• 締切済み

一文字の名前

読みが一文字の名前の人っているんでしょうか。苗字だと中国系の人とかたまにいますが。

noname#4579
noname#4579
  • 妊娠

みんなの回答

• bankun
回答No.4

苗字で言いますと私の知っている方で紀(き)さんという方がいました。その方に聞いたところ井さんという方もいるそうです。どちらも 日本人だそうです。

noname#5551
noname#5551
回答No.3

ご年配でたまに“い”とか“ろ”とか“は”とかいう方がいらっしゃいます。 昔の五十音のイロハから付けられているようです。

noname#5029
noname#5029
回答No.2

井(い)さん という方がいらっしゃるみたいですね。

回答No.1

近鉄バファローズ球団のオーナーで、近畿日本鉄道(近鉄)の会長さんの下の名前は「和」で「わ」さんと読むそうです。

参考URL:
http://www.unicef-osaka.jp/tuusin11.htm
noname#4579
質問者

お礼

おーいるんですね。しかも著名人で。 ありがとうございました!