• ベストアンサー

銃弾の質問です。

世界で一番弾の数的に使いやすい銃は7.62x39弾を使う銃ですか? それとも協力国の多いNATO軍の5.56mm NATO弾を使う銃ですか? ご回答宜しくお願い致します。

noname#154193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252164
noname#252164
回答No.1

どこで? 日本国内なら間違いなく散弾銃弾です。日本国内にライフル銃ってそんなにないですから。 西側だったらNato弾が手に入りやすいし、ロシアでNato弾は手に入りにくいだろうし。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 全国的にみてです すみません質問が悪かったかもしれません。 世界的にみて5.56mm NATO弾と7.62x39弾どちらが多いですか?