• 締切済み
  • 困ってます

妊娠検査薬陽性。翌日出血。つわりはいつまで?

初めまして。 12歳、7歳、5歳の子どもが居ます。 10月は17日から生理があり、11月12日が生理予定日でした。 毎月同じ間隔で生理が来ます。 今月は生理が来ず、生理予定日から使える検査薬を予定日4日後の16日に使用し、陽性反応でした。 しかし、翌日17日に鮮血の出血が丸1日のみあり、1日分の生理位の量がありました。 塊も何個か出ていました。 あぁ・・・化学流産だったんだな・・・ と頭で理解していますが、胃のむかつきや体のだるさ、眠気がまだ続いています。 過去にも複数回化学流産を経験していますが、出血後には、つわり症状がピタッと治まっていましたが、今回は止血し、2日たちますが、まだ治まっていません。 本日妊娠検査薬を再度したら、うすく陽性反応が出ています。 まだ体内に残留物があるから、陽性反応やつわりがあるのでしょうか? 病院に行かないつもりでしたが、1度じゅしんした方がいいのでしょうか? まさか、こんなに出血したのに、まだお腹に赤ちゃんがいるのか・・・ モヤモヤしています。

みんなの回答

• 回答No.1
  • suienn

受診なさったほうがいいでしょう。