• ベストアンサー

文法の基礎。( )のあとのピリオド

文法の基礎的なことについて質問です。 ~ (~~~~etc.). 上記のような状況ですが、見た目にピリオドが二つ並ぶのは変な気がします。文法上のことはあまり分かりません。etc.は短縮形なのでピリオドが必要、( )で文章が終わるので、)の後にピリオド、ということなのでしょうが、見た目がおかしい気がします。 このような表現は文法的に合っていますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130496
noname#130496
回答No.2

合ってる。 .).の見た目が嫌ならand so onを使ったらいいでしょう。

その他の回答 (1)

noname#183197
noname#183197
回答No.1

これはおかしいとは思いません。 .... items. (A, B, C, etc.) .... itmes (A, B, C, etc.). どれもOKだとおもいます。スタイルはクライアントによって違います。 .... items like A, B, C, etc. のように文末に etc. がくれば、etc.. としなくてもいいです。