• ベストアンサー

BD-REディスクがフォーマットできない

Windows7のデスクトップパソコンで BD-REディスクを入れてフォーマットしようとしても Windowsはフォーマットを完了できませんでした と表示されフォーマットできません 別のディスクを入れてもできませんでした どうしたらフォーマットできるのでしょうか?

noname#126070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ドライブがBD-REに対応して無くないですか?

質問者

お礼

BDドライブ名はlg bh12ns30です。 初期不良の可能性もあるのでしょうか?

質問者

補足

Power2GOのドライブ情報によるとBD-REに対応してるとあります。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.3

ANo.1 です。 > 私がしたいのはBD-REをライブファイルシステムで使用するために > 必要なフォーマットのことです。 先の回答にも記しましたが、一般的にはメディアにフォーマットは施しません。 しかし、パケットライトの一種であり、かつ汎用性の低い書き込み方式である、 ライブファイルについては、フォーマットを施して利用します。 結局、一般的ではない書き込み方式です。 それはそれとして、どのメーカーの Blu-ray メディアを利用しているのでしょうか? 下記サイトに対応メディアリストが載っていますので、該当するメディアを利用して下さい。 http://www.lg.com/jp/it-product/optical-storage/LG-blu-ray-disc-rewriter-internal-BH12NS30.jsp#features しかし、そこに載っているメディアにもかかわらず、ダメだったなら、 レンズクリーナー等を利用してドライブをお掃除して下さい。 Blu-ray 対応のレンズクリーナーを利用しましょう。 更に、そこまでしてもダメだったなら、そのパソコンが保証期間内にあるなら、 率直に、パソコンのメーカーサポートへご相談なさることをお勧めします。 いずれにせよ、ご健闘を祈ります。

質問者

お礼

ライブファイルシステム使ってる人だってたくさんいるでしょ というのが率直な感想です

• RosaCanina
回答No.1

結局、何をしたいのでしょうか? 一般的な使い方としては、パソコンで利用する場合には Blu-ray メディアに対しては、 フォーマットを行ってから使うことはしません。 > Windows7のデスクトップパソコン 機種が特定できず、その仕様が分かりませんので、 お使いのパソコンについて、そのメーカーと正しい型番を記して下さい。

質問者

補足

メーカーはマウスコンピューターLm-i724Xです。 ブルーレイメディアはフォーマットなどしないと仰いましたが 私がしたいのはBD-REをライブファイルシステムで使用するために必要なフォーマットのことです。 ちなみに別のパソコンに入れると正常にフォーマットし書き込みできます。