• 締切済み

妊娠陽性後の鮮血

mymioの回答

• mymio
回答No.4

先ほどは誤解を招く回答をしてしまったかもしれませんが、化学流産後の出血は生理と思って下さい。 なので、出血(生理)が止まれば性交性もでき、ちゃんと妊娠もできます。(あまり無理にしなくてもいいのですが) ただ少し遅れて生理が来たと言うことになるので周期は多少変わるでしょうし、これから確実に妊娠を望んでいるのであれば基礎体温を計ることをオススメします。 私の知り合いは流産をした翌月妊娠をし出産しています。ですが無理にすぐに妊娠しようとしないで、生理があと1~2回くるまでは心と身体づくりを優先してもいいかと思います!! 神経質にならなくていいんです^^ ですが今現在は腹痛が酷いのであれば話は変わります。陰性であれば病院に行く必要はないですが、尋常じゃない痛みがあれば病院へ! 生理痛程度であればそれは生理痛なのだと思います。

kry27
質問者

お礼

本当ありがとうございますm(_ _)m 生理と考えていいんですか! にしてもいつもよりかは長いし止まる気配もないので少しやっぱ違ったりするものですかね? ちなみにいろいろみたんですが陰性だった場合血の固まり?は必ずでるものなんですか? やはり流産とつくだけ痛いのでしょうか? でたらそれを供養しなければならないと思いますがどう保管すればいいのでしょうか? 血の量はあまりないです。 質問ばかりで本当…すみませんm(_ _)m 9時半にドラッグストアにいき検査薬を買いに行きます。