• 締切済み

舌が痛い

月曜日におもっきり舌を 噛んでしまい舌が腫れて 痛いんです。 ろくにご飯がたべれなくて。 どうしたら早く治りますかね? 薬とかありますかね?

みんなの回答

• chappy813
回答No.2

わたしもよくやってしまいます。 歯列矯正していた時などはしょっちゅう。 その時に口内炎の塗り薬を処方されました。 なので、最近は薬局から口内炎の塗り薬か貼り薬をかい、痛みがひどい時は鎮痛剤を飲みます。 ドクターからはうがい薬の「イソジン」を歯磨きした後に麺棒などで痛めた場所に塗って寝るとよいと言われました。 口内炎や、舌の傷は治るのに1週間~2週間かかります。 焦らず大事にしてください。 もしも我慢できなかったら、口腔外科か歯科に行かれるといいでしょう。

FURUMU-NN
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!!! 今からやってみますo(^-^)o ほんとにほんとに助かりました!!

• ririko97
回答No.1

そのまま放置できませんので 病院にいかれた方がいいですよ。  下は 重要ですから・・・ 細菌とか 入り安いですから 一刻も早く行ってくださいね。

FURUMU-NN
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 行ってみますねo(^-^)o