• 締切済み

excelについて

今vistaを使用していて、excelを使用したいのですがもともとパソコン内に入っているのでしょうか?または自分でダウンロードするのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ekayim
回答No.5

Officeは搭載されていないようです。 http://www.sotec.co.jp/catalog/wb-wh3516p/spec.html

noname#145930
noname#145930
回答No.4

仕様 http://www.sotec.co.jp/catalog/wb-wh3516p/sw.html WindowsキーとRキーを同時に押し、開く「ファイル名を指定して実行」で Excel と入力してEnterキー押下で、ExcelがインストールされているマシンならExcelが起動します。 ダウンロードについては昨年からダウンロード販売を始めました。Excel単体でよいのでしたら回答2さんのリンクをどうぞ。

• bunjii
回答No.3

>今vistaを使用していて、excelを使用したいのですがもともとパソコン内に入っているのでしょうか? ExcelはMicrosoft Officeに含まれていますが、全てのパソコンに入っているわけではありません。 携帯に便利な軽量化されたノートパソコン(WinBook等)は安価にするためOfficeを入れていないケースが多いようです。 >または自分でダウンロードするのでしょうか? Micrisoft Officeは有料のソフトなので購入しなければなりません。 ダウンロード版もありますが安価になりませんのでパソコンショップから購入されることをお勧めします。

• ttnnkkyy
回答No.2

PCによっては最初から抱き合わせで入っている事もありますが、基本的にPCとは別に購入します。 ダウンロードはここから出来ます。 http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=&swrd=&pid=OFC0000085

• ekayim
回答No.1

PCメーカ名、型番が分かればメーカでインストールされている機種かどうかこちらで調べることもできますが、Vista Hom Editionでしたら通常はインストールされております。 全てのプログラムを表示させ、Microsoft Officeが表示されていればその中にExcelは内臓されております。 再インストールなどをした場合は、削除されてしまうのでPCに添付されているMicrosoft Officeをインストールする必要があります。 いずれにしても、PCメーカ名、型番がこちらでは不明ですので確かな回答はできませんが。 メーカ取説があれば、付属添付品もわかります。 添付されていなければ、製品版を購入することになります、ダウンロードは出来ません。

hirosa1983
質問者

補足

型番は WH3516P なのですが、どうでしょうか?