかと思いますよ。 3回目くらいのデートで終わってしまう、 ということは、とりあえずそこまで行けるだけの魅力はあるんでしょうから、 なぜ3回目で終わってしまうのかを考えてみたらどうでしょう? 何回か会う、ってことは相手にもそれなりにあなたへの好意があるはず。 終わってしまうような失態がなかったか、振り返ってみて、 思い当たるところを改善すれば、次はうまくいくかもしれませんよ。 なんにせよ、がっつかないこと。 ちょっとつれないくらいが追いかけたくなるってもんです。

tak1974
質問者

お礼

回答あいありがとうございます。 お酒と料理が好きで一緒に楽しめるパートナーも探してます。 料理はお酒のつまみ的なものになりますがピーマンの肉づめ、煮込みハンバーグ等など何種類か 作れます。 焦らずに頑張りたいと思います。 あと、大変失礼なんで言い方なんですがつい安全策といいますか合コンとかでは一番きれいな人より ちょっと無難なふつうの女のこに話しかけてしまいます。これも多分焦っているからかな

noname#126214
noname#126214
回答No.1

こんばんは、私も36歳ですが、主婦です。出会いって、結構、自分が仕事とか、何かに自信を持って、波に乗ってるときに来ませんか。あと、がっつかれると、女性は引きますよね。。年齢気にして焦るのも分かりますが、付き合うのも、結婚するのも、一緒にいて、気が楽とか、頼りになるとかが一番だと思います。いっぱい出会いはあっていいと思いますが、いくつになっても、恋は出来るものだから、焦らない事が大切だと思います。