• ベストアンサー

タイトルと作者名がわかりませんが・・・

10数年前の少女フレンドで連載されていたと記憶しているのですが、エースをねらえのバトミントン版みたいな漫画で姉妹で闘うんです。恋愛もからんでたような・・・。 30代前半の私が小学生だったので曖昧な記憶で申し訳ないのですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

詳細はわかりませんが、板本こうこさんの「ラブオール青春」(週刊少女フレンド1980.8~23号連載・コミックス全3巻)がどうやらバドミントンを題材にした漫画のようです。 「ラブオール青春」の画像は見つかりませんでしたが、 その前後に連載された作品の画像がありましたのでご参考にどうぞ。 「夢のせてリン!」(1979.17~1980.4号)の画像です。 http://furima.rakuten.co.jp/item/11077427/ 「ふわふわドカーン!」(1981.2~12号)の画像です。 http://img45.ac.yahoo.co.jp/users/0/8/8/0/zsm35754-img450x600-1045457637fuwafuwa.jpg

参考URL:
http://img45.ac.yahoo.co.jp/users/0/8/8/0/zsm35754-img450x600-1045457637fuwafuwa.jpg
orie555
質問者

お礼

多分そうです。 板本こうこさん絵の感じが似ているなあと。 探して読んでみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ritsuto
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

「少女フレンド バトミントン」で検索してみましたが、 こんなのしかヒットしませんでした。 志摩ようこの 「シャトル真夏の空へ!」 1977年 なかよし 9月号付録 まんが文庫 雑誌も年代も連載でもないので、自信無しですが。 絵柄は参考ページでご確認下さいませ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mangajp/simayouko.htm
orie555
質問者

お礼

「なかよし」も当時読んでいましたので違うと思います。 でも、わざわざ検索までしていただいて有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトル・作者を教えてください

    作者、タイトル、連載雑誌も覚えていないのですが… おそらく18年ぐらい前の作品です。 同級生のクールな不良少女とものすごいお金持ちの女の子(背がとても小さい)が活躍する学園ものの少女漫画です。 小さい女の子が飼っている「アメックス」という犬が登場したのを覚えています。 当時少女フレンド、別冊フレンドをよく読んでいた記憶があるので、もしかしたらそのどちらかに連載されていたかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃったらぜひお教えくださいませ。

  • 少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい

    よろしくお願いします。 10~15年くらい前に「ぶ~け」という少女漫画雑誌で連載されていた漫画なんですが、 タイトルも作者名も忘れてしまい、気になっています。 主人公は小学生の女の子で、子役をしている芸能人です。 ライバルの女の子や、年上のアイドルの男の子が出て来ます。 コメディタッチでしたが、恋愛中心ではなく、子役オーディションに チャレンジしたり、写真集を出したり、仕事の話がたくさん出て来ていたように記憶しています。 確か、アイドルの男の子がジャニーズ事務所の裏話を風刺したような描かれ方をされていました。 また、ライバルの女の子と同時に写真集を発売するというエピソードがありました。 どなたかご存じでしたら、タイトルを教えてください。 また、作者の方のその後の作品等も知りたいです。

  • 10年以上前少女誌で連載されていた妖精(?)が出てくる漫画のタイトル

    記憶が曖昧で申し訳ないのですが、 漫画のタイトルまたは作者を知っていたら教えて下さい。 『80年代後半~90年代前半に マーガレットかフレンドで連載されていた 高校生の男の子が妖精サイズの女の子(ポケットに入るくらいの大きさ) と出逢って一緒に暮らす様なお話』 ↑南くんの恋人ではなく・・・ 割りとシンプルな感じの絵柄だったと思います。

  • タイトルと作者名を探しています

    1年ほど前に雑誌で読んだ漫画を探しています。 主人公は女子大生だったと思います。 元々はバイト先(ビデオショップ?)の先輩後輩の関係だったのが、彼氏が就職か何かで遠くに行ってしまい、遠距離恋愛になってしまう内容でした。連載ものではなく、単発のシリーズもののような形で雑誌に掲載されていたと思います。 単行本化されているのであれば、購入したいのですが、タイトルも作者も判りません。 ご存じの方がいれば、教えてください!

  • 漫画のタイトルと作者を探しています

    数年前の連載で、バニラという女性漫画に連載 されていた、漫画を探しています。 内容は、 先祖のお侍さまが、現代にタイムスリップし 主人公とその家族と一緒に暮らす。 と、いう内容だったと思います。 5~6年前の漫画だったと思います。 記憶が曖昧なのと、立ち読みで、たまに しか読んでないので、内容ははっきりと 覚えていませんが・・・ 分かる方がいらっしゃいましたら、 ご回答お願いします。 作者とタイトル。出版社が分かれば 幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 四コマ漫画のタイトルと作者

    10年以上前の四コマ漫画について教えていただきたいです。 かなり前だし、小学生の時の記憶なので、覚えていることが少ないのですが、その漫画の特徴を以下に書きます。 ☆四コマ ☆二頭身キャラ ☆ギャグ漫画 ☆四コマのタイトルに『雲国際空港』というものがあった ☆上記タイトルで分かるように下品な内容だった ☆一応少女漫画の部類に入ると思う うーん‥‥本当に情報が少ないですね。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画好きの貴方!タイトルor作者を教えて~!!!

    少女漫画なんです。 友人宅で小学生の時に読みました。友人曰く、親戚にもらったそう。 ダメ元で。。。教えて下さい(泣) (1)主人公が女性で、幼馴染みの男性に恋をするお話 (2)読んだのが1989年、この時点で古い漫画でした。 おそらく1970年代だと思います。 (3)絵のタッチは、おはようスパンク系です。 (4)記憶では中学生時代だったと思います。その前後もあるかも。。 ハード系・シリアス系ではなくて、ほんわか系でちょっとギャクってました。数巻に渡る連載モノ。 そんな物語で途中切なかったのは、幼馴染みの彼が不良(スカート長いいです。あ、セーラーだったので中学生か。ま、スバ抜けてミステリアスで大人の雰囲気がある感じ。)の女性に心惹かれてしまったようで、ヤキモキしているシーンがありました。それ以外は主人公然り、彼もフツーのぼぉっとした少年なのでただつかず離れずいわゆるじれったい状況がずーっと続くゆるい漫画だったと思います。 確信が無くて結構ですので、もしやと思ったら教えて下さい! また、検索できるサイトがあれば教えて下さい・・・。

  • タイトルを教えて下さい。

    1970年前後の少女雑誌(マーガレット・りぼん・少女フレンド)でたぶん大和和紀の漫画だったと思うのですが・・・ 内容は余り覚えてないのですが、雪の降り積もった朝の爽やかな景色(北海道?)で、スズメがチュンチュンと鳴いている場面が印象に残っています。 こんな記憶で申し訳ないのですが、心当たりのあれば、教えて下さい。

  • このマンガのタイトルと作者が知りたいデス。

    6,7年前の、 週刊コミックでモーニングかスピリッツとか、 そう言う系列に連載されていたマンガが知りたいデス。 内容は、 ピーターパンを現代風かつワンダー的にアレンジしたような話しで、 女子高生とピーターの恋を描いていたと思うのですが・・。 そのマンガが連載されていた当時私は小学生で、 父の買ってくる週刊コミックのこの話しがとても好きでした。 出来ればもう一度読みたいのでゼヒ知っている方教えて下さい。

  • この漫画のタイトル&作者を教えて!

    どうしても思い出せない漫画があるので 心あたりのある方、教えてください。 「りぼん」の増刊号あたりに読みきりとして掲載されていた漫画です。 内容は姉妹の漫画なんですけど、いじめっこの姉に毎日虐められて妹は姉を恨んでいたところ、姉が交通事故か何かで突然死んでしまい、妹は大喜びしていたら、 家に強盗だか泥棒が入ってきて、幽霊になった姉が助けてくれる・・・って話だったと思うんです。 妙に少女漫画らしかぬ絵とストーリーで(どっちかというと少年漫画っぽい)、すごく印象に残っていたのを覚えています。 最低でも7年以上はは前に掲載されていたと思います。 で、作者は多分あんまり売れて無かったです。 今も多分売れてない(または消えた)と思います。 曖昧で申し訳ないのですが、心当たりのある方よろしくです。