• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すぐ回答欲しいです!びてい骨の痛みについて)

びてい骨の痛みについて

このQ&Aのポイント
  • 部活中にしりもちをついてしまい、腰に大きな痛みがあります。腰への負荷がかかる動作が特に辛いです。練習試合が控えているため、どうにか参加したいですが、病院にはなかなか行けません。
  • バス通学で荷物を膝に置くと腰に負荷がかかり、びてい骨の痛みがますますひどくなります。痛みがあまりにも辛くてじっとしていられず、病院に行く時間がありません。
  • びてい骨の症状として考えられるのは、しりもちの転倒による腰への負担、腰に力を入れると痛みが増えること、座ったり階段を上ったりすると痛みが生じることなどです。部活の練習試合が控えているため、どうにか痛みを和らげる方法を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.2

医者に行く 絶対安静 試合は欠場 今治療しないと一生痛いよ、歩けなくなるよ、スポーツできなくなるよ 学校は休みましょう 部活よりも自分の身体を優先しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは レントゲンとってもらった方がいいですよ 整形外科でどうぞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

部活休んでも、整形外科受診を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腰を強打してしまったのですが痛み止めを飲んでも大丈夫?

    先ほどロフトから荷物を下ろしていて 普通に階段を下りる格好でロフトを降りてて 荷物の重さの関係で足を踏み外してしまい 2メートルくらいある高さからロフトの階段をすべるように落ち 落ちた際に腰を思いっきり打ってしまいました。 荷物を持っていた関係で腰から落ちてしまったようです。 とりあえずなんとか動くことはできるのですが 腰が痛いので本当は病院に行きたいのですが 金欠の関係で病院には行けない状況でして とりあえず痛み止めでも飲もうかと思っているのですが バファリンが無く、でもたまたま歯医者でもらった ボルタレンという強めの薬が4錠ほどあるのですが こういう症状でも飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 背の低い子の通学自転車

    この春から中学生になった息子の通学用自転車を探しております。 かなり背が低くて131cmしかありません(たぶん小学3~4年生くらい)いろいろとネットでカタログ(ブリジストン、パナソニック、ミヤタ)を見たりするのですが、24インチというのがなくて、26インチでも適応身長が140cm~くらいになっており、どうしたらいいのかと悩んでおります。 (普通の26インチの自転車にスーパーで展示してあるものに乗ってみましたが、サドルを一番低くしても足が地面に届きません。) このくらいの身長の子でも乗れるような(サドルが低くなるような)通学用自転車があるよとかお勧めの自転車がありましたらお教えください。中学になりかなり荷物が大きくて重くなり、小柄な息子にはかばんを持って歩くのにかなり負担になっているようで、現在はバスで通っておりますが、部活が始まればますます荷物が増えるみたいで、できれば自転車通学を考えております。通学距離は片道2~3km。坂道はあまりありません。あまり自転車も得意ではないようですが・・・(^_^;)

  • 膝に走る電気の様な激痛

    仕事で階段の上り下りが多いのですが荷物を持っている時、階段を踏み込もうとすると動けないほどの激痛に襲われました。 しばらくじっとしていると動けるようになるのですが針が刺すように数日間痛みます。 医者に行ってレントゲンも取ってもらいましたが異常ありません。 針にも通いましたが効果は余りなく困っています。 これから仕事で階段を毎日上るので繁忙期に向けて不安で仕方がないのですがどうすれば良くなるのかまた埼玉県草加市に住んでいるのですが膝に強いお医者さん又は整体や針など知りませんか? 仕事で辛いので出来るだけ早めに良くなりたいのでどうぞ宜しくお願いいたします。 ちなみに何年か前に腰を痛めていますがこちらと何か因果関係があるのかも心配です。 昔自転車競技をしていたのでどちらかと言うと腰・膝は強いほうだったんですが。 特に太っているわけでもないです。

  • マウンテンバイクにカゴをつけいたい!!!!

    マウンテンバイクにカゴをつけたいのですが、フレームが太くてつけられないのですが どうしたらいいでしょうか? クロスバイクにのってるのですが、ハンドル直径30mm以上あります。 そういうわけもあって前カゴが取り付けられません。 通学用に自転車を購入したのですが、毎日荷物が多く、しかも長距離ということもあって腰が痛くなります。 本格的なリュックサックを購入するのもいいのですが、やはり大学生ということもありますのでおしゃれなカバンをもって行きたいというのが本音です。 いまは一応、リュック型のカバンを背におって通学してますが、腰が痛くなります。 やはりカゴがほしいです。 絶対にカゴというわけではありませんが、背中に負担をかけずに自転車に載る方法を伝授してほしいです。

  • 腰の捻挫

    こんばんは 中3で約一ヶ月後に引退試合を控えたバドミントン部です。 春休みに腰を痛めてしたい、捻挫と診断されました。試合もあり部活は軽いメニューで参加していました。今日は50分間の授業を椅子に座っているのも痛いです。今はコルセットをしています。 そんな中引退試合の校内予選が今週末にあります 可能性的には行けそうですが腰が心配です。 捻挫を早く治す方法、一時的に痛みをなくす方法はないですか??あったら教えてください!!

  • 変形性腰痛と膝痛で強烈に腰が痛いです。

    整形外科の医師に腰が凄く痛いと訴えると貴女の腰は骨がボロボロになっていると言われショックでした。 長年、整形外科には通院していますが色々な薬は処方されています。漢方薬もトラムセットやどれも気休めです。 スポーツ整形を受診すると「ここて治す手立てはない」と言われ手術と言われましたが、腰の手術はかなり難しそうです。   私は、68歳の女性です。 骨粗鬆症にはなっていません。 骨は結構丈夫とは言われています。しかし、何を服薬しても痛みは取れず、この年齢でと情けなくなる日々です。 バスも電車も一人では乗れません。外出は唯一車で車の免許を持っていて良かったと思っています。 何とか、もう少し痛みが取れる方法はないでしょうか? 腰はストレスでも痛くなると聞きました。 しかし、骨が変形で痛いので。座っているとマシですが立つとダメで階段も手すりがないと登れません。 気持ちまで落ちて困っています。 何か良い方法が少しでもあれば教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • これはムチウチ?

    昨日、雨で濡れた階段で足を滑らせて、 ドシン!と階段に尻餅をついてしまいました。 3段くらい足が滑ったので、相当思いっきり尻餅をついたんだと思います。 一瞬息がしづらい状態が続き、数分したらおさまりました。 それが昨日の夜なのですが、 今朝起きてから、体中がだるく起きあがったり寝返りを打つのが辛いんです。 尾てい骨がものすごく痛くて、それこそ動くたびに痛みが走ります。 (これは昨日転んだあとの帰り道からずっとです) それは尻餅をついたせいだと思うので仕方ないのですが、 それ以外に、頭を後ろに倒すと首の後ろが痛く、肩も凝っているような状態です。 頭痛もするので頭痛薬も飲みました。 そして特に気になるのが両足の太ももやふくらはぎの痛みで、 昨日は一日中激しく動き回っていたので筋肉痛だと思っていたのですが、 よく痛みを観察してみると、左足が15センチくらいしか持ち上がらないんです! 膝に痛みはなく、曲がるのですが、 太ももと太ももの付け根に筋肉痛のような激痛が走って持ち上がりません。 よく考えてみると、いつも筋肉痛になるときのように(よくなるので) 背中やお腹の筋肉に痛みはなく、両足だけが痛い状態です。 もしかしたらただの筋肉痛かもしれませんが、右足は同じ痛みでも持ち上がるのに 左足だけが持ち上がらないのが気になっています。 座った状態で左足を動かす(持ち上げる)ときは、両手で持ち上げて動かしているような状況です。 全く持ち上がらずに自力では動かせないので。 これはムチウチと関係あるのでしょうか?また病院へ行った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 白い目で見られるのではないかと心配です

    社会人野球の全国大会の4日前に腰の骨を圧迫骨折してしてしまいました。僕は現在社会人野球に所属しています。 今週末に全国大会を控えている中、家の階段から転落し、腰の骨を圧迫骨折してしまいました。 なさけないです。 入院が一か月必要のなり、大会を欠席することとなりました。 レギュラーではないのですが、今度練習に出る時に、メンバーからどう見られているか心配でなりません。 白い目で見られるのでしょうか? 怖いです。

  • 全身の痛み

    1年ほど前から、夜寝る前に強い痛みがでるようになりました。 ひどい時は腕、指先、頭、腰など全身に痛みがありました。 痛くて眠れない日もありました。 接骨院にはいきましたが、外反母趾と内反小指の痛みだとか腰の神経がちょっとおかしいとか曖昧なことしか分かりませんでした。 電気治療を受けて少しは良くなったのですが、しばらくするとまた元に戻ってしまいます。 最近は昼間も痛みがでるようになって思うように動けないときもあります。 膝の痛みが強まってきているため階段の上り下りもつらいです。 学校では、腕、指先の痛みのためノートが取れなかったり、教室移動ができなかったり、あまりにも痛すぎて早退してしまったりととても不便です。 中学2年なので、内申に影響してしまうかもしれないし、部活もなかなか思うように練習できなくてレギュラーからはずされてしまいました。 先生や友達には何も伝えていません。 普通の生活ができなくなるような気がして… 自分より大変な人だってたくさんいると分かってはいるけど、とてもつらいです。 部活だってずっと続けたいし、行きたい高校だってあります。 この体のせいでそれが出来なくなってしまうのは、絶対に嫌です。 接骨院では、「これでほぼ痛みはなくなる。」といわれ治療を終えたのですが、何度通ってもまたすぐに痛みます。 なので接骨院にはもう頼らないことにしました。 でもこのままではひどくなる一方で、やりたいことも思いっきり出来ません。 ちゃんとしたところで診てもらったほうがいいのでしょうか?

  • 通学にオススメ自転車

    現在前後サスのMTBで通学していますが、自転車屋さんにそろそろ寿命だと言われました。そこで ・片道8km、途中アップダウンありの舗装道を効率よく走れる ・ズボンの裾が汚れない ・荷物(カバン等)の積めるカゴ付き ・MTBは腰が痛くなるので、今度はなるべく腰にやさしい ・予算3万円ぐらい の条件を満たす自転車を探しています。 自転車屋さんに聞いても要領を得なかったので、こちらで詳しい方に聞きたいと思います。宜しくお願いします。