• ベストアンサー

言葉

totomamaの回答

• totomama
回答No.2

うちもそうでした。1歳半~2歳くらいのときは名前を呼んでも知らん振りでしたよ。言葉も単語を3つ4つで、2語文なんてとんでもない!って感じでした。3歳すぎてから、急にペラペラ喋るようになり、あの心配はなんだったんだろうと思います。 耳の異常は特にないですよね?hayaakeさんのお子さんは声は出してますか?意味はなくとも「あ~あ、う~う」など、喋ろうという気配はありますか?何かしら、声を出しているのならば全然問題ないと思います。きっと今は頭に言葉を貯めている時期かもしれません。スイッチが入ったときに喋れるように!そのときの為になるべくたくさん、話し掛けて笑いかけてあげてください。