• ベストアンサー

FAXを買い換えたのですが、外付け端子がなくて。

nekotamanekoの回答

回答No.1

電話の差込口をモジュラーと言いますが、現在の差込口は1個 ですよね。 この差込口が2個になっている物があります。 これを使えばFAXと電話機が取りあえず使えます。 この方法の短所  電話中にFAXが受信すると「ぴ~音」が相手側にも出てしまいます。  またFAXと電話が両方つながった時電話を切ると、FAXも  切れてしまいます。 モジュラー2分配器 http://item.rakuten.co.jp/f-fact/nt101outlet/ 現在壁に付いている電話の差込口に差すと、2口になります。 おすすめは 購入して間もない商品であれば、事情を話してFAXを交換して 貰った方が使い勝手は良いと思うのですが。 参考になれば幸いです。

kaibakara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手軽でいいように思いますが、ご指摘の短所が気になるところです。 参考にさせていただきます。